声優
CD「あいのことば その6」より森川智之さんのコメント到着

ヴォイスメッセージCD「あいのことば その6」に出演の森川智之さんよりコメント到着!

 「好き」という想いを軸に様々なシチュエーションに合わせたメッセージを収録したヴォイスメッセージCD「あいのことば」。

 2011年2月から3ヶ月連続で発売した「あいのことば」第2シリーズから、今回、4月6日発売「あいのことば その6」に出演の森川智之さんのコメントが到着したので紹介しよう。また、アニメイトTVでは「あいのことば その6」のプロモーションも配信中なので併せてチェックするのもいいだろう。

 さらに、現在西日本のアニメイト計18店舗で、出演キャストのサイン色紙が当たる「あいのことば」シリーズ発売記念キャンペーンが開始されているので、気になる人はアニメイトHPをチェック!

――収録後の感想をお願い致します。


森川智之さん(篠井六月役):とても楽しかったです。六月という役を気持ちよく演じることができ、早く完成したものを聴きたいなと思いました。


――メッセージCDという、相手のいない状況での収録はいかがでしたか?

森川さん:相手が返事をしてくれているというのを意識しながら演じているので、演じる側としては大きく変わりはありません。逆に、聴いている方が、僕の声しか入っていないので、自分なりに想像して聴けるから楽しいんじゃないかなと思います。


――森川さんが感じた「六月」というキャラクターは、どんなキャラクターですか?

森川さん:教えるのが本当に好きなんだろうなって感じました。僕のイメージする、「若い塾の先生」って感じです。


――ご自身とキャラクターの共通点、もしくは違う点はありますか?

森川さん:好きな女の子から「好きな人ができたんです」って相談されたら、僕だったら「ふざけんなよっ!」「なんだよ、それ!」っていうかもしれない(笑)。ガクッとなって、その日は酔います(笑)。そう考えると、六月って大人ですね。みんなが子どもみたいに自分の感情だけで走っちゃうと、とんでもない世の中になりますから。
 大人としては普通なのかもしれません。でもきっと、六月も一応彼女を応援してはいますけど、夜は酒を結構飲んでますね。「マジかよ…。でも、教え子だし…。」みたいな感じですかね(笑)。あと、声が似てるなぁって思いました(笑)。


――収録中、気になったフレーズや場面はどこですか?

森川さん:気分転換に、野球を観に行くところです。僕もそういうところがあるので。野球はスカッとしますね。ナイターでライトの明かりが付くじゃないですか。その光を浴びている人工芝を見たり、夜空に白球が飛んでる様子を見ると、スカッとします。騒いで、応援してるチームが勝つと、日常を忘れられますよ。なかなか日常の中で、自分の想いだけで気持ちをぶつけられることもないので、大きい球場で開放的になるのは気分転換になります。そういう意味では、スポーツはもちろんいいですけど、いつもとは違った空間に行くのもいいですね。

――あなたにとって「ことば」とは何ですか?

森川さん:時には、目で語ることもありますけど、コミュニケーションツールの一つであり、核になるものですね。でも、ことばも世界中にいろんな言語があって、日本人が外国に行って日本語で伝えようとしても、なんとなく気持ちがあれば伝わることってじゃないですか。だから、本当に一つのコミュニケーションツールでしかないけれど、想いを伝えるために記号化してくれるものなのかな。


――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

森川さん:あいのことばを紡いでおりますので、とろけちゃって下さい。六月は一直線で、真摯で、表裏がない、本当にいい人なんです。こんな人、絶対にいます。きっと巡り逢えますので、あなたの六月さんを探して下さい。いつか来るであろう出会いを心待ちにワクワクしながら、それまではこのCDを聴いて楽しんで下さい。


あいのことば その6
2011年4月6日発売予定
価格:1,575円

<キャスト>
森川智之

>>CD「あいのことば」シリーズ発売記念キャンペーン
>>「あいのことば その6 森川智之」プロモーション配信ページ:(アニメイトTV内)
>>あいのことば 特集ページ
>>マリン・エンタテインメントHP

(C)MARINE ENTERTAINMENT
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

森川智之の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング