アニメ
『アスタロッテのおもちゃ!』キャストトーク&主題歌ライブレポート

アキバに春新番アニメが登場!「TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』キャストトーク&主題歌ライブ」レポート!釘宮理恵さん、佐藤利奈さん、生天目仁美さんがその魅力を大紹介!

 2011年3月6日、東京・ベルサール秋葉原にて『ゲームの電撃 感謝祭 2011』が開催され、ステージイベントでは、4月の新番組『アスタロッテのおもちゃ!』のSPイベントが行われた。

 この日は、生天目仁美さん(ユーディット役)を司会に、釘宮理恵さん(アスタロッテ役)、佐藤利奈さん(直哉役)が登場。

 自分の役を紹介をしてくれた釘宮さんは「(アスタロッテは)もじもじしてて可愛くて、演じていて新鮮」とコメント。佐藤さんも「(直哉は)初のお父さん役で驚きました」と言い、生天目さんも「(ユーディットは)真面目そうにみえるかもしれませんが、かなりの変態さんです(笑)」と話してくれた。

 そしてOPテーマ曲「天使のCLOVER」愛美さんも登場し、曲の聞き所を紹介。「ノリが良くて、歌詞が可愛くて、間奏部分が幻想的で世界観とピッタリで気に入ってます」とのことだ。そして今回は、間奏も聴けるようにとフルバージョンを初披露してくれ、観客も大盛り上がりであった。

 続いてのコーナー「教えて!ユーディット先生(ハート)」では、生天目さんが先生となって、本作の見所(ツボ)となる「夢魔族(サキュバス)」「夜伽」「男嫌い」を予習することに。作品の設定上、ちょったHなワードも飛び交い、キャスト陣も少々照れ気味。そんな中、釘宮さんからは、1話収録時点で、メルチェリーダ(※アスタロッテの母)役が誰になるか知らず誰になるか予想していたという話が飛び出した。皆口裕子さんだったらいいなと思っていたら、ホントにそうなってビックリ!なんて裏話もあったそうだ。

 更に、EDテーマ曲「真夏のフォトグラフ」azusaさんも登場して、ワンコーラス(TVサイズ)を披露してくれ、こちらも大盛り上がり!azusaさんは、先日アフレコ現場にも訪問して「見ていて、思わず可愛いって言っちゃうシーンが多くて、放送が楽しみです」とコメントしてくれた。

 気になるアニメは、2011年4月より、TOKYO MX他で放送開始予定なので、みんなも楽しみにしていてほしい。詳しい放送情報などは公式サイトへ。

<取材・文:小俣猛>

<TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』>
2011年4月より、TOKYO MX他で放送開始予定

<スタッフ>
原作 葉賀ユイ
監督 追崎史敏
キャラクターデザイン 大塚 舞
シリーズ構成 赤尾でこ
構成協力 新房昭之
ワールドビジュアル
デザイナー okama
美術監督 田尻健一
撮影監督 濵雄紀
色彩設計 斎藤麻由
音響監督 岩浪美和
音響制作 ダックスプロダクション
アニメーション制作 ディオメディア

<キャスト>
ロッテ:釘宮理恵
直哉:佐藤利奈
明日葉:田村ゆかり
ユーディット:生天目仁美
ゼルダ:藤村歩
エフィ:堀江由衣
クー:鈴木美咲
オラフ:チョー
メルチェリーダ:皆口裕子

>>TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』公式サイト
>>ロッテのおもちゃ!(電撃コミックスオリジナルWEB)

おすすめタグ
あわせて読みたい

アスタロッテのおもちゃ!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング