3Dアニメ映画『豆富小僧』の試写会に松平健さん登場

3Dアニメ映画『豆富小僧』親子試写会に声優初挑戦の松平健さん登場!

 4月29日より全国で公開される『豆富小僧』の3D親子試写会が4月9日に開催され、会場には豆富小僧のお父っつぁんである見越し入道を演じた松平健さんが登場した。

 会場で松平さんは、「こんにちは。見越し入道を演じました松平健です。見越し入道は怖くなかったですか?かわいい映画ですので、楽しんでいただけたと思います。短い時間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。」とコメント。松平さんから会場の子供たちに語りかける場面もあり、終始和やかなムードの中イベントが行われた。
 イベントの最後には「地震大丈夫でしたか?」と報道陣に聞かれ、「僕は大丈夫でした。みんなも大丈夫でしたか?」と気遣う姿も見られた。

 今回、松平さんからのコメントが届いているので、紹介しよう。

――声優に挑戦されたのは初めてということですが。

松平さん:自分で実際に動くお芝居とは違い、キャラクターの表情に合わせてお芝居をするというのが難しかったです。ずっと怒鳴りながら怒っているカミナリ親父の役でした。最近のお父さんは皆やさしいので、会場にいるお子さん達は豆富小僧のように怒られた事は無いかもしれないですね。

――実際に演じられてみて如何でしたか?

松平さん:子供の頃は、自分も豆富小僧のように怒られていたなということを思い出しました。昔は見越し入道のようなカミナリ親父が多かったですよね。自分も、ときどき4歳の子供に見越し入道のように怒ってしまいます。

――お気に入りのシーンはありますか?

松平さん:昔から「かわいい子には旅をさせろ」とよく言いますよね。自立させるためには、時には突き放して見守ることも大切だと思います。助けが必要なときはもちろん手助けしますが、そういう絆や繋がりを感じさせてくれるシーンがすごく良いと思います。

――松平さんのお子さんは作品をご覧になられましたか?

松平さん:まだです。子供が映画館で観たいというので、一緒に観に行くのを楽しみにしています。


<アニメーション映画『豆富小僧』>
2011年4月29日(金・祝)3D/2D同時公開

【キャスト】
豆富小僧:深田恭子
達磨:武田鉄矢
袖引き小僧:小池徹平
死神:大泉洋
芝居者狸:宮迫博之
室田アイ:平野綾
702番狸:はるな愛
室田茜:壇れい
見越し入道:松平健

>>アニメーション映画『豆富小僧』オフィシャルサイト

(C) 2011「豆富小僧」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

豆富小僧の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング