『イナズマイレブンGO』ED「やっぱ青春」PV撮影におじゃま♪

キッズに超人気『イナズマイレブンGO』のEDテーマ「やっぱ青春」PV撮影現場で空野葵役・北原沙弥香ちゃんにお話聞いちゃいましたっ!!

 テレビ東京系の大人気アニメ『イナズマイレブン』の新シリーズ『イナズマイレブンGO』のヒロイン・空野葵役の声優を務め、エンディングテーマ「やっぱ青春」も歌唱する北原沙弥香さんが、都内で『やっぱ青春』のミュージックビデオ撮影を行った。

 北原さんはハロプロエッグとして活動し、2008年にはアニメ『きらりん☆レボリューション』で雪野のえる役の声優も務めている。ミュージックビデオにはハロー!プロジェクトの先輩である吉澤ひとみさんも登場。今回はミュージックビデオの撮影現場にお邪魔し、お二人にお話を伺った。

 報道陣の前にキュートなサッカーのユニフォームで登場した北原さん。吉澤さんは今回スパルタコーチ役ということで、ジャージ姿で登場!

 『イナズマイレブン』がもともと大好きだという北原さんは「いままで観ていたものに参加できるのは不思議な感覚で、でもとてもうれしいです」と喜びを語る。役柄については「空野葵ちゃんは元気で明るく、かわいい女の子。素で演じています!」と語り、自分と違うところは「声が高いところ」と回答した。

 また応援に駆け付けた吉澤さんも声優の経験があるということでアドバイスを求められると、「運動に関してはアドバイス出来ますが、声優に関しては……(笑)」と苦笑いをみせた。

 今後、声優として精力的に活動していきたいという北原さんは、「色々なアニメに出て、みなさんに愛される声優さんになりたいです」と意気込みを語る。憧れる声優は「水城奈々さん。尊敬しています」と目を輝かせた。

 『イナズマイレブンGO』は5月4日夜7時より、テレビ東京系にて放映スタート。前作の主人公・円堂守の世代から10年後の雷門中学校が舞台となっている。今作の主人公はサッカーが大好きな少年・松風天馬。そして北原さん演じるヒロイン・空野葵はサッカー部のマネージャーとして活躍する。

 また、6月22日には空野葵(CV.北原沙弥香)の歌うエンディングテーマ『やっぱ青春』も発売決定!北原さんのキュートな歌声をぜひ聴いていただきたい。<取材・文:福島 槙子>

>>北原沙弥香オフィシャルサイト
>>『イナズマイレブンGO』オフィシャルサイト

イナズマイレブン シリーズ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

イナズマイレブン シリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング