ゲーム・アプリ
ついに『逆転裁判』が実写映画化決定!2012年初春公開へ

ついに『逆転裁判』が実写映画化決定!2012年初春公開へ

 カプコンが誇る人気作『逆転裁判』の実写映画化が決定し、2012年初春公開されることが発表された。

 『逆転裁判』シリーズといえば、プレイヤーが弁護士となって、無実の罪を着せられた依頼人を救うべく、事件の真相を暴いていく、初の“法廷バトルゲーム”として人気が高まり、2010年には、シリーズの新たな形を打ち出した、最新作『逆転検事2』が発売され、好評を博している。

 そんな『逆転裁判』は、2009年には宝塚歌劇団による舞台公演が行われ、ゲームで使用された楽曲もミュージカルで再現されるなど大きな話題を呼んだ。

 そして、遂に『逆転裁判』の実写映画化が決定したとあって注目度は高い。出演者は、主人公の成歩堂龍一役に成宮寛貴、ライバル検事の御剣怜侍役に斎藤工、そして、成歩堂の助手で霊媒師の綾里真宵役に桐谷美玲を起用。

 監督は、『クローズZERO』『十三人の刺客』を手掛け、近年では『龍が如く 劇場版』『ヤッターマン』『忍たま乱太郎』などゲーム・アニメ作品の実写映画化も手掛けた三池崇史監督が務める。

 『逆転裁判』では、どのような三池ワールドが展開されるのか、期待したい。

映画「逆転裁判」(仮称)
2012年初春、全国東宝系劇場で公開予定

製作:日本テレビ放送網株式会社
配給:東宝株式会社
監督:三池崇史


主人公・成歩堂龍一と彼を演じる成宮寛貴

主人公・成歩堂龍一と彼を演じる成宮寛貴

ライバル検事の御剣怜侍と、彼を演じる斎藤工

ライバル検事の御剣怜侍と、彼を演じる斎藤工

成歩堂の助手で霊媒師の綾里真宵と、彼女を演じる桐谷美玲

成歩堂の助手で霊媒師の綾里真宵と、彼女を演じる桐谷美玲

(C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング