アニメ

ククリVS.タケミカヅチのバトル開始!TVアニメ『神様ドォルズ』第5話放送後の反響を追う!空守村に帰った匡平たちを待ち受けるのは!?

 2011年8月2日深夜、テレビ東京にて、TVアニメ『神様ドォルズ』第5話「故郷へ…」が放送された。今回も、Webにおける放送後の反響をチェックしてみよう!

 第5話冒頭からは、案山子の玖吼理(ククリ)と武未禍槌(タケミカヅチ)のバトルが勃発。タケミカヅチは、詩緒とそっくりな容姿をもつ少年・桐生に操られ、強力な電撃を放つ!

 詩緒たちは、なんとか窮地を脱するが、操っていたククリの損傷が激しい。主人公・匡平と詩緒は、修復のために故郷・空守村へ帰ることに。そしてヒロイン・日々乃も、一緒についていくと決めたのだった。

 今回の見所は、やはり前半のバトルシーン!神の人形・案山子が、平穏な日常世界で暴れまわる!他にも見所いっぱいで、Web上では以下のようなコメントがUPされていた。

 「(詩緒の)“お兄ちゃんからはなれろー”が、可愛い」「“ここ(匡平と日々乃)も離れろ”に笑った。シリアスシーンに、ちょこちょこ(コメディ部分を)挟んでくるなぁ」「なかなかバトルもいい感じにアニメしてるね。思わせぶりな引き、2週連続だがそこがいい」「詩緒ちゃんパニックだよ」「(詩緒が日々乃の)おっぱいで落ち着いた」「勾司朗がかっこよくてキュンキュンした。いちばん隻に向いてる性格って感じ」「風呂きたあああああって、お前(匡平)かよ!」「不謹慎ながら、人間みたいに(損傷した)ククリが腕をつってたり、壊れた一部が車の中でシートベルトされてたりとか、可愛かった」「乗り換え系じゃなくて、改造パワーアップ系アニメだったか」「しかし、村の気持ち悪さが徐々に出てきたなー。これからどうなるんだろ」などなどだ。

 他にも、後半の「神守村」パートでは、物語の謎に関わる新情報に触れているので、こちらも大注目である!

 次回、第6話「空守村」では、詩緒は、謎の少年・桐生について聞かされることになる。更なる謎が解明されるのか、乞うご期待だ!

<文:小俣猛>

>>神様ドォルズ|オフィシャルアニメサイト
>>あにてれ:神様ドォルズ
>>kamisama_dolls (Twitter)


神様ドォルズ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング