声優
新條まゆ先生も参加の「声マン」製作委員会に潜入!

新條まゆ先生も参加の「声マン」製作委員会に潜入!「方言男子」の新作情報を独占入手!!

 マンガ家・新條まゆ先生が全面監修の超リッチコンテンツ「声つきケータイマンガ! 声マン」の大人気シリーズ「方言男子」。この新作第3弾『方言男子 ケンカもするけど僕たち仲よし』のドラマCDが2011年9月22日に発売される。

 こちらでは、2010年11月に新條先生宅から配信されたユーストリーム企画会議の際に、視聴者からのTwitter投稿ネタも採用されているとのこと。
 群馬県であれば「上毛カルタ」、鹿児島県は掛け声「チェスト」、香川県は「うどんが好きすぎる」、茨城県は「納豆カレー・納豆チョコ」、埼玉県は「ほとんど東京都だと思っている」など、視聴者からのネタをふんだんに取り込んだネタになっている。
 ユーストリームを見ていた人も見ていなかった人も是非チェックしてほしい。

 そんな話題の「声マン」にて、新條先生も参加する製作委員会に潜入した。そこでは「方言男子」4thシーズン製作!?の話題が登場!どんな県を擬人化したキャラクターたちを登場させるのか、どのような地方のあるあるネタを取り上げるのかなど、新條先生を中心として委員会では活発な意見交換が行われていた。

 そして、新條先生は今後動物をモチーフにしたタイトル制作にも意欲を示していた。
 こちらの企画はまだ計画段階ということで、続報は今後「声マン」公式サイトにて発表されるとのこと。
 ますます目の離せない「声マン」、公式サイトをチェックしてほしい。

ドラマCD 声マン『方言男子 ケンカもするけど僕たち仲よし』
発売日:2011年9月22日
定価:2,940円
品番:FCCO-0024
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

<出演>
春日部(埼玉県):杉田智和
讃岐(香川県):中村悠一
水戸(茨城県):前野智昭
赤城(群馬県):高橋研二
薩摩(鹿児島県):大川透

<あらすじ>
東京湾の真ん中あたりに浮かぶ巨大な人工島。その上につくられた学園都市の男子校とその寮が舞台。47都道府県から集められた学生達のほのぼの学園コメディー。
「方言男子」3rdシーズンは春日部(埼玉県)、讃岐(香川県)、水戸(茨城県)、赤城(群馬県)、薩摩(鹿児島県)が大活躍!

>>声マン オフィシャルサイト
>>声マン オフィシャルブログ

(C)声マン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

杉田智和の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング