錬次編、ついに解決へ!TVアニメ『神様のメモ帳』第8話放送後の反響を追う!すべてがつながった瞬間にWeb上は大感動!

 2011年8月26日深夜、TOKYO MXにて、TVアニメ『神様のメモ帳』第8話「僕は運命を信じない」が放送された。

 今回も、ニート探偵アリスとその仲間たちの活躍、その反響をWeb上で探ってみよう!

 第8話では、四代目が襲われ、意識不明の重態に陥った。平坂組の面々は、怒りに身をまかせ、暴走寸前。だがそれはナルミによって静止された。ナルミは、四代目からの書きかけのメールを発見し、彼の想いを汲み取り、義兄弟の自分が組を仕切ると決断したのだった。そして、ライブ当日、ついにナルミはアリスと共に、錬次を迎え撃つことになるのだが……。

 そんな第8話を観た視聴者の反応は、以下の通り!

 「珍しく威勢がいい鳴海くん」「ナルミかっこいい」「組員もすごいわかるやつら。なにこれ感動」「今回は見入っててつぶやけねえ」「こう、基本的に何の特殊能力も持ち合わせていない主人公が、無双する感じのアニメ、好きですよ」「アリス和服きたーー」「そういうことか」「あの人(※ヨシキさん)女なのかよ」「そこに繋がるのか……」「四代目きたーー」「最後の殴り合いか……」「錬次帰っちゃうの……?」「四代目と錬次のいちゃいちゃを見たかったなぁ」「なんかアリスちゃんが、デレまくってる」「鳴海は天然たらしやでえ……」「最後の最後でアリスちゃん可愛すぎます。ありがとうございます」「『神メモ』8話を堪能したなう。毎回、エピソードのラストにちょっぴりハッとさせられる、そういう所が僕は好きです」「長かったけど、なかなか重みのある良い話でしたねー」

 第8話は、いよいよ錬次編の解決回。緊張高まる展開に、視聴者たちは、数々のコメントをUPしていった。4話続けて展開されただけに、内容も濃く、満足度の高い回となったようだ。

 次回9話では、ナルミが、ゲームセンター「GAMEにしむら」の存亡をかけて、野球対決をすることに。そしてアリス、四代目までもが参加するらしい?次回も超期待である!<文:小俣猛>


>>TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト
>>アリス(紫苑寺有子) (Twitter)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング