アニメ
TVアニメ『モーレツ宇宙海賊』特別先行上映イベント開催!

TVアニメ『モーレツ宇宙海賊』特別先行上映イベント開催!――主題歌はももクロZ!サンタ衣装で登場!小松未可子さん、小見川千明さんも赤いドレスで登場!……佐藤監督まで赤!クリスマス気分で大盛り上がり

 2011年12月22日、新宿バルト9にて、2012年1月より放送スタート予定のTVアニメ『モーレツ宇宙海賊』の特別先行上映イベントが行なわれた。

 この日、舞台に登壇したのは主人公・加藤茉莉香役を演じる小松未可子さん、遠藤マミ役を演じる小見川千明さん、そして佐藤竜雄監督。クリスマス直前と言うこともあり、真っ赤なドレスに身を包んだ小松さんが「今日のために、2人で衣装選びをしたんです!」とコメント。すると、佐藤監督はすかさず「赤い服で揃えたら、このようになってしまいました……。走ってきたわけではありません。」と語り、会場の笑いを誘っていた。

 そしてここで、会場にはなんとシークレットゲストとして『モーレツ宇宙海賊』OP&EDテーマを歌うももいろクローバーZが登場!佐藤監督は「OPテーマの『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』は、まさに"モーレツ"な感じ。完成した曲を聴いたときは、度肝を抜かれました。」と楽曲の"モーレツぶり"をアピール。

 今回OP&EDテーマを歌うことについて、ももクロZのメンバーである佐々木彩夏さんは「決まった時は本当に嬉しかったです。アニメに華を添えられるように私たちも頑張ります!」と意気込みを語ってくれた。

 さらにこの日はなんと『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』のPVを世界初公開。メンバーも初めて完成作品を観たそうで、高城さんは「宇宙がダイナミックに描かれていて、勢いのあるPVに仕上がっていました!」と興奮した口調で語っていた。さらに小見川さんは「新しい感じのPVでとてもかっこよかったです!OP映像も早く見たいです!楽しみ~!」、小松さんは「ももクロさんの可愛らしい感じとカッコいいサウンドが相まって、疾走感がありました。モーレツです!」とそれぞれ絶賛していた。

 最後にメッセージが求められると、高城さんは「『モーレツ宇宙海賊』は、ものすごい迫力のある作品。私たちもその迫力に負けないように頑張っていきたいです。」、玉井さんは「アニメと一緒に、私たちの曲を楽しんで頂けたら嬉しいです!」、百田さんは「アニメとももいろクローバーZ、どちらも好きになっていただけるように頑張ります。」、有安さんは「ももいろクローバーZを知らない方も、アニメを通してももクロを知ってもらえたらいいな、と思います。」、佐々木さんは「素敵な曲なので、たくさんの方に聴いていただけたら。アニメも色んな方に見ていただけるように、私たちも私たちに出来ることを精一杯やっていきたいです!」とコメントし、ステージを後にした。

 TVアニメ『モーレツ宇宙海賊』は、2012年1月7日よりMBSほかにて放送開始予定。OPテーマとなっているももいろクローバーZの7thシングル『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』は、2012年3月7日にリリース予定なので、こちらも要チェックだ。


StarChild:モーレツ宇宙海賊

(C)2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

モーレツ宇宙海賊の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング