声優
声優・西明日香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・西明日香さん、『てさぐれ!部活もの』『きんいろモザイク』『魔法少女育成計画』『御城プロジェクト』『ブラッククローバー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月10日は、声優・西明日香さんの誕生日です。おめでとうございます。

西明日香さんといえば、『てさぐれ!部活もの』や『きんいろモザイク』、『魔法少女育成計画』、『御城プロジェクト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、西明日香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・西明日香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『洲崎西』西明日香

・本人をモデルとしたキャラのため、これ以上に本人を代表するキャラはないと思われ(40代・男性)

『モーレツ宇宙海賊』ウルスラ・アブラモフ

・今となっては再集結するにもスケジュール調整が無理そうな豪華声優陣の中でメインでは無いけど 山椒は小粒でのイメージ。(50代・男性)

『ブラッククローバー』ミモザ・ヴァーミリオン

・王族らしい丁寧語を使いこなせていて違和感ないです!そして恋をしている所もとっても表現が上手いです!

そんな感じが大好きです!(10代・女性)

『御城プロジェクト』小田原城

・小田原城以外にも複数のキャラクターを担当していて印象深い。

公式生放送の常連でもあり、コンテンツを盛り上げようという姿勢と愛が伝わってくる。(30代・女性)

『魔法少女育成計画』たま

・キービジュアルを見た時は可愛い魔法少女モノの作品かなと思っていましたが、実は命を懸けて戦うバトルロイヤルな作品!

少女達が協力したり裏切ったりしながら戦うシーンは迫力に溢れていました。

西明日香さんが演じる「たま」はおっとりした性格。

そんなキャラが最強と言われる森の音楽家クラムベリーを倒したシーンにはビックリしました!(40代・男性)

『きんいろモザイク』大宮忍


・忍の真面目さや清楚さが西さんの性格とシンクロしていて西さんの役の中で最も印象に残っています(30代・男性)


・可愛らしい見た目とは違って通訳者になるというしっかりした夢を持っておりイギリスにホームステイをするという大胆さを持った素敵なキャラクターだと思います。(20代・男性)


次ページ:『てさぐれ!部活もの』鈴木結愛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

西明日香の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次