menu
声優

声優・小松未可子さん、『呪術廻戦』『ニセコイ』『ちみも』『シャインポスト』『プリティーリズム・レインボーライブ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

11月11日は、声優・小松未可子さんの誕生日です。おめでとうございます。

小松未可子さんは、『呪術廻戦』や『ニセコイ』、『ちみも』、『シャインポスト』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、小松未可子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小松未可子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『モーレツ宇宙海賊』加藤茉莉香

・初めて小松未可子さんを知った作品です。

困惑しながらも元気な姿は今でも印象に残ってます。(40代・男性)

『ロマンティック・キラー』リリ

・原作を読んでいたのですがイメージ通りの声でとてもよかったです。

1作品で女の子声も男の声も楽しめますお得です。

ぜひロマキラ見てください!!!(20代・女性)

『月とライカと吸血姫』ローザ・プレヴィツカヤ

・最初のパイロット候補の3人にまで残るほどの実力者。

実験扱いとはいえ最初に宇宙に行くイリナを敵視している1人ですが、関係性は改善されていきます。

アニメの続きもアニメで見たいですね。(20代・女性)

『プリティーリズム・レインボーライブ』涼野いと

・ボーイッシュでクールに見せているけど、実は恥じらいのある可愛いらしいいとちゃんをとても自然に、魅力的に演じて下さっています。

いとちゃんのキャラクターソングはどの曲も胸を打つ素晴らしいものばかりで、心が洗われます。(50代・女性)

『シャインポスト』日生優希

・最近のみかこしさんは主人公たちを見守る立場の指揮官や監督やマネージャーなどの役もされるようになり、それぞれが違うトーンでちゃんと演じ分けられていていて、ただ感心するばかりで、日生社長も貫禄たっぷりで頼もしい限りです。(40代・男性)

『ちみも』地獄先輩

・地獄さんが恐れる先輩。序盤から存在は示唆されていましたが、9話でその姿を現します。

見てくれはチャラいギャルですが、ビームを放つ魑魅魍魎・デッドを連れ、地獄さんに無理難題を突き付けるなど、ブラック上司ぶりを存分に見せつけます。

一方で魚の目玉丼を食べる人間界を気味悪がったり、SNSのインフルエンサーである子供のファンだったり、自分の用事を優先して勝手に地獄に帰るなど、どこか憎めない面も見られるキャラクターです。(20代・男性)

『ニセコイ』鶫誠士郎


・最初は男かと思っていましたが、まさか女だった事にビックリしましたが、素晴らしかったです。(20代・男性)


・原作で初めて鶫を見てからずっと大好きです。

普段のクールなところと、時折見せる女の子らしさのギャップにやられました。

鶫大好きだよー!!!(20代・男性)


次ページ:『呪術廻戦』禪院真希はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小松未可子の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング