アニメ
アニメ『緋色の欠片』キャストコメント:三宅麻理恵さん

アニメ『緋色の欠片』キャストコメント:三宅麻理恵さん

 2012年4月より読売テレビ・TOKYO MXほかにて放送を開始するテレビアニメ『緋色の欠片』のキャストよりアフレココメントが到着した。

 アニメ『緋色の欠片』は、『薄桜鬼』シリーズを生み出した大人気ゲームブランド・オトメイトよりリリースされている同名女性向け恋愛AVGのテレビアニメ版となる。

 今回は、主人公・春日珠紀役の三宅麻理恵さんのコメントをお届けしよう。

三宅麻理恵さん(前列左から3番目)

三宅麻理恵さん(前列左から3番目)

――テレビアニメ『緋色の欠片』のアフレコが始まりましたが、アフレコを終えての感想をお願いします。

三宅麻理恵さん(以下、三宅):アフレコの時期を伺った時は、まだまだ先だと思っていたのですが気づいたら、明日から、今から……一話分終わった!と嵐のように始まってしまいました。その嵐に振り回されないように頑張ります!

――待望のアニメ化ですが、アニメ化に対する意気込みを教えて下さい。

三宅:今回、『緋色の欠片』に春日珠紀役で関わらせていただくことになりました。全力で! 丁寧に! 愛を持って! この作品と向き合って取り組みたいと思います。

――ご自身が演じるキャラクターについて教えて下さい。

三宅:明るく前向きで他人を思いやれる女の子。優しいだけでなく心の奥に強さも秘めています。そういう風に、私もなりたい……。

――テレビアニメ『緋色の欠片』の放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

三宅:関わっている方全員の緋色愛が詰まった素敵な作品になっています。今まで『緋色の欠片』を応援してきて下さった方は勿論、アニメから『緋色の欠片』を知って下さった方にも楽しんでいただける作品になっているので楽しみにしていただければ嬉しいです。


>>テレビアニメ『緋色の欠片』公式サイト
>>テレビアニメ『緋色の欠片』公式Twitter

春日珠紀(CV:三宅麻理恵)

春日珠紀(CV:三宅麻理恵)

(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会
緋色の欠片 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

緋色の欠片の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング