アニメ
ACE2012で初公開された『新世界より』のPVが配信開始!

ACE2012で初公開された『新世界より』のPVが配信開始!

 先日アニメ化が決定した、貴志祐介氏原作の第29回日本SF大賞受賞作品『新世界より』。アニメコンテンツエキスポ2012のステージイベントで初披露された同作のプロモーションビデオが、早くもYOUTUBE、テレ朝動画でも公開された。

 アニメ『新世界より』は、テレビ朝日・CSテレ朝チャンネル、ほかにて放送予定。なお、放送時期はまだ未定となっている。

【STORY】
1000年後の日本。
人々は、水と緑にあふれた理想郷とも言える街で平和に暮らしていた。社会の基盤となっているのは、21世紀まで著しい発展を遂げていた科学文明ではなく、その時代の人間であれば誰しもに備わっている「呪力(じゅりょく)」と呼ばれる念動力。彼らは、八丁標(はっちょうじめ)と名付けられた結界の中で、数千人ほどの小さなコミュニティーを形成し、呪力を駆使した奉仕・協力体制によって社会を成り立たせていた。

そんな世界で育った5人の少年少女、早季、覚、真理亜、守、瞬は、ある出来事から、自分たちを育んできた社会は、情報、思想、記憶、愛、さらに命までもが、一部の大人によって徹底的に管理・統制された、歪んだものであることに気づく。さらに、その裏には、人類がたどってきた血塗られた歴史も隠されていた。やがて、すべてを知った彼らは、滅びゆく世界を、掛け替えのない仲間たちを守るために、命を賭けた冒険と戦いに身を投じていくことになる。そして、闘いの果てには、驚きの真実が待ち受けていた!

【作品情報】
原作:貴志祐介 『新世界より』 (講談社文庫刊)

<スタッフ>
監督:石浜真史  シリーズ構成:十川誠志
Pictures

<キャスト>
渡辺早季  CV:種田梨沙
朝比奈覚  CV:東條加那子
秋月真理亜  CV:花澤香菜
伊東守   CV:工藤晴香
青沼瞬役  CV:藤堂真衣

>>YOUTUBE配信ページ
>>テレ朝動画配信ページ
>>『新世界より』公式サイト

(C)貴志祐介・講談社/「新世界より」製作委員会
新世界より 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

新世界よりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング