声優
【ACE2012】『DOG DAYS』ステージレポ

【ACE2012】『DOG DAYS』イベント開催! 宮野真守さん、堀江由衣さん、竹達彩奈さんが出演&TVアニメ2期の7月スタートを発表!!

 2012年4月1日、幕張メッセにて開催された「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」(ACE2012)のWHITEステージでアニメ『DOG DAYS』のスペシャルイベントが行われた。

 出演はシンク役の宮野真守さん、ミルヒオーレ役の堀江由衣さん、エクレール役の竹達彩奈さんと、三嶋プロデューサー。先日2期の決定が発表されたばかりとあって、注目のステージは参加抽選倍率が最高だったとのこと。

左から、宮野真守さん、堀江由衣さん、竹達彩奈さん。

左から、宮野真守さん、堀江由衣さん、竹達彩奈さん。

 ステージの両サイドには3人のキャラが属するビスコッティ共和国の旗が高らかに掲げられ、中央には木目のシックなテーブルと高級な革製のイスのセット。宮野さんいわく「お城みたい」。また堀江さんはピンク、竹達さんはグリーンと演じるキャラのイメージカラーの衣装で登場。

 トークセッションのコーナーでは、まず1期を振り返ってのテーマで語り合う。バナード役の小野大輔さんいじりで盛り上がったという宮野さんに、「最初は緊張していたけど由衣さんが隣りにいてくれて和みました」(竹達)、「ふたりでガールズトークして毎回楽しかった」(堀江)。三嶋プロデューサーも「個性あふれる役者陣で刺激ばかりだった。自然と2期やりたいねという雰囲気になっていた」と現場のチームワークの良さを強調した。また、現在2期の収録も進行中で、「みんなと集まってやれてうれしかったです。現場は相変わらずにぎやかです」と順調ぶりをのぞかせる。

 そして作品が戦いものであることにちなんでの「VS ??? 新“戦”興業」と題したコーナーでは、2期の新情報発表をかけて、宮野さん、堀江さん、竹達さんが、某作品からの刺客ことマスクドDDと紅白旗揚げ対決に挑戦。宮野さん、堀江さんが脱落し、竹達さんとマスクドDDの一騎打ちになったが竹達さんが勝利!
 戦利品の気になる情報は、スクリーンにトレーラー映像が流れ「この夏にもう一度」の文字と共に、2期が7月にオンエアされることが発表され、場内から拍手が湧き上がった。タイトルは『DOG DAYS’(ドッグデイズ ダッシュ)』。

 新シリーズでは、夏休みを迎えたシンクが幼なじみのレベッカ、七海を連れて、異世界フロニャルドへ再び帰ってくる。またビスコッティとガレットの二国間の戦いに、第三国のパスティヤージュも参戦。本作の見どころについて「夏のお話なので開放的なシーンが多いです。」(宮野)、「やたら濃い人が出てきます(笑)」(堀江)、「よりにぎやかで、より素敵な作品になりそうです」(竹達)。

 皆さんへのメッセージは「気持ちよく、楽しい作品に仕上がりました」(三嶋プロデューサー)、「2期ができてうれしいです。新キャラも増えて、よりにぎやかで楽しい雰囲気を詰め込んでいきたいです」(竹達)、「夏っぽいフロニャルドで、皆さんの素敵な夏の思い出になればと思っています。楽しい夏を一緒に過ごしましょう!」(堀江)、「水しぶきを感じるような勢いのある作品にしたいです!」(宮野)と意気込みを語り、最後は作品名にちなんで、3人で腕を振ってダッシュする、ダッシュポーズで締めくくった。


>>『DOG DAYS』公式サイト
>>「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」公式サイト

 

 

 

 

(C)PROJECT DD’
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング