声優
声優・水樹奈々さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・水樹奈々さん、『魔法少女リリカルなのは』『戦姫絶唱シンフォギア』『ハートキャッチプリキュア!』『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』『NARUTO -ナルト-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月21日は、声優・水樹奈々さんの誕生日です。おめでとうございます。

水樹奈々さんは、『魔法少女リリカルなのは』や『戦姫絶唱シンフォギア』、『ハートキャッチプリキュア!』、『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、水樹奈々さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・水樹奈々さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『バジリスク ~甲賀忍法帖~』朧(おぼろ)

・悲しい物語ですが好きなアニメの1つ。奈々様の演技で伝わる物が大きいです。(50代・男性)

『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』レベッカ・ストライサンド

・やっぱり主人公の幼馴染であり、恋心を抱くも素直になれない。

そこを上手く演技が出来ているところです。(30代・男性)

『BLOOD-C』更衣小夜

・小夜はON・OFFのあるキャラですが、ほんわかなOFF小夜が大好きで、鼻歌はサイコーにハマりりました。(50代・男性)

『みなみけ』南冬馬

・女の子なのですが、男の子声で、奈々さんの声がピッタリ。

日常アニメで他のキャラとの絡みも最高のアニメです。(40代・男性)

『ペルソナ5』高巻杏

・高巻杏ちゃんは、しっかり者でみんなの癒しですね。

声優が水樹奈々さんということで優しいさもあり元気さがあって最高です!!(10代・女性)

『しゅごキャラ!』ほしな歌唄

・劇中で歌ったBLACK DIAMONDやキャラソンのBlue Moonで水樹奈々さんを知ってファンになった。歌唱力が素晴らしかった。(40代・男性)

『ブラッククローバー』バネッサ・エノテーカ

・普段の酔っぱらいなバネッサ姐さんや、かっこいいバネッサ姐さんなどキャラクターの演じ分けが凄く素敵です!

バネッサ姐さんに奈々様を選んだ人に感謝したいです!!!(10代・女性)

『伯爵と妖精』リディア・カールトン

・強い意志を持った主人公です。

コバルト文庫の作品はよく読んでいたのですがなかなかアニメ化に恵まれないレーベルだと思うので、この作品がアニメ化されていたことがうれしいですね。(20代・女性)

『DOG DAYS』リコッタ・エルマール

・子犬のような愛らしいキャラで演じ方も素晴らしく癒されたため。

また、作品自体も出るキャラすべてが魅力的なキャラクターで、そういった作品にありがちなハーレム物という訳ではなく王道ファンタジーもしているので良作だと思います。(30代・男性)

『テイルズ オブ シンフォニア』コレット・ブルーネル

・世界観が素敵でストーリーは何度見ても泣けます。

進めていくうちにコレットが天使化してしまい感情や味覚等失っていくのがもう涙なしでは観られません(´TωT`)

天然ドジっ娘っと言うのが可愛くて奈々さんの可愛さ溢れる演技は素敵でした♡ 少しずつ何かを失っていくコレットの演技がすごくてホントに涙なしでは観られない素敵な作品でした。(20代・女性)

『七人のナナ』鈴木ナナ

・謎のクリスタルで七人に分裂してしまった鈴木ナナは正義の戦士ナナレンジャーとして、思い人の神近くんと同じ高校に行く為に受験生として、恋と勉強と戦いに大忙しの日々を送る事になります。

放送は1月からスタートで受験シーズン真っ只中に始まり世の中とシンクロして陰鬱になりそうで視聴する時はちょっと身構えていましたが作風は至って明るく痛快ラブコメディとなっていて毎回、仲間や友人達と奮闘する健気なナナちゃんの活躍は楽しく意外性の連続でした。

主人公の名前と同じである声優・水樹奈々さんの為にあるような作品でキャラクターソングのNew Frontierは歌手・水樹奈々さんとして最高楽曲だと思います。(40代・男性)

次ページ:『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム』ビクティニはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次