声優
声優、下野紘さんが2012年ベストカラアゲニストに決定!

声優、下野紘さんが2012年ベストカラアゲニストに決定! 友人のヒャダインさんも応援に登壇!?

 2012年4月25日、日本唐揚協会主催の全国唐揚げ店人気投票企画「第3回からあげグランプリ」の発表と授賞式が開催。その年の最も唐揚げを愛している人に送られる「ベストカラアゲニスト」に、アニメ『バカとテストと召喚獣』の吉井明久役などで活躍する声優の下野紘さんが選ばれた。

 下野さんは、ヒヨコのかぶり物を付けた状態で登壇。日本唐揚協会会長の安久さんから「相当の唐揚げ力の持ち主で、ドラマCDでは唐揚げの擬人化を演じられました。自身が出演するラジオ番組では「唐揚げのコーナー」を立ち上げるなど、あらゆる場面で唐揚げについて熱く語っていらっしゃいます」と紹介された。また、下野さんがラジオ番組で日本唐揚協会を紹介した際には、協会の公式ホームページのサーバーがアクセス荷担によりダウンしたというエピソードも語られ、会場の笑いを誘った。

 続いて下野さんによるコメントかと思いきや、なんとサプライズゲストとして下野さんと友人である歌手兼、音楽プロデューサーであるヒャダインさんが登場。驚く下野さんをにエールを送った。その後、下野さんは受賞の喜びと唐揚げへの飽くなき情熱を語り、「唐揚げをもっと世界中に普及していけるようにがんばっていきたいと思います」というコメントで締めくくった。

 なお、本イベントの味バラエティ部門金賞の発表では、「唐揚げは総受け」の名言をもつからあげ専門店「からあげボーイズラブ」(愛知県名古屋市)も表彰されていた。

>>『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV』紹介ページ
>>「からあげボーイズラブ」公式HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

下野紘の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング