
『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』初日舞台挨拶開催
超大作コミック『ベルセルク』の世界観全てを映像化する「ベルセルク・サーガプロジェクト」。その第一弾としてファンの間でも最も人気の高い「黄金時代篇」を三部作で映画化。パートIIとなる『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』が2012年6月23日(土)より全国公開され、公開初日となった23日、新宿バルト9では初日舞台挨拶が行われました。ステージには主要キャラクターの声を演じた岩永洋昭さん、櫻井孝宏さん、行成とあさん、そして窪岡俊之監督も登壇。作品をアピールしました。
窪岡俊之監督からは「パートIIは非常にバラエティに富んだシーンが集まっている。ドルドレイ攻略のシーンだけで三か月くらいはかかっていてかなりやっかいなシーンだった。ギュッと凝縮された濃い時間になったと思います。パートIIIは今まさに鋭意製作中。パートⅠ、IIに負けない映像になると思いますので楽しみにしてください」
岩永さんからは「劇中の100人斬りのシーンは、ガッツを象徴するような大事な場面。体力的には10000キロカロリーくらい消費したんじゃないかというくらいきついシーンでした。普段の役者の演技とは違って奥が深い。声だけでここまで表現できる声優さんは本当にすごいと尊敬の念です。パートIIIは死ぬ気で行きます!」
櫻井さんは「今回のグリフィスは栄光の頂点から転落への様子が劇的に描かれています。それだけ変化があって役者として演じていてすごくやりがいがあり楽しかった。グリフィスが受けた衝撃は自分も客観的にみてもショックだった。パートIIは三部作の中でも非常に重要な位置を占める作品。いろんな人に観てほしいです」
行成さんは「今回はこれまでの自分の芝居以上にもっとできるかもしれない、もっとやりたいと言える現場だった。それに監督も真正面から向き合ってくれたし、よりキャスカに近づけたんじゃないかと思う。監督にはキャスカ役に決まった一年前から"パートIIIは頑張って"と言われていた。どんな風になるのか今から楽しみでしょうがないです」
と、それぞれコメントが来場者に送られた。
『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』は現在全国ロードショー中。迫力の映像をスクリーンで体感しよう!
>>映画『ベルセルク』公式サイト
>>公式Twitter












































