大阪でアニソントレイン開催!記者会見にアーティスト集合!

大阪でアニソントレイン開催!記者会見にアーティスト集合!

 大阪市で毎年行われている夏の恒例イベント「大阪城サマーフェスティバル」。その一環として今年は8月3、4、5日の3日間「nonstop アニソントレイン祭」と題してアニメソングイベントが開催されることになりました。

 その記者会見が2012年7月12日、東京・虎ノ門のホテルオークラで行われ、イベントに出演するアーティストのアフィリア・サーガ・イーストからアリアさん、クルミさん、ユカフィンさん。彩音さん、喜多修平さん、佐咲紗花さん、ZweiからAyumuさん、美郷あきさん、桃知みなみさん、米倉千尋さんが出席しました。

 イベントの会場は大阪城西の丸庭園一帯。連日豪華なアニソンアーティストを迎え5000人規模の野外ライブ会場をメインに、地元大阪のアイドルユニットやアニソンDJによるミニライブステージ、日本橋から出張メイドカフェ、大阪城を背景に撮影できるCOSMODE全面協力のコスプレゾーン、何でも売買できるナップサックマーケット(フリーマーケット)、ご当地グルメサミットの出店など、庭園内に多彩なゾーンを設置。関西地区でのここまで大きなアニメ関連イベントは、これが初めての試みということでも注目度が高まっています。

 会見に先立ち総合プロデューサーの長澤隆之氏から「今回第1回はアニソントレイン祭verとして大阪で開催します。魅力は1度始まったらノンストップで駆け抜けて行く熱いライブです。私たちは福島県会津若松市の応援をしており、会津若松市の物産展・飲食店を混じえた1コインで買えるような心の復興支援をしています。8月5日の最終日には、『ワンピ-ス』のルフィ役、田中真弓さんと『名探偵コナン』コナン役の高山みなみさんによるラジオの公開収録も予定していますので楽しみにして頂きたいです」とコメントが。

 その後登壇アーティストから意気込みコメントが送られました。

アフィリア・サーガ・イースト(アリア・M・ミルヴァーナさん): 私たちは大人数ですので、大人数ならではのダンス・歌の賑やかなステージをお見せできたらと思います。アフィリを初めて見る大阪のみなさんに見て欲しいです。この熱い夏をさらにアツくするような魔法をかけたいと思います。

彩音さん: 3日間とも豪華なアーティストさんばかりで、かなりアツイ3日間が過ごせれると思います。私自身もこのアニソントレインを盛り上げれるように今から準備をして最高の3日間にしたいと思います。そして来年再来年とこのイベントが続く事を願い心を込めて歌いたいです。
                     
喜多修平さん: 私は大阪出身でして、地元大阪で大きなライブイベントが開催できるのが嬉しいです。屋外のイベントで熱い夏ですが、みなさんといい汗をかきながらイベントを盛り上げましょう。

佐咲紗花さん: 大阪で大きなイベントに出演させて頂くのは初めてで、いつもファンの方たちから関西にも早く来て下さいとたくさん言われていて、しかもこんな豪華な方が出演されて、ファンの方たちにとっても嬉しいイベントだと思います。今回3日間通し券1万円というチケットあるので、日本全国からファンが集まって頂ければと思います。

Zwei(Ayumuさん): 祭という事で、Zweiにはワッショイコールというものがあり、これを初大阪城の会場で出来る事を嬉しく思います。当日は暴れまくりロックをめちゃくちゃ出しに行きたいと思います。

美郷あきさん: 初めてのアニソントレインというイベントに出演できて光栄に思っています。華やかなアーティストが出演されるので私自身も楽しみにしています。大阪のアニソンファンの方と交流を持てるのがとても嬉しいので、アツイ夏の思い出をみなさんと過ごせるように頑張ります。

桃知みなみさん: いろんなアーティストの歌の間をDJでつなぐ役目で出演させて頂きます。アニソントレインというビッグで楽しい電車のチケットを買って乗りに来てくれたファンの方たちが1つになって楽しく過ごせるように私も頑張ります。
    
米倉千尋さん: まだ大阪でこういった大きなアニソンライブが開催されていないという事で、これを機に産声を上げてアニソンのシーンが大阪で火がついていくのかなと思います。出演するアーティストは実力あるメンバーですので、みんなで力を合わせて第一回アニソントレインを華々しく飾れるように頑張りたいです。


<各日ライブステージ出演者>

2012年8月3日(金)
アフィリア・サーガ・イースト、喜多修平、きただにひろし、美郷あき、結城アイラ

8月4日(土)
麻生夏子、石田耀子、遠藤正明、影山ヒロノブ、喜多修平、五條真由美、美郷あき、米倉千尋

8月5日(日)
彩音、いとうかなこ、CooRie、佐咲紗花、高取ヒデアキ、谷本高義、Zwei、NoB、橋本みゆき、yozuca

【入場券】1,000円
※1日券(アリーナライブ券込みの入場券)4,500円
※3日間通し10,000円


>>アニソントレイン
>>大阪城サマーフェスティバル


おすすめタグ
あわせて読みたい

彩音の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング