アニメ
小松未可子『cosmic EXPO』発売記念イベントが開催

小松未可子『cosmic EXPO』発売記念イベントが開催

 テレビアニメ『モーレツ宇宙海賊』で主人公、加藤茉莉香の声優を務め、劇中イメージソングに起用されたシングル『Black Holy』でメジャーデビュー。先日もミニアルバム『cosmic EXPO』をリリースしたばかりの小松未可子さんが、2012年7月16日(月)に東京、ららぽーと豊洲で同作の発売記念イベントを行った。

 前述のデビューシングルや『モーレツ宇宙海賊』最終話で使用されたゲストエンディングテーマ『未來航路』も収録した『cosmic EXPO』は、同アニメの世界観をフィーチャーしたコンセプトアルバム。7月10日付のオリコンデイリーアルバムランキングで初登場10位の好調なセールスを記録と、小松さんはシンガーとしても期待されている多才な23歳のニューカマーだ。

 前日の大阪に続く発売記念イベントとなったこの日だが、祝日昼過ぎのららぽーと豊洲の野外メインステージは強烈な日差しが照りつける晴天に恵まれた。会場には大勢のファンが駆けつけた他、フリースペースでのイベントになるため多くの買い物客が足を止め、約1000人が集まった。色鮮やかな花柄のワンピース姿でステージに登場した彼女は「みんな暑さにヤラれないでね!」といたずらっぽく笑ったが、同会場でのイベントは初ということで、これまでに比べて規模が大きいことを喜んでいる様子だ。

 1曲目『Black Holy』よりライブをスタートさせると、続いて神秘的なサウンドが4つ打ちに絡み合う『砂漠のタイムマシン』をさわやかに熱唱。「豊洲、ららぽーとあっついねー! 汗だくですよ!」と気持ち良さそうに空を見上げた。そして熱中症に気を付けるよう観衆を気遣ながら、今度はバラードナンバー『透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~ 宇宙の海ver.』を切なげに歌い上げて魅了。さらにはパワフルなロックナンバー『M from...』もと、バラエティ豊かなサウンドを畳みかけて歓声を集めた。

「全力疾走の 曲だとけっこうキツいですね!」と汗を拭いながら笑顔で会場を見回した彼女は、8月19日に渋谷 Mr.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで初ワンマンライブ「全曲EXPO」を開催すること。同月26日には「Animelo Summer Live2012-INFINITY∞-」に出演することをファンに報告し、名残惜しさを口にしつつ最後は『未來航路』を堂々と披露してライブステージの幕を下ろした。

 ライブ終演後には、『cosmic EXPO』を会場で購入した者が対象のポスターお渡し会も実施してファンとの交流を楽しんだ彼女。なお、9月8日には「~神戸から東日本の被災地へエールを送る~ANIME FAIR KANSAI2012」のステージブースに出演することも決定している。

小松未可子「cosmic EXPO」発売記念イベント
セットリスト

01.Black Holy
02.砂漠のタイムマシン
03.透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~ 宇宙の海ver.
04.M from...
05.未來航路


>>小松未可子スターチャイルドHP
>>小松未可子オフィシャルHP



おすすめタグ
あわせて読みたい

小松未可子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング