ニコニコミュージカル第9弾で華やかにポスター撮影!

ニコニコミュージカル第9弾で華やかにポスター撮影!

 株式会社ドワンゴが2012年9月1日(土)より開催するニコニコミュージカル第9弾『5王子とさすらいの花嫁 ~ニコニコニーコ・due~』の、パンフレット撮影現場の模様をご紹介!

 2012年7月某日、9月に行われるニコニコミュージカル第9弾作品『5王子とさすらいの花嫁 ~ニコニコニーコ・due~』のパンフレット撮影が都内某所で行われた。今回は主に女性出演者が対象となり、終始華やかな雰囲気での撮影だった。

 原宿系のキュートなファッションが魅力だった前作の『ニコニコニーコ』の衣裳を、冬仕様から夏仕様にリメイク。稲村優奈さん、吉田仁美さん、國立幸さん、寺崎裕香さんが、ポップでキュートなファッションに身を包み、1年ぶりに「エキセントリック・ニーコ・ワールド」が復活。チラシ撮影同様、脚本、演出、美術、音楽を担当する湯澤幸一郎さんがカメラマンを務めた。

 本作品は、2011年3月に開催したニコニコミュージカル第3弾『ニコニコニーコ』の続編となり、前作でニーコさん演じるプリンセス・ニーコに宇宙へ放り出された駆け落ち相手の王子が、なぜか5人に分裂して再びニーコの元を訪れるというストーリー。

 パンフレット撮影の現場では、湯澤さんが同作品の世界観を表現するべく、様々なポージングを次々とリクエストしながら、要所要所にユーモア溢れるコメントを混ぜ込むことで、撮影の場を空気を和ませていた。

 前作同様、ロリータ・ファッションに赤い三つ編みを付けた稲村さんは、この衣裳は「背中を逸らすと腰が美しく見える」という湯澤さんの提案により、「片足を上げて上半身を思いっきり逸らし、しばらくそのまま静止」という厳しいオーダーに対し、よろけながらも笑顔で応えていた。(パンフレットに採用された写真をご覧あれ!)

 吉田さんは「ネコミミはヒトミ・ヴァイオレットのアイデンティティ!」という強い希望により、帽子だけだった衣裳に急遽ネコミミが追加。ネコミミ付きロリータという萌えファッションにも関わらず、何故か湯澤さんのオーダーは「カ●ハメ波のポーズ」。シュールな構図を、気迫十分かつ、可愛らしく表現していた。

 國立さんは、前作で着用したスカジャンファッションを半袖夏仕様にリメイクしたところ、現場では「可愛い!」と高評価。ノリノリの國立さんは、湯澤さんが指示を出す前から自ら変顔や変ポーズを次々と決めていくと、関係者からは逆に「美人なかんじで」というオーダーが入る場面が。すると途端にうろたえるという、面白い一幕も。

 寺崎さんは、湯澤さんからの衣裳オーダーが「前作の衣裳に、小学生が中学生になったくらいの大人っぽさを追加」というものだったにも関わらず、寺崎さんの無邪気な笑顔と相まって、「小学5年生が小学6年生になったくらいだね(笑)」という評価が湯澤さんからは下されていた。


 なお、本ミュージカルのリアルチケットは、アニメイト 池袋本店、新宿店、渋谷店でも購入可能! さらに上記店舗でチケットを購入するとアニメイトオリジナル特典のポストカードがもれなくプレゼントされます。特典には数に限りがあるので、お早めの購入を!


ニコニコミュージカル『5王子とさすらいの花嫁 ~ニコニコニーコ・due~』
【日時】2012年9月1日(土)~9日(日) ※全8ステージ
【場所】全労済ホール/スペースゼロ
【脚本・演出・美術・音楽】湯澤幸一郎
【主催】株式会社ドワンゴ

【出演者】
ニーコ・ニシハギウス:ニーコ/王子1(赤):森久保祥太郎
王子2(青):高橋広樹
王子3(ピンク):Kimeru
王子4(黄):井上優
王子5(緑):伊勢大貴
ユウナ:稲村優奈
ヒトミ・ヴァイオレット・No.1:吉田仁美
コクリュー:國立幸
テラサキ:寺崎裕香

【アニメイト チケット情報】
チケット価格:6,800円(税込・全席指定)
チケット販売店舗:アニメイト 池袋本店、新宿店、渋谷店
★アニメイトオリジナル特典:ポストカード ※無くなり次第終了


<あらすじ>
政略結婚なんて絶対ヤダ、大好きな彼と結婚したい!
結婚式の途中で駆け落ちして逃げ出した、惑星ケルアックのニシハギウス共和国プリンセス・ニーコ。
ところが駆け落ち相手はなんとDV王子だった!
王子を宇宙に放り出したニーコは、宇宙船の故障で地球に不時着。宇宙の追手と戦いながら、ニーコは声優として、地球で暮らすことになる。
一方、ニーコに宇宙に放り出された駆け落ち相手のDV王子は、ニーコに会いたい一心で、なんと宇宙で5人の王子に分裂!ニーコを追いかけて地球にやってきたのだった!!
愛に目覚めた賢い王子、DV要素が純粋結晶となったDV王子、メルヘン要素が増幅された希望に溢れる夢王子など、各個性に分かれた5人の王子は、それぞれの想いとやり方で、ニーコを追いかけアタックする!はたして5人の王子は愛しのニーコに会うことができるのか?ニーコは振り向いてくれるのか……?!
銀河を巻き込むエキセントリック・ブライダル・トラブル!!


>>『5王子とさすらいの花嫁 ~ニコニコニーコ・due~』アニメイト チケット情報ページ
>>ニコニコミュージカル総合ページ
>>ニコミュ『5王子とさすらいの花嫁~ニコニコニーコ・due~』特設サイト

稲村優奈さん

稲村優奈さん

吉田仁美さん

吉田仁美さん

國立幸さん

國立幸さん

寺崎裕香さん

寺崎裕香さん

おすすめタグ
あわせて読みたい

稲村優奈の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング