声優
人気ラノベ『星刻の竜騎士』が超豪華キャストでドラマCD化

人気ラノベ『星刻の竜騎士』が超豪華キャストでドラマCD化

 原作シリーズが累計55万部突破の、美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー、『星刻の竜騎士(ドラグナー)』がドラマCD化されることになり、メインキャストも公開された。リリースは2012年10月24日(水)となる。

 同作は瑞智士記さんによるMF文庫Jの人気ライトノベル。このたびのドラマCD化にあたっては、伊瀬茉莉也さん、高橋孝治さん、佐倉綾音さん、井上麻里奈さん、下田麻美さんといった豪華な声優陣がキャスティングされている。

 またテレビアニメ『Fate/Zero』シリーズの脚本をてがけた佐藤和治さんをシナリオライターに迎えたことも注目ポイントだ。

 ジャケットは原作イラストの〆鯖コハダさんの描き下ろしになるとのこと。そしてブックレットには、なんと原作者の瑞智士記さんによる書き下ろしストーリーを掲載。

 『星刻の竜騎士』ファンなら、マストゲットのアイテムになっている。


<メインキャラ紹介>
エーコ:伊瀬茉莉也さん
アッシュの前に現れた少女。どうやら彼のパートナーのドラゴンらしいが……!?

アッシュ・ブレイク:高橋孝治さん
アンサリヴァン騎竜学院に通う少年。どんなドラゴンでも乗りこなしてしまう能力を持っている。

シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音さん
「蒼氷の姫君(アイスブルー・プリンセス)」の異名をもつ、ロートレアモン騎士王家の第四王女。パートナーは聖竜ランスロット。

レベッカ・ランドール:井上麻里奈さん
「真紅の女帝(スカーレット・エンプレス)」の異名をもつ、アンサリヴァン騎竜学院生徒会長。パートナーは聖竜クー・フリン。

アーニャ:下田麻美さん
山岳民族「タンタロス族」の少女。仮面の青年・ミルガウスに仕えており、鞭を操って戦う。


<原作ストーリー概要>
アンサリヴァン騎竜学院-そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけについに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?

「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。あたしがあんたの飼い主なのよ!」

はたしてアッシュは彼女を乗りこなすことができるのか?
美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー!


『星刻の竜騎士ドラマCD』
2012年10月24日発売
2,940円(税込)
発売・販売元:メディアファクトリー


>>「星刻の竜騎士」公式サイト
>>MF文庫J 編集部ブログ


エーコ(伊瀬茉莉也さん)

エーコ(伊瀬茉莉也さん)

アッシュ・ブレイク(高橋孝治さん)

アッシュ・ブレイク(高橋孝治さん)

シルヴィア・ロートレアモン(佐倉綾音さん)

シルヴィア・ロートレアモン(佐倉綾音さん)

レベッカ・ランドール(井上麻里奈さん)

レベッカ・ランドール(井上麻里奈さん)

アーニャ(下田麻美さん)

アーニャ(下田麻美さん)

(C)瑞智士記/メディアファクトリーイラスト:〆鯖コハダ
おすすめタグ
あわせて読みたい

星刻の竜騎士の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング