『ZONE-00』ドラマCD『劇-III』発売

『ZONE-00』音源化プロジェクト!ドラマCD『劇-III』発売

 角川書店 月刊ASUKAにて大好評連載中の『ZONE-00』音源化プロジェクト第3弾となるドラマCD『劇-III』が2012年9月9日(日)に発売となる。

 音源化プロジェクト始動により2009年リリースとなった『ZONE-00』イメージコンピレーションアルバム『響-kyo-』。そして2011年5月にリリースとなったファン待望のドラマCD『劇-I』、『劇-II』同時発売。そこから約1年半ぶりとなるドラマCD『劇-III』がついにリリースとなる。

 なんといっても九条キヨさん完全監修によるシナリオ&超豪華声優陣に注目。シナリオは原作では語られることのない真実へと迫る内容で、『ZONE-00』の世界を完全構築するためには必須のストーリーとなっている。

もちろんジャケットイラストは九条キヨさん書き下ろし。さらにブックレットではここでしか読めない九条キヨさんの全ストーリー解説付きなので、お見逃しなく!

 そして、前回大好評だったカフェイベントが今回も開催決定。前回、ドラマCD、イメージアルバムのリリースを記念したカフェイベントをキュアメイドカフェ、男装カフェ&Bar QUEEN DOLCEにて開催したが、今回も開催。更にパワーアップした展開を企画中なので、続報を待とう。


ドラマCD『ZONE-00』劇-III section ANGEL
2012年9月9日発売
3,000円(税込)

【INDEX】
一、弁天篇『青春前期★OneNight不死鳥伝説』
二、風姉弟篇『花の下にて七の月/傷だらけのダイヤモンドは涙の墓場の夢を見るか』 
三、楽屋百鬼夜行・ヴィーナスMIX

<キャスト>
九浄三郎:梶 裕貴
志萬安吾:福山 潤
千両:鈴村健一
黒薔薇憐児:森川智之
白狐・紺之介:石田 彰
菊緒・弁天:朴 ?美

<新規キャスト>
風蛍:櫻井孝宏
風純:浅川悠
毘沙門:三木眞一郎
黒薔薇朧児:置鮎龍太郎
紅緒・吉祥:中原麻衣
月彦・流那:能登麻子
浄阿弥:中井和哉
叢雲:大塚明夫

<弁天篇『青春前期★OneNight不死鳥伝説』>
時は六百年前、菊緒が志萬家の人間を虐殺した“審判の日”以降の後日談。
兄・毘沙門によって天界を追放された菊緒は、絶望のなか自らの命を絶とうと試みる。
しかし水底で出会った母親・流那は、全てを投げ出そうとする菊緒に対し……。
未だ青き「菊緒」が叢雲、浄阿弥らと出会い、幼名を棄て「弁天」と名乗るまでの物語。

<風姉弟篇『花の下にて七の月/傷だらけのダイヤモンドは涙の墓場の夢を見るか』>
時は百年前、黒薔薇朧児が魔王として政権を握っていた時代。
黒薔薇家付きの錬金術師・落花博士は、改良に改良を重ね、朧車・風一族、風姉弟を制作した。
造られた魔物・風姉弟の秘められた過去が明かされる……。

<楽屋百鬼夜行・ヴィーナスMIX>
今宵も居酒屋・弁天で本編の愚痴を言いながら呑んでいたところ、ラジオから毘沙門の声が……!
これは夢か幻聴か!?
『ZONE-00』だけでは満足できず、まさかの電波ジャックなのか!?
ここ(酒の席)でしか味わえない、極上の愛と笑いのひと時……もはやこれは弁天たちへ向けた、精神破壊攻撃だ!


>>「ZONE-00」特設サイト

(C)Kiyo QJO 2012/KADOKAWASHOTEN
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング