声優

Webラジオを紹介「アニメイトTV編集部員のおすすめ!」――第66回『ラジオ アラタカンガタリ~らじかん~』

 今回は『ラジオ アラタカンガタリ~らじかん~』をご紹介します!

 この番組は、4月8日よりテレビ東京ほかにて放送のテレビアニメ『アラタカンガタリ』をより知っていただき、盛り上げていくためのWebラジオ番組です。
 パーソナリティは日ノ原革(ひのはらあらた)役・岡本信彦さんとカンナギ役・小野友樹さんのおふたり。

 3月12日に配信された第2回では、リスナーさんから「お互いの好きなところを3つずつ発表してください」というメールが。「良いところがありすぎてなぁ……」とつぶやく岡本さんは、次々と小野さんの好きなところを挙げていきます。それを聴いてちょっぴり照れくさそうな小野さんも岡本さんの好きなところを挙げていくのですが、何やら岡本さん的にはツッコミ所満載のようです。ですが、おふたりの仲の良さがにじみ出ていて聴いているこちらの心が和やかになります(*´ω`*)

 さて、もし革が世界を束ねることになったら、どんな世界にして欲しいか、その要望を革に届けるコーナー「アラタマニフェスト」では、1つ目のマニフェストから何ともマニアックな要望が紹介されます。「女子の体操着、ブルマを復活させてほしい!」。この要望から、いつまでブルマだったかという話に。ちなみに、T村は小学2年生くらいまでブルマが体操着でした。覚束ない感じがとても嫌いでした(´・ω・`)
 次のメールでは、何ともタイムリーな「花粉症」についてのマニフェスト。花粉で苦しんでいる方、多いのではないでしょうか。T村も今年めでたく花粉症に\(^o^)/は……鼻水が……。
早くピークが過ぎることを祈ります。

 話が脱線してしまいましたが、『ラジオ アラタカンガタリ~らじかん~』まだまだ他にも面白い内容盛り沢山です! しかもアニメのオープニング曲も配信しています。ぜひ、聴いてみてくださいね♪

 次回は3月19日配信予定。お楽しみに!!



>>『ラジオ アラタカンガタリ~らじかん~』 配信ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング