声優
声優・小野友樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・小野友樹さん、『黒子のバスケ』『抱かれたい男1位に脅されています。』『SHOW BY ROCK!!』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『あんさんぶるスターズ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月22日は、声優・小野友樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

小野友樹さんは、『黒子のバスケ』や『抱かれたい男1位に脅されています。』、『SHOW BY ROCK!!』、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、小野友樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小野友樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BLEACH』バズビー

・まだブレソルでしか声はでてませんがアニメも期待(20代・女性)

『イケメン王子』シュヴァリエ=ミシェーレ

・冷たい態度と恋人のベル(プレイヤー)への対応が似ているようで似ていない最高の演技です。(10代・女性)

『A3!』天立甲

・感情があまり顔に出ずよく喋るようなキャラでは無いのですが、低めのおのゆーボイスがピッタリで大好きです!(20代・女性)

『遊☆戯☆王5D's』鬼柳京介

・活動して5年も経っていない頃の作品なのですが、演技力がすごく、叫び声やテンションがハイになっているのが凄い良かったです!!!(10代・女性)

『君と僕。』塚原要

・真面目な性格故にツッコミ役に回りがちな要くんにぴったりなお声だと思います!

ふとした瞬間の可愛い声や優しい声がたまらないです!(30代・女性)

『美しい彼』平良一成

・吃音症の役をそのまんま演じていて、本当に凄い! 息遣いや、焦りなどがとても良く感じられて本当に圧巻でした!!

おのゆーの演技力には本当に脱帽です!(10代・女性)

『禍つヴァールハイト』レオカディオ・ヴェーラー

・小野さんの爽やかな声が好青年のレオカディオにマッチしていて大好きなキャラクターになりました!

ストーリーが進むにつれ、演技一つで色んなレオカディオの顔を見せてくれた小野さんとレオカディオは一生の推しです!(20代・女性)

『剣が君』九十九丸

・ずっとずっと大好きな作品です。

九十九丸の穏やかで優しい声はずっと聴いていたくなるほど癒されます。九十九丸はかっこよさもかわいさも、危うさも秘めていますが、演じ分けが素晴らしかったです。

九十九丸と小野友樹さんは似ているところも多くてハマり役だなあと思います。(20代・女性)

『夢色キャスト』雨宮仁

・とにかく声がセクシー! 「オレの女神」という日本人男性は絶対に言わなそうなセリフも仁さんならなんの違和感もありません。

仁さんは、カンパニーの頼れるお父さん(笑)それでいて、蜘蛛を見ると逃げ出すところとか、絶対的な方向音痴とか可愛すぎるwずんさん(おのゆーが夢キャスイベントに出る時の愛称)大好きです!!(30代・女性)

『ACTORS』円城寺三毛

・本格的に小野友樹さん、また声優さんにハマるきっかけになった作品です おのゆーさんは男らしくかっこいいキャラを演じられることが多いイメージですが、ACTORSでは女性目線の曲を多く歌われている&ツンデレ(?)キャラでギャップにやられました…!

三毛くんが猫をかぶって声がワントーン高くなるところはさわやか猫かぶりスマイルが目に浮かびます(10代・女性)

『アラタカンガタリ~革神語~』カンナギ

・カンナギは火を司る劍神(ハヤガミ)「火焔(ホムラ)」で、秘女王暗殺計画を企て、彼女を負傷させ、その罪を主人公の日ノ原革にかぶせた張本人です。

しかし話が進んでいくと、革を認め、彼の良き仲間になった鞘です。

地の神鞘であるアカチとは幼なじみで対立している関係でもあり、アニメではヨルナミ編で終わっていますが、原作にもあったアカチとの戦いなども見たいです。(20代・男性)

『憂国のモリアーティ』ジョン・H・ワトソン


・奇人のシャーロック相手に一歩も引かず、対等な関係を築くジョンは、本当に「良き相棒」という感じがします!

イベントで見せた、シャーロック役古川慎さんとのツーカーの仲も最高でした!(20代・女性)


・人柄の良さが滲み出るような光属性の善人・ジョンの声にピッタリの、素敵な声と演技でした。

個人的におのゆーさんは人の良いキャラも少しワルなキャラもこなせる素晴らしい声優さんだと思っていますが、ジョンはまさにその「人の良いキャラ」の代表作と言っても良いかと!(30代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』大神晃牙


・孤高の狼と言いながら仲間思いな優しいキャラクター。(20代・女性)


・UNDEADのリーダーである零に憧れ、そんな憧れの人を追いかけ続ける、孤高の一匹狼。

そんな大神くんの「お前は俺のダチだ!」という意識を持つようになるほど、共に友情を育んだアドニスくん、そして先輩である零さまと薫くんの三人と一緒に成長していく姿を見て、なんだか微笑ましくなりました……!

犬派仲間であるスバルくんとの会話シーンも良き!(^^)d 歌声、迫力のあるパフォーマンスも最高に良くて、見ていて飽きないです!!

そして、一匹狼だからこそなかなか素直になれない……でも、そんな一面があるのもかわいい……♡そんな大神くんを演じてくれているおのゆーには感謝しかありませんっ!!

月スタでも毎回素敵な笑顔を見せてくれていて、見ていて元気になれます! これからも応援しています!! 誕生日おめでとうございますっ!!(10代・女性)


次ページ:『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方仗助はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野友樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次