OVA「最遊記外伝」特別篇、峰倉かずや先生のコメントを掲載!

4月26日に発売が迫ったOVA「最遊記外伝」特別篇 香花の章。原作の再構築や、後半パートのシナリオを手掛けた峰倉かずや先生からのコメントを紹介!

 いよいよ2013年4月26日に発売されるOVA「最遊記外伝」特別篇 香花の章。
 原作者の峰倉かずや先生が、「最遊記外伝」第十一話~第十三話を天蓬元帥の視点でOVA用に再構築、さらに後半パートは、峰倉かずや先生書き下ろしによるOVAだけでしか見られないオリジナルストーリーになっている。
 本作に対する峰倉かずや先生からのコメントが届いたので紹介しよう。

<峰倉かずや先生コメント>
今回、サブタイトルを「香花(こうげ)の章」とさせていただきました。
これは『墓前に手向ける花や香』の意です。
もともとは捲簾天蓬の生き様を引き立てるために存在していた第一小隊の面々ですが、彼らもそれぞれの個を持っていて、天蓬と捲簾を慕うからこそ、自分たちの意思で前に進み、自分達の意思により捨て身で「道」を開いたということを描きたかったんです。
だから、外伝一行だけでなく小隊メンバーに花を手向けるというような思いを込めています。

先日、第一小隊をメインにした漫画を雑誌で描かせていただいたら、大変ご好評をいただきまして…。
漫画を描いたことでキャラクター全員がきちんと確立した形になりましたし、またこんなに早く全員をアニメで動かせていただけたのにはビックリです(笑)。

外伝の本編では第一小隊が登場して、ちょっと見せ場が…という所までしか描けませんでしたが、今回は特別篇の為だけに色々と描写させていただきました。
その作業はとても楽しかったですし、アフレコも見学させていただけて良かったです。
自分が作った子どもたちなので、生き生きとしたキャラクター達として動かしていただけたのは嬉しいですね。
散って逝くであろう描写は痛々しいですが、外伝の物語にまた少し厚みを持たせることができたと思うので、それを感じとっていただけたら幸せです。

<OVA「最遊記外伝」特別篇 香花の章 リミテッドエディション>

発売日:2013年4月26日
価格:9,500円(税抜)
品番:FFBM-0013

【キャスト(敬称略)】
金蝉童子:関 俊彦、孫 悟空:保志総一朗、沙 悟浄:平田広明、猪 八戒:石田 彰

陸央(りくおう):木村良平、松彰(しょうえい):下妻由幸、鯉昇(りしょう):豊永利行
熊哲(ゆうてつ):松岡禎丞、晃顕(こうけん):星野貴紀、莉白(りはく):宮田幸季
洋閏(ようじゅん):近藤孝行、岳陵(がくりょう):近藤 隆、宋公(そうこう):江口拓也
幽杏(ゆうあん):桐本琢也、袁世(えんせい):前野智昭、永繕(えいぜん):高橋英則
呉斗(ごとう):楠 大典、如聴(じょちょう):遊佐浩二

西海竜王 敖潤:東地宏樹

観世音菩薩:五十嵐麗、二郎神:石井隆夫

李塔天:稲葉実 ほか
※一部キャラクターの名前が機種依存のため、代替文字を使用しております

◆特典
豪華6大特典
(1)DVD特製収納スリーブケース(峰倉かずや先生描き下ろし)
※DVDジャケットとは別のイラストになります。

(2)関俊彦(金蝉童子役)&保志総一朗(悟空役)、平田広明(捲簾大将役)&石田彰(天蓬元帥役)によるWオーディオコメンタリー

(3)ピクチャーレーベル

(4)オリジナルサウンドトラック(非売品)+「金蝉童子」(CV:関俊彦)+「悟空」(CV:保志総一朗)の新録キャラクターソング「桜花」を収録したCD

(5)特製ブックレット

(6)ブロマイド(2種)

◆店舗別特典 豪華6大特典に加えて、店舗ごとの特典もついてくる!!
・峰倉Shop.NET
特典:峰倉かずや先生サイン入り複製原画
※DVD特製収納スリーブケースのイラストを使用

・全国アニメイト
特典:峰倉かずや先生描き下ろしジャケットイラスト柄B2告知ポスター
※全国アニメイト(アニメイトオンライン含む)でご予約・ご購入された方のみが対象になりますので、ご了承ください。

・一迅社オンラインショップ
http://shop.ichijinsha.co.jp/products/detail1851.html
特典:峰倉かずや先生描き下ろし複製色紙

発売元・販売元:フロンティアワークス

峰倉Shop.NET 二次元コード

峰倉Shop.NET 二次元コード

峰倉Shop.NET特典:峰倉かずや先生サイン入り複製原画

峰倉Shop.NET特典:峰倉かずや先生サイン入り複製原画

全国アニメイト 特典:峰倉かずや先生描き下ろしジャケットイラスト柄B2告知ポスター

全国アニメイト 特典:峰倉かずや先生描き下ろしジャケットイラスト柄B2告知ポスター

>>OVA『最遊記外伝』公式サイト
>>峰倉かずや先生サイト
>>月刊コミックゼロサム公式サイト

(C)峰倉かずや/一迅社
Illustration:峰倉かずや
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング