ミルキィホームズの新キャラクター「アリス」役のキャストが決定!

【ミルキィホームズ】新キャラクターのアリス役がついに決定! メンバースカウトオーディショングランプリ決勝戦のレポートをお届け! さらに、アニメシリーズ新作情報も!?

 4月27日(土)、東京ビックサイトにてカードゲーム「ヴァンガード」の総合イベント「大ヴァンガ祭2013」が開催。そのイベントステージにて、人気作品『探偵オペラ ミルキィホームズ』に登場予定の新キャラクター“アリス”を演じるキャストを決定する「ミルキィホームズシスターズ メンバースカウトオーディション」の決勝が行なわれた!

 このオーディションは、『探偵オペラ ミルキィホームズ』の新シリーズに登場するキャラクター、アリス役を公募のオーディションで決定するというもの。

 なお、司会を務めたゲストは、声優ユニット「ミルキィホームズシスターズ」のみなさんだ。

=出演ゲスト=
三森すずこさん(シャーロック・シェリンフォード役)
徳井青空さん(譲崎ネロ役)
佐々木未来さん(エルキュール・バートン役)
橘田いずみさん(コーデリア・グラウカ役)
寺川愛美さん(カズミ役)

■オーディションでは選びぬかれた6人が全身全霊でアピール!

 イベントがスタートすると、ステージにお馴染みミルキィホームズの三森さん、徳井さん、佐々木さん、橘田さんの4人に加え、アリスと同じく新シリーズのキャラクター、カズミ役を演じる寺川さんを含めた“ミルキィホームズシスターズ”のみなさんが登場し、会場のボルテージは最高潮に!

 4人は挨拶を終えると、オーディションの審査員を呼び込み、さっそくオーデション決勝戦がスタート! 今回の参加者は、約2000にも及ぶ応募から、一次審査と準決勝を見事突破した、実力確かな6人が勢ぞろい。

伊藤彩沙さん

伊藤彩沙さん

森嶋優花さん

森嶋優花さん

坂本有梨奈さん

坂本有梨奈さん

 オーディションでは、課題曲、ミルキィホームズとの掛け合い演技、自己PRの3つを披露していく。また、それぞれのPR後には審査員とゲストのみなさんからの質問タイムも設けられ「今まで習ってきた物は?」「声優になりたかったキッカケ」というまじめなものから、「好きな食べ物はなんですか?」といったミルキィホームズらしい質問に爆笑がおこる一幕も。

宮原梨江さん

宮原梨江さん

原風子さん

原風子さん

西本凛未さん

西本凛未さん

●見事グランプリに輝いたのは伊藤彩沙さん!

 どの参加者のみなさんも、素晴らしい歌と演技、そして個性際立つ自己PRを披露し、激戦となった今回のオーディション。客席参加の投票で行なわれた審査の結果、見事グランプリに輝いたのは、審査員と会場のどちらの投票数もトップだった伊藤彩沙さんに決定!

 驚きと嬉しさのあまり、涙をぐっとこらえながら伊藤さんは「本当に信じられません……。選んでもらい、とても嬉しいです! 本当にありがとうございました!」と喜びの気持ちを語り、客席からあらためて大きな拍手と歓声が贈られた。

●『ミルキィホームズ』の新機軸、ついにスタートです!

 さらに、今回のイベントでは『ミルキィホームズ』の新シリーズとなる、新テレビアニメ『ふたりはミルキィホームズ』の放送決定情報が明らかとなり、客席は歓声で包まれる。

 『ふたりはミルキィホームズ』は、TOKYO MXほかにて7月より12分アニメとして放送予定。物語は、これまでのシリーズのすべての世界を引き継いだ続編となり、「ミルキィホームズ」4人の後輩として登場する「カズミ」と「アリス」が新チーム“ミルキィホームズ フェザーズ”を結成し、事件に取り組みながら成長していく姿と、学院でも上級生となり、少し大人になった「ミルキィホームズ」4人の活躍を描く。なお、グランプリに輝いた伊藤さんは、同作のアリス役でデビューし、今後は“ミルキィホームズシスターズ”の一員として活動していくことなる。

 今回のイベントは以上で幕を閉じる。ついにキャストの決定、新アニメシリーズの放送決定と、新しい『ミルキィホームズ』の本格始動となる予感! 今後の情報も目が離せなませんね!

<<『ふたりはミルキィホームズ』詳細情報>>
■スタッフ
製作総指揮・原案:木谷高明
原作:ブシロード、クロノギアクリエイティヴ
監督:綿織博
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクター原案:たにはらなつき・うさはらゆめ
キャラクターデザイン:藤田まり子
アニメーション製作:J.C.STAFF/ノーマッド

■キャスト
三森すずこ(シャーロック・シェリンフォード役、
徳井青空(譲崎ネロ役)
佐々木未来(エルキュール・バートン役)
橘田いずみ(コーデリア・グラウカ役)
寺川愛美(カズミ役)
伊藤彩沙(アリス役)

>>番組公式サイト
>>公式Twitter
>>探偵オペラミルキィホームズ 公式ポータルサイト

▲新シリーズのシャーロックの設定画も公開。17歳になったことで少し大人びた印象に……?

▲新シリーズのシャーロックの設定画も公開。17歳になったことで少し大人びた印象に……?

▲投票の集計中にはゲストのフリートークタイムで盛り上がった。

▲投票の集計中にはゲストのフリートークタイムで盛り上がった。

(C)ふたりはミルキィホームズ製作委員会(仮)
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング