声優

Webラジオを紹介「アニメイトTV編集部員のおすすめ!」――第73回『らじゆう ラジオ勇者』

 今回は『らじゆう ラジオ勇者』をご紹介!!

 2012年冬に放送された、テレビアニメ『まおゆう 魔王勇者』のWEBラジオです。
 番組のサブタイトルを「Radio Playing Game」(RPG)と冠し、勇者役・福山潤さん(パーソナリティ)がこの番組(ゲーム)の主人公として進行します。
 ラジオを進める道中では各回のゲスト(キャラクター)がパーティに加わり、勇者を助けたり、あるいは足を引っ張ったりして共に歩んで行きます。

 約5ヶ月に渡って毎回豪華ゲストをお迎えしてお送りしていた本ラジオですが、今回ご紹介する第12回が最終回となります。
 そんなラストを飾るゲストはもちろん、ヒロインにして魔王役の小清水亜美さんです!!

 最終回もリスナーさんから沢山のお便りが!! 『福山さんはどんな人ですか?』という小清水さん宛ての質問に、バッサリ『しょうゆ顔なのに主張が濃い』!
 しょうゆ顔といえば、その反対のソース顔ってありますが、最近さらに塩顔とかオリーブ顔とかあるらしいですね。某まとめたサイトで見ました。皆さんどの顔がお好みでしょうか?

 さて、そんな最終回ですが、是非ご視聴ください!! 配信ページ、第12回の下には最終回記念の写真2枚の間違い探し(!?)的なものがありますので本編と共にお楽しみください♪



>>『らじゆう ラジオ勇者』 配信ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング