声優
声優・小清水亜美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・小清水亜美さん、『コードギアス 反逆のルルーシュ』『キルラキル』『マクロスΔ』『放課後ていぼう日誌』『ペルソナ4』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月15日は、声優・小清水亜美さんの誕生日です。おめでとうございます。

小清水亜美さんは、『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『キルラキル』、『マクロスΔ』、『放課後ていぼう日誌』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小清水亜美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小清水亜美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『明日のナージャ』ナージャ・アップルフィールド

・ナージャという少女の快活さと純粋さと苦悩が演技から伝わり、当時幼い視聴者であった私でも感情移入してしまった。(20代・女性)

『とある魔術の禁書目録』麦野沈利

・とあるシリーズの中で一番好きなキャラクターです!カッコよさがずば抜けてると思います!

その中に見せるちょっと弱い部分がキュンときちゃいます!(10代・男性)

『神様家族』テンコ

・古き良き昭和ラブコディな作風の中で、明るく活動的で健気でひた向きで真っ直ぐで世話焼きヒロインなテンコちゃん。

小清水さんのそれまでとは違う悩めるヒロイン視点での演技が物凄く似合っていて、とても魅力的で大変輝いていました!(40代・男性)

『まおゆう魔王勇者』魔王

・ファンタジー作品「まおゆう」の魔王は、ヒロインの一人です。

本来魔王は「こわい」「恐ろしい」「最強の敵」といったイメージではありますが、このキャラクターはそんな事なく、むしろ「平和的に争いを終わらせよう」といったキャラクターでした。

そんな魔王の表現が何かと描写されているんだなぁと思いました。(20代・男性)

『ペルソナ4』天城雪子

・基本的には控えめで大和撫子然とした雰囲気の美人ながら、人と笑いのツボが違ったり、悪気なく毒を吐いたりと色々な意味で天然な面があり、そのギャップが魅力的なキャラクターです。

また抑圧した心が暴走したシャドウもとても印象的で、小清水さんの様々な演技と確かな演技力が楽しめるキャラクターだと思います。

笑いのツボが浅いところなど、演じている小清水さん自身に通じる部分もあり、個人的に小清水さんのファンになるきっかけになった作品とキャラクターです。(30代・男性)

『放課後ていぼう日誌』小谷さやか

・ていぼう部の顧問にして養護教諭。黒岩部長に「ビールバカ」と言われるビール好きで(俗に言う「海のグビ姉」)、顧問になった理由は「釣った魚が酒のつまみになる」から。

酒癖は悪いが、学校から遠い部室に自前の車で部員の送迎をしたり、ライフセーバーの資格を持ちライフジャケットの購入を教頭に交渉したりと教諭らしい真面目な面も。

オンとオフの差がユニークで、憎めない可愛らしい大人の女性の「さやかちゃん」は、幅広い役を演じてきた小清水亜美さんにぴったりなキャラクターだと思う。(50代・男性)

『マクロスΔ』美雲・ギンヌメール


・ワルキューレの絶対エースでありながら、実は3歳というギャップかいい。(50代・男性)


・昨年末公開の劇場版でとにかく号泣、小清水さんの演技にも盛大に泣かされました(30代・男性)


・映画マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!ではミステリアスな部分が剥がれ負けず嫌いな部分や優しさを持つようになり涙を流しながら懇願する姿に

登場時とはうって変わって成長した彼女の姿が見られる様になりより魅力的なキャラクターになったと思います。(30代・男性)


次ページ:『キルラキル』纏流子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小清水亜美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次