『俺ガイル』最終話より、江口拓也さん他、キャストコメントが到着!

テレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』最終話の収録が完了! 江口拓也さん、早見沙織さん、東山奈央さんなどキャストより、アフレココメントが到着!

 4月よりTBSほかにて放送中のテレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称・俺ガイル)。この度、ついに最終話のアフレコが完了した。
 それにともない、出演キャストよりアフレココメントが到着したので、ここに紹介しよう!

──テレビアニメ『俺ガイル』最終話のARを迎えての感想をお聞かせください。
比企谷八幡役・江口拓也さん(以下、江口):あっという間だったなという印象です。ドラマCDの企画から考えると約二年間携わっていたので、感慨深いです。

雪ノ下雪乃役・早見沙織さん(以下、早見):あっという間に最終話が来てしまった……! という気持ちです。番外編(13話)は、本編とはまた一味ちがう流れのお話だったので面白かったです。

由比ヶ浜結衣役・東山奈央さん(以下、東山):現場に笑いがたえなくて、本番前に声が枯れないようにするのが大変な収録でした(笑)。最後の最後まで楽しかったです!!

戸塚彩加役・小松未可子さん(以下、小松):ドラマCDを初めて収録したのが二年ほど前なのかぁ……と思うと、長かったような、短かったような……。とても和やかな現場だったので、とてもさみしいです。

材木座義輝役・檜山修之さん(以下、檜山):いろいろな意味でつかれました(笑)。何につかれたかは、皆さんの想像にまかせます!!

平塚 静役・柚木涼香さん(以下、柚木):ちょ、えぇ~!! もう終わり!? 早っ!! まだ足りない、まだ足りないよぉ~。


──テレビアニメ『俺ガイル』を一言で総評すると?
江口:心に染み渡るお話だったなと。派手さはないけど、その分一つ一つの物語に深みがありました。

早見:まちがっているようで、まちがっていない。八幡たち奉仕部が送る高校生活も、楽しい日々だと思いました!

東山:「ぼっち」の持つ哲学、思想、秘めたパワーを世に知らしめた偉大なアニメ!! です!!

小松:まちがった青春! でも、それはまぎれもなく本物の青春でした。学生時代に感じていた“あるある”が、心に突きささるほど懐かしく、笑顔にさせてくれる作品でした。

檜山:タイトルが長いなというのが正直な第一印象です。最近のアニメは長いタイトルが主流ですか?

柚木:スッ……っと心に入ってきてズキン!とする作品。やはり私の青春ラブコメもまちがっていたのか!?


──テレビアニメ『俺ガイル』を最後までご覧いただいた皆さまへメッセージをお願いします。
江口:収録現場がとても和気あいあいとしていて、楽しく作品作りができたことを、大変嬉しく思います。最後まで視聴していただき、ありがとうございました。次は二期(!?)でお会いしたいですね! 原作共々、アニメも応援よろしくお願いします!

早見:「俺ガイル」を最後までご覧頂き、ありがとうございました。噛めば噛む程味わい深くなる作品だと思うので、是非何度も繰り返し楽しんで頂けると嬉しいです。

東山:応援ありがとうございました!! 大好きな作品を皆さんと作ることができて本当に光栄です。結衣を演じられて幸せでした。また皆さんと会えますようにっ!

小松:みなさま、新たな道が開けましたでしょうか??(色んな意味で)奉仕部一同、またみなさまにお会いできる青春を待っています!! ありがとうございました!! \とつかわいい/

檜山:楽しんでもらえましたか? 原作とは異なるアニメならではの面白さを感じてもらえたならうれしいです。

柚木:平塚先生が結婚できるように、まだまだ皆さん応援してくださいね! 平塚先生がお嫁さんだったら絶対毎日楽しいと思うんだけどなぁ。誰かもらって~!! ひとまず、TVアニメ御覧いただきありがとうございました▽(※▽はハートマーク)

>>テレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式サイト
>>テレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式ツイッター(@anime_oregairu)

おすすめタグ
あわせて読みたい

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング