『ハル』公開直前、女子限定トークイベの公式レポが到着!

浴衣姿での『ハル』公開直前、女子限定トークイベントが開催! 『ハル』特製おたべのお渡し会も実施♪

 2013年6月1日(土)、ポニーキャニオン1Fイベント会場にて、6月8日より公開される劇場用中編アニメ『ハル』の女子限定トークイベントが行われた。この日は、日笠陽子さん(くるみ役)、牧原亮太郎監督、寺西史プロデューサーが登壇し、会場を賑わせた。今回はオフィシャルレポートが到着したので、以下に紹介しよう!。

 この日は、本編のお祭りシーンをイメージして、浴衣姿でファンの前にゲストが登壇。華やかな舞台上では、浴衣を着た感想や女性に観てもらいたいポイントなどを語ってくれた。女子限定ということで、登壇できなかったハル役の細谷佳正さんからもビデオメッセージが届き、会場は大いに盛り上がっていた。
 最後にサプライズとして日笠陽子さん、牧原監督による『ハル』特製おたべのお渡し会を実施。最後には、“おたべ”パッケージをもった女子ファンたちとフォトセッションが行われ、華やかな雰囲気の中、トークイベントは終了した。

▲日笠陽子さん

▲日笠陽子さん

◆出席者のコメントを紹介!

──浴衣を着た感想は?

くるみ役・日笠陽子さん(以下、日笠):浴衣です!! くるみが本編でも浴衣を着ているので、オマージュしていただきました!! 実は髪飾りにボタンがついているんですよ! くるみちゃんのボタンです。監督の浴衣姿が似合いすぎていて、びっくりしました(笑)。

──女性に観てもらうポイントとして意識したところは?

牧原亮太郎監督(以下、牧原監督):自分は男なので想像するしかなかったですが、キャラクター原案の咲坂(伊緒)さんや、第1弾キービジュアルのアートディレクターの清川(あさみ)さんの絵は参考になりました。とくに清川(あさみ)さんのビジュアルはとても参考になって、ここに向かっていけばいいのだなと、思いながら作っていきました。

──公開まであと1週間となった今の気持ちは?

日笠:ハルの話を聞いてからあっと言う間に時間が経ちました。公開まで先だなと思っていたのに、今日で一年も半分が過ぎ去ってしまって本当に早いですね。
 今日は女性限定イベントということで、たくさんの女性の方々に来ていただけて本当に嬉しいです。(お渡し会で)直接、皆さんからの感想がダイレクトにいただけたので本当に感動しましたです。こういったことが私たちの力になっているのだなと本当に思いました。もっともっとたくさんの方に観ていただけるのが楽しみです。

牧原監督:1年ぐらい作品を作っていてお客さんの顔が見れず不安でしたが、(お渡し会で)皆さんからの感想を直接聞いて本当に作ってよかったなと思いました。何度も見ていただき、お友達にもぜひおすすめ下さい。

寺西史プロデューサー:本当にあっという間でした。オリジナルのアニメはどうやって作ればいいのか? というところから始まった作品で、(脚本の木皿さん、キャラクター原案の咲坂先生など)通常アニメの仕事をしていない皆さんだと思うのですが、人が人を想うというところを描きたかった作品です。皆さんの感想に感無量で、本日はお越しいただきありがとうございました。

◆「ハル」公開直前★女子限定イベントについてアンケートコメント
【20代女性】
 今日は素敵なイベントに参加することができ、本当に幸せでした。大好きな日笠陽子さんにお会いできて、お土産までいただいてしまって…! 本当に本当に素晴らしい、一生の思い出です。本編中も涙が止まらなくて、最後の歌でまた泣いて…もう涙のイベントでした。こんな素敵な作品に出会えてよかった !! ありがとうございました!
【10代女性】
 開場中から日笠さんの歌が流れていて泣きそうになって、上映中は切なくて、悲しくて、恋しくて泣いて。トークでは笑わせていただいて、お渡し会があって本当に良かったです。今、何気なく過ごしている日常がとても大切でかけがえのないものだと思える作品です!! みーんなに観てもらいたい!!! 一緒に感動したいです!!

<公開情報>
『ハル』
2013年6月8日(土)ロードショー!

>>『ハル』公式サイト
>>公式ツイッター(@halanime)

(C)2013 ハル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング