アニメ
今秋の新番組『ログ・ホライズン』追加キャスト&コメントを大紹介!

今秋の新番組『ログ・ホライズン』より、山下大輝さん、田村奈央さん、松井恵理子さん、柿原徹也さんなど追加キャストが発表! 本人からのコメントもお届け!

 今秋、NHK Eテレで放送スタートとるテレビアニメ『ログ・ホライズン』。今回は、追加キャストが発表となったぞ。そしてキャストからのコメントも到着したので、あわせて以下に紹介しよう!

トウヤ役・山下大輝さん:ゲームの世界に入って剣や魔法で戦うのが夢の一つにあります。まさにログホライズンはそういう世界! 夢が叶ったような気持ちで、すっごくウキウキワクワクしています! 頑張ってレベル上げするぞー!よろしくお願いします!

【トウヤ】
 やんちゃで無鉄砲なところがあるが、芯は強い中学生の少年。<エルダー・テイル>をはじめてすぐに<大災害>に遭遇する。ミノリとは双子の姉弟。

ミノリ役・田村奈央さん:今回ミノリ役をやらせて頂くことになりました、田村奈央です。エルダーテイルの世界にドキドキワクワクしながら原作を読ませて頂いています! ミノリの純粋で一生懸命なところや、可愛らしいだけじゃない彼女の強い部分などをきちんと表現していけたらと思います。よろしくお願いいたします!

【ミノリ】
 勤勉で責任感の強い性格。無茶をしがちな弟トウヤの世話を焼く。双子ならではの息のあったコンビネーションを見せることがある。

五十鈴役・松井恵理子:五十鈴ちゃんとはいろいろな共通点があって一番共感できるキャラクターだなぁと思いながら原作を読ませていただいていたので、今回演じられることになってとても嬉しいです! 元気に明るく五十鈴ちゃんの魅力をお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

【五十鈴】
 お下げ髪にそばかすがトレードマークの女子高生。男の子としゃべるのは得意ではないが、なぜかルンデルハウスとは馬があう。

ルンデルハウス役・柿原徹也さん:ルンデルハウス役の柿原徹也です。なぜか一目見た時から彼に惹かれていました。なぜだろう?(笑) そんなルディを演じることができて非常に光栄です。芝居を通して彼の様々な一面をお届けできるように務めます。お楽しみに!!!

【ルンデルハウス】
 見た目は古典少女漫画風の美少年。非常にプライドが高く、自信家。時にその発言は傲慢に聞こえるが、本人に悪気はなく憎めないタイプ。

<放送情報>
平成25年秋よりEテレにて放送開始(全25話予定)

<STAFF>
原作:橙乃ままれ「ログ・ホライズン」(エンターブレイン刊)
キャラクター原案:ハラカズヒロ
監督:石平信司
シリーズ構成:根元歳三
アニメーション制作:サテライト
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

<CAST>
シロエ:寺島拓篤
直継:前野智昭
アカツキ:加藤英美里
にゃん太:中田譲治
トウヤ:山下大輝
ミノリ:田村奈央
五十鈴:松井恵理子
ルンデルハウス:柿原徹也

【ストーリー】
 ある日突然、老舗オンラインゲーム<エルダー・テイル>に、日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまった。ゲーム歴8年の大学院生・シロエも異世界に取り残されてしまう。モンスターとの戦闘、死ぬことのない境遇。
 何が起きたのかわからず不安に駆られたプレーヤーが街にあふれ、ヤマト地区最大の都市<アキバ>は秩序を失う。
 一匹狼を自負していたシロエは、旧友・直継、美少女アサシン・アカツキたちとギルド<ログ・ホライズン>を設立。他人と接することが苦手で内気な青年が、仲間とともに廃墟アキバから世界を変えようと立ち上がる。

>>『ログ・ホライズン』公式サイト

(C)橙乃ままれ・エンターブレイン/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

ログ・ホライズンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング