声優

Webラジオを紹介「アニメイトTV編集部員のおすすめ!」――第80回『しろくまカフェのおでかけラジオ』

 今回は『しろくまカフェのおでかけラジオ』をご紹介します!

 この番組は、カフェでお茶でもしているような、のんびりとした気分でTVアニメ「しろくまカフェ」の最新情報や、キャストの裏話などをお届けしちゃうWebラジオです。

 6月14日に配信された第3回のパーソナリティは、常勤パンダさん役・小西克幸さん&ナマケモノ役・谷山紀章さんのおふたりです!!

『しろくまカフェ』がどのような作品なのかをパーソナリティが紹介していくコーナー「メニュー紹介」では、まず、「“しろくまカフェ”という作品を“5・7・5”であらわすなら」というお題が出されます。このお題に、おふたりとも見事に的を射た「5・7・5」を発表していきます。
 さらに、2つ目のお題「それぞれが演じているキャラを、10文字以内の言葉とイラストであらわすなら」ということで、それぞれパンダとナマケモノをスケッチブックに描き、思い思いの言葉でキャラを表現! さて、一体どのような作品が出来たのでしょうか……。作品は配信ページをチェック!!

 この回の最後は、「お客様アンケート」。会場に来てくれたお客さんからの質問やコメントをご紹介していきます!
 5児のお母さんからは「子供がナマケモノのものまねをする」という、なんとも微笑ましいコメントが。
 他にも、「常勤パンダさんといえば開園中に内職をしているのがおなじみですが、おふたりは学生時代の授業中に“こんな内職をしていた”というエピソードを聞かせてください」というコメントをいただきました。
 内職ではありませんが「出席日数ぎりぎりだった」「授業中寝ていた」、「ゲームボーイで通信対戦をしていた」などなどなんだか懐かしくなるエピソードが飛び出します。なんだか学生時代に戻りたいなぁ……と思ってしまいました!

 さて、そんな同ラジオですが、7月20日(土)にグリズリーさん役・中村悠一さん&ラマさん役・小野大輔さんをお迎えして公開録音が決定! 詳細はアニメイト公式サイトをチェックしてくださいね♪




>>しろくまカフェのおでかけラジオ 配信ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング