声優
映画『パーシー・ジャクソン』日本語版に宮野さん、渡辺さんが出演!

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』日本語吹替え版に、宮野真守さん、渡辺麻友さんが出演決定! 2人からのコメントも到着!

 11月1日(金)に公開となる映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』。2010年に公開された奇想天外アドベンチャー巨編『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の続編で、ギリシャの神と人間の間に生まれた半神<パーシー・ジャクソン>の物語だ。

 このたび、日本語吹替え声優として、主人公であるポセイドンの息子パーシー役には、前作から続投となる人気実力派声優の宮野真守さんが決定。そして、オリンポスの12神のひとりアテナの娘で、パーシーと共に冒険の旅に出るアナベス役に、渡辺麻友さん(AKB48)が決定した。

▲宮野真守さん(左上)、渡辺麻友さん(右上)

▲宮野真守さん(左上)、渡辺麻友さん(右上)

渡辺さんは、知恵と芸術の神アテナの娘のイメージに、そしてアナベスを演じる若手女優アレクサンドリア・ダダリオさんの明るく元気なイメージに、ぴったりだということで大抜擢されたという。
 今回、宮野さん、渡辺さんからコメントが到着しているので、以下に紹介しよう!

◆キャストコメントを大紹介!
【渡辺麻友さんコメント】
・声優に決定した感想
 初めての実写吹き替えでハリウッド作品に参加させて頂けるとは思っていなかったので、驚きと同時にとても嬉しかったです。
素敵な作品に携わらせて頂ける機会に感謝するとともに作品の名に恥じぬ様、精一杯演じさせて頂きたいと思います。

・1作目『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の感想
 とてもスリリングな展開と映像に、ハラハラドキドキしてしまいました。
 パーシーが、自分の未知なる能力を開花し次第に強くなっていく姿がとても勇敢でかっこよかったです!

・共演する宮野さんの感想
 声優やアーティストなど、幅広く活躍されている宮野さんと共演させていただけると聞きとても楽しみです! 共演させていただく事によって、沢山の事を学びたいと思っています。

【宮野真守さんコメント】
 前作に引き続き、パーシーの声を担当できること、心より嬉しく思います。今作は映像の表現もかなりスケールアップしていて、しかも3D作品であることが、アドベンチャーの臨場感をかなり高めています!
 渡辺麻友さんとも初めて共演させていただくので、どんなコラボレーションが生まれるのか、楽しみで仕方ありません!
 スケールアップしたこの映画を、スケールアップした宮野真守で盛り上げられるよう、気合いを入れてアフレコに臨みますので、是非、公開を、楽しみに待っていてください!



<公開情報>
11月1日(金)“映画サービスデイ” 3D/2D 字幕・吹替同時公開

<作品情報>
「神々の世界」と「人間界」〈二つの世界〉の運命をかけた 
“魔海”の旅が今 始まる!
 ギリシャ神話の〈海の神〉、ポセイドンと人間の母との間に生まれた〈ハーフゴッド〉のパーシーは、ハーフ訓練所で怪物に襲われ、世界が危機にあることを知る。神々の世界と人間界とを分けていた結界が破られ、ハーフゴッドの世界を守っていた〈タレイラの木〉が枯れかかっているのだ。これは、かつてパーシーの父ポセイドンがゼウスらとともに封印した神々の父、クロノスが復活しようとしていることを物語っていた。クロノスの邪悪な力を止めるには、魔の海に隠された〈黄金の毛皮〉を使うしかない。パーシーたちが探求を開始した矢先、〈サテュロス〉の親友、グローバーが何者かにさらわれてしまう。パーシーはアナベスと、弟を名乗る訓練所に来たばかりの〈サイクロプス〉タイソンと共に魔の大海原へと乗り出していく……!

監督:トール・フロイデンタール  製作総指揮:クリス・コロンバス
出演:ローガン・ラーマン ブランドン・ T. ジャクソン アレクサンドラ・ダダリオ ジェイク・アベル ダグラス・スミス スタンリー・トゥッチ
原作:「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々2 魔海の冒険[ほるぷ出版]
2013年/アメリカ映画/配給:20世紀フォックス映画

>>映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』公式サイト
>>映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』公式facebook
>>映画『パーシー・ジャクソン』公式ツイッター(@PercyMovieJP)

(C)2013 Twentieth Century Fox
おすすめタグ
あわせて読みたい

宮野真守の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング