menu
人気BLドラマCD『豪華客船で恋は始まる9』キャストインタビュー

櫻井孝宏さん、子安武人さんほか豪華キャストのコメントが到着! 人気BLドラマCD『豪華客船で恋は始まる9』インタビュー

 2013年9月19日(木)に発売予定の、人気BLシリーズ『豪華客船で恋は始まる』ドラマCD第9巻。発売間近となった同ドラマCDに出演する豪華声優7名にアフレコインタビューを敢行しました!

【キャスト】
湊/櫻井孝宏、エンツォ/子安武人、セルジオ/若本規夫、フランツ/岸尾だいすけ、ホアン/宮田幸季、ジブラル/檜山修之、リン/一条和矢(敬称略)

 作品の感想や今回の見どころなどを語っていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいませ♪

──作品の感想や収録現場の様子など教えてください。
湊役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井):9ですって! 長いシリーズになりましたね。子安さんが面白かったです!

エンツォ役・子安武人さん(以下、子安):何やら当たり前のようにやって来る作品になりましたね(笑)。櫻井君に会うのは楽しいです。

セルジオ役・若本規夫さん(以下、若本):今回スケジュールの都合もあって別日収録でひとり作業となりました。ヘッドホンから流れる相手役の声を聴きながらの吹き込みとなりましたが、臨場感はいささかも損なうことはなかったと思います。

フランツ役・岸尾だいすけさん(以下、岸尾):今回も2枚組という事で、なかなかのボリュームです! フランツ的にはジブラルと進展はほぼないのですが、牛歩の恋を今回も楽しめました(笑)。

ホアン役・宮田幸季さん(以下、宮田):今回もハラハラする展開でした。台本を読ませていただいた時も先が気になってドキドキしながら読みすすめていきました。このドキドキ感を是非、ドラマCDでも体験して下さいね。……それにしてもいつもながら危機や事件だらけの客船ですね~(笑)。

ジブラル役・檜山修之さん(以下、檜山):いい意味で、いつものメンバーといつもの雰囲気で収録しました。楽しかった。

リン役・一条和矢さん(以下、一条):もう9本目なんですね……前回も似たようなコメントでしたが(笑)。今回はね、抜き収録だったんだよ(ネタばれ)。音響監督には「一条さん、忙しいからさ~(笑)」と嫌みを言われ……いやいや、オレじゃないでしょ、メインの方々が多忙声優なんだよ! あ、感想ね……抜き収録だったからスタッフと長話をしました、それが楽しかったです(笑)。


──ご自身が演じたキャラクターの感想を教えてください。
櫻井:ピンチの連続です! 危ない! ミナト!!

子安:可愛い奴ですよ。

若本:相変わらずセルジオの湊への父性愛は半端なものではなかったね。また超大物実業家としての毅然とした対応態度も遺憾なく見せつけてくれたようです。

岸尾:あいかわらずの奥手純情シャイボーイっぷりに忘れ去った青春を思い出させてくれるキャラです!!

宮田:出番は少しでしたが今回も出演できて嬉しかったです。微力ながらフランツと共に湊をサポートできたかな……!? 9ではリン中尉との絡みがなかったのでホアン的には残念でしたね。

檜山:あいかわらず、ここぞという時に頼りになる男、ジブラルでした。こういったキャラは演じていて気持ちいいです。

一条:もう長らくリン中尉を演ってるので大きな変化はないんですが、今回「プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ」に危機が迫るのでかなり緊迫した演技を心がけました。


──今回はエンツォの愛する客船『プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ』爆発!?という危機が起こりますが、みなさんの最近あった大ピンチエピソードを教えてください。
櫻井:よく二日酔いでピンチに陥ってます!

子安:秘密です。

若本:大ピンチエピソードはない代わりに…ハッピーエピソードはありますよ。巻末トークでもお話したように2月中旬にフィンランドアニメフェステイバルへのご招待、結婚披露宴での人生2度目のお祝いスピーチなどなど……。

岸尾:足立方面からジンわりと攻めてくる雨雲……雷……恐ろしいゲリラ豪雨でした。

宮田:スタジオ移動中に地下鉄がストップしていた時。地上ではタクシーをつかまえる人が大勢。ここは「オーバーアクションしかない!」と思い…大きく両手をふりオーバーアクション。そしたら大勢いる中でも何と僕の前で一台のタクシーが止まってくれたのです。おかげで遅刻せずにすみました。

檜山:大ピンチ……。特にないです。

一条:数年前、買い換えのため、今のPCを購入しようとウチの財務大臣に許可申請をしたところ大臣は難色を示されたのでこれは「一条ピぃ~ンチ!」と思いました。現在は新車購入のため、再度申請中です(笑)。


──ディスク2に収録の『船上で蜜月は始まる』では、バラの花にまつわるジンクスがキーワードとなっておりますが、自身のジンクスを教えてください。
櫻井:傘を持って行くと雨が降らない。

子安:特に意識している事はありません。

若本:神棚に毎朝、柏手を打つことかな。

岸尾:特にないですが、ちょいと風水を取り入れてます。あとパンツは赤(笑)。

宮田:あんまり「これ!」と決めない様にはしてます。気にしてばかりいるとあんまり良くないですし…。その中でも仕事の時は左手首に「数珠」をよくつけていますね。何となーくつけてから今に至ります。

檜山:ジンクス……。特にないです。

一条:無いなぁ……残念ながら(笑)。あ、あった! 散髪してからパチンコに行くと当たるんだよ……最近はハズれてるけど(笑)。


──最後にファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
櫻井:爆発してしまいました! まさかの展開です……。詳しくはドラマCDで!!

子安:いつも応援して下さって大変感謝しています。これからも二人の行く末を温かく見守って下さい。

若本:今回も世界を股に掛けた破天荒な事件がこれでもかとばかりに襲いかかって来ますね……ハラハラドキドキのストーリーをどうぞお楽しみください!

岸尾:毎度、ありがとうございます! 今回も頑張りましたので、楽しんで下さい!

宮田:このシリーズも長くなりました。これもいつも「豪華客船シリーズ」を応援してくださっている皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。今回のドラマCDは9! 今度は豪華客船でどんなことが起こるのか…それはドラマCDを聴いて確かめて下さいね。

檜山:シリーズ第10弾です。楽しんで下さい。でもこの航海はまだまだ続くと思うので、これからも応援よろしくです。

一条:水上先生が毎回ひねり出して作る傑作を音声ドラマ化して、それに出演できることを光栄に思いつつ演ってます。細かい心理描写の演技をお楽しみください。

タイトル:豪華客船で恋は始まる9
原作: 水上ルイイラスト:蓮川愛※「蓮」のしんにょうは点2つ
発売日:2013年9月19日(木)
販売元&発売元:リブレ出版株式会社
レーベル:Cue Egg Label
価格:5,250円(税込)/CD2枚組
●アニメイト初回特典
オリジナル差し替えジャケット
※無くなり次第配布終了

【STORY】
ごくフツーな大学生のオレの恋人は、世界一の豪華客船の船長で大財閥の次期総帥・エンツォ!
パーティ会場でオレは、彼の囁くセクシーな言葉と美しい菫色の瞳に発情してしまって▼
船上でたっぷりと愛を確かめ合った後、オレ達がアメリカ西海岸で建造途中の真新しい豪華客船を見学していると、エンツォが愛する『プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ』を巻き込んだ、運命を揺るがす大事件が勃発し…!?
海の貴公子と恋に堕ちる、最強メガヒットラヴ▼ドラマCD第10弾!
番外編『船上で蜜月は始まる』&豪華キャストトークも収録した豪華2枚組▼

【CAST】
湊/櫻井孝宏 エンツォ/子安武人
フランツ/岸尾だいすけ ホアン/宮田幸季
ジブラル/檜山修之 ゴールドスミス/三木眞一郎
セルジオ/若本規夫 リン/一条和矢

>>「豪華客船FESTA!2013」特設サイト
>>リブレ通販(PC)
>>リブレ通販(携帯)

(C)水上ルイ/蓮川愛/Libre Publishing 2013
おすすめタグ
あわせて読みたい

豪華客船で恋は始まるの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング