アニメ
『劇場版 あの花』初日舞台挨拶オフィシャルレポート

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』初日舞台挨拶に入野自由さん、茅野愛衣さんはじめメインキャスト大集合!

 『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称:あの花)が、ついに本日8月31日(土)より新宿バルト9他、全国公開となり、主要キャスト6名、入野自由さん、茅野愛衣さん、戸松遥さん、櫻井孝宏さん、早見沙織さん、近藤孝行さん登壇による初日舞台挨拶が行われた。

▲写真左より:櫻井孝宏さん、戸松遥さん、入野自由さん、茅野愛衣さん、早見沙織さん、近藤孝行さん

▲写真左より:櫻井孝宏さん、戸松遥さん、入野自由さん、茅野愛衣さん、早見沙織さん、近藤孝行さん

 2011年放映のテレビシリーズ時から人気を博した『あの花』の劇場版の公開を待ち焦がれたファンたちで満席となった劇場は、熱気に溢れ、温かな声援が飛ぶ中、キャストたちと観客は『劇場版 あの花』のさらなるヒットを願った。

 なお、初日舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着しているので、本稿ではその内容をお伝えしよう。

――皆さんに一言ずつご挨拶をいただきましょう。まずは入野さんからお願いします。

入野さん:本日はたくさんのお客様に来ていただきまして、本当に嬉しいです。

茅野さん:皆さん、おはようございます。今日は短いですが楽しい時間をみなさんと一緒に過ごしたいです。

戸松さん:今日から無事公開となりました。楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。

櫻井さん:(ゆきあつ風に)みなさん、“ゆきあつ”です。少しの時間ですが楽しく、素敵な時間を過ごしましょう。

早見さん:おはようございます。今日は朝早くからありがとうございます。

近藤さん:今日は最高の時間にしましょう!

――テレビシリーズから2年を経て、再び、それぞれのキャラクターを演じた感想は?

入野さん:テレビ版がこれ以上のものはないというほど、きれいに終わったので、嬉しい反面、不安もありました。でも劇場版を観て不安は吹き飛びました。懐かしさと新しさが絶妙に入り混じった作品に仕上がりました。

茅野さん:いつも変わらずそのままでいるのがめんまなので、今回もいつもと変わらないめんまがそこにいます。

戸松さん:あなるは劇場版では髪を下ろしていたりして、雰囲気が変わったかなという部分と、中身はあいかわらず変わらないなという部分があります。再会できて嬉しいです。

櫻井さん:ゆきあつは相変わらずなままで、笑わせてくれます(笑)。温かい目で見守ってやってください!

早見さん:ゆきあつとの関係も、超平和バスターズのみんなとの関係も「なるほど」という感じでちょっと進展しているかもしれません。

近藤さん:テレビ版で蚊帳の外だった、ポッポの恋愛模様がどうなるか個人的には注目してほしいです(笑)。

――再これからご覧になる方々へ、注目して欲しいポイントは?

入野さん:めんまを想って5人が語り合うシーンがあるのですが、ここは1年色々あっての劇場版ならではの、胸に染み入るシーンだと思います。

茅野さん:じんたんのお母さんの蒸しパンの秘密が明らかになります。ぜひ、帰ったら蒸しパン作ってみてください!

戸松さん:あなるとつるこの関係性に進展があります。2人のやりとりに注目してほしいです。

櫻井さん:Galileo Galileiの主題歌『サークルゲーム』の歌詞の意味がこの作品を観るとより深く理解できると思います。

早見さん:あなるとつるこの関係もそうですし、ゆきあつとつるこの関係も「おー」という進展ありです!

近藤さん:超平和バスターズが小さい時、どんな風に遊んでいたのかなどのエピソードが細かに描かれているのが、楽しくて切ない気持ちになって。


 最後に、各登壇者から観客に向けて、劇場に来てくれたことへの感謝の言葉と、大ヒットを願う気持ちが述べられると、会場は温かい拍手に包まれ、なごやかな雰囲気の中、舞台挨拶は終了となった。


■『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
8月31日より、新宿バルト9他にて全国ロードショー


配給:アニプレックス

【CAST】
宿海仁太:入野自由
本間芽衣子:茅野愛衣
安城鳴子:戸松遥
松雪 集:櫻井孝宏
鶴見知利子:早見沙織
久川鉄道:近藤孝行

【STAFF】
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:REMEDIOS
アニメーション制作:A-1 Pictures


>>『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト

(C)ANOHANA PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング