『ロボットカールズZ』で、コラボキャラクターを大募集!

『ロボットカールズZ』と共演のチャンス! チームZにフルボッコされたい(?)挑戦者を大募集!

 2014年1月に東映チャンネルにて放送開始となる『ロボットガールズZ』。2012年に放送開始40周年を迎えた、永井豪氏原作の『マジンガーZ』『グレートマジンガー』『UFOロボ グレンダイザー』をガールズ化(美少女キャラ化)してアニメ化! 美少女キャラクターとなったマジンガーZ(Zちゃん)、グレートマジンガー(グレちゃん)、グレンダイザー(グレンダさん)=【チームZ】が、あしゅら男爵や機械獣少女とたたかう日常をゆるく描くシリーズです。

 そしてこのたび、アニメーション化を記念して、チームZへの挑戦者(キャラクター)を募集することが決定しました!
 採用となったキャラクターは、東映アニメーションでアニメ化して、チームZと共演するとのこと。ただし、Zちゃんたちにフルボッコにされる運命は変えられないらしい。でもその覚悟のある人は、是非とも応募してみてね♪

◆求ム! フルボッコされたい挑戦者!

~募集概要~

○応募方法:キャラクターの履歴書、担当者の方のお名前・連絡先を明記の上ご応募ください。
【履歴書内容】
名前・アピールポイント・性別・生年月日(年齢)・特技(必殺技)・普段の活動・公式サイトURLなど
※名前・アピールポイント以外は必須事項ではありません。設定がある場合のみ記載ください。
▲履歴書見本:0話登場の機械獣少女・ダブラスちゃん

▲履歴書見本:0話登場の機械獣少女・ダブラスちゃん

○応募資格:満20歳以上のキャラクター運用責任者
※キャラクター運用責任者とは、漫画・アニメコンテンツを保有する出版社・制作会社等の責任者、「ゆるキャラ」等のご当地キャラクターを管理する自治体や団体の責任者を指しています。

○応募締切:2013年10月10日
厳正なる審査の上、採用させていただくキャラクターにつきましては、2013年10月末日までに担当者の方にスタッフよりご連絡させていただきます。

◆ご応募は「ロボットガールズZ」公式サイトへ
http://www.robot-girlsz.com/

※次のページに記述する(注意事項)を必ずお読みくださいますようお願いいたします。ご応募いただいた場合には、注意事項を含めてご同意いただいたものとして取扱わせていただきます。

<注意事項>
1)ご応募いただくキャラクターは、本企画を実施・運営する「ロボットガールズZ」製作委員会(東映アニメーション株式会社、東映ビデオ株式会社、東映衛星放送株式会社の三者が製作委員会の構成員。以下「製作委員会」といいます)にて選考のうえ、採用された場合、製作委員会が企画中のアニメーション作品「ロボットガールズZ」(以下「本作品」といいます)に登場し、本作品の主要キャラクターと共演していただきます。但し、選考の結果最終候補となり、下記10)のご承諾をいただいたキャラクターについても製作委員会の任意の判断により、必ずしも使用を約束するものではありませんので、予めご了承ください。

2)ご応募に当たっては、応募するキャラクター及びその名前が著作権等の他人の権利を侵害していないものであることをご確認ください。なお、応募していただいたキャラクターの本作品における利用に関して「ロボットガールズZ」製作委員会その他の関係者に対し何らかの異議・請求等があった場合は、応募者の責任において解決していただくものとし、「ロボットガールズZ」製作委員会その他の関係者はキャラクター(当該キャラクターの名前を含み、以下同じとします。)に関する一切のトラブルに関して責任を負いません。

3)キャラクター運用責任者は、当該キャラクターの管理団体・法人等の著作権の保有・管理権限を有していることが前提です。当該キャラクターに他の権利者がいる場合は、その承諾を得た上で、ご応募ください。

4)応募書類(キャラクターの履歴書)は、返却いたしません。

5)キャラクターの選考・発表・発表期間、キャラクターの利用・掲載方法などに関するお問い合わせには、お答えできません。

6)製作委員会は、選考により採用されたキャラクターを利用して本作品を製作し、本作品を期間の制限なく無償で利用することができるものとします。

7)選考により採用されたキャラクターの本作品における利用・掲載方法については、製作委員会にご一任ください。選考により採用されたキャラクターは、アニメ化に伴う加工や改変等が施され、本作品に登場するキャラクターとの共演にあたり、本作品の演出上、ご応募されたキャラクターが打ちのめされたり、ボコボコになる等(いわゆる「フルボッコ」)の改変が施されます。これらの加工や改変等は、製作委員会の任意の判断で対価の支払なく無償で実施されることになりますので、予めご了承ください。

8)選考により採用されたキャラクターは、製作委員会の任意の判断で、本作品の国内外における各種利用(劇場上映、テレビ放送、DVD、ブルーレイ、インターネット配信等)、広告・宣伝・告知等のあらゆる利用をすることができるものとします。また、これら全ての利用に際し、製作委員会の任意の判断により、加工・改変等を施すこと、一部差し替えることや掲載されないこともあります。なお、上記の利用・改変等の一切については対価の支払なく無償で実施されることになりますので、予めご了承ください。

9)本作品における応募されたキャラクターの利用に関して、製作委員会その他の関係者に損害が発生した場合は、キャラクター運用責任者(当該キャラクターを保有・管理する団体を含みます)はかかる損害を賠償するものとします。

10)選考の結果、最終候補となったキャラクター運用責任者には、改めてキャラクターの利用・掲載についてご承諾をいただくため書面をお送りいたします。

<放送情報>
「ロボットガールズZ」
2014年1月より東映チャンネル(スカパー!ケーブルテレビほか)にて放送開始!
★公式サイト、ニコニコ動画、YouTubeで0話PV配信中!

>>「ロボットガールズZ」公式サイト
>>「ロボットガールズZ」公式ツイッター(@robot_girls_z)

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション (C)ロボットガールズ研究所
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロボットガールズZの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング