『神のみぞ知るセカイ 女神篇』収録を終えてのキャストコメが到着!

まもなく最終回! 下野紘さん、伊藤かな恵さんらキャストより、『神のみぞ知るセカイ 女神篇』のアフレコを終えてのコメントが到着!

 来週月曜日より、ついに最終回の放送が始まる『神のみぞ知るセカイ 女神篇』。放送に先駆けて、アフレコを終えたキャストの皆さんからのコメントが到着したぞ! 今回、コメントを寄せてくれたのは、下野紘さん(桂木桂馬 役)、伊藤かな恵さん(エルシィ 役)、早見沙織さん(ハクア 役)、名塚佳織さん(鮎川天理 役)、高垣彩陽さん(五位堂 結 役)、井口裕香さん(九条月夜 役)、東山奈央さん(中川かのん 役)、竹達彩奈さん(高原歩美 役)、阿澄佳奈さん(小阪ちひろ 役)、戸松 遥さん(リューネ 役)、花澤香菜さん(汐宮 栞 役)の11名だ。以下に、その熱いコメントを紹介していこう!

──「神のみぞ知るセカイ 女神篇」アフレコが無事終了しました! 女神篇を通して自身の役を演じられてみて、感想をお聞かせください。

桂木桂馬役・下野紘さん(以下、下野):1期、2期、そして3期とやってきて、今回の女神篇が一番あっという間でしたね。なんか早すぎて、「4期あるんでしょ?」なんて気になってしまいます。とりあえず、無事に終わってよかったです!

エルシィ役・伊藤かな恵さん(以下、伊藤):今回のエルシィは倒れてしまったかのんちゃんの代わりにアイドル活動をしていました。
 女神探しに参加できなかったのは少し残念ですが、芸能界に順応性の高いエルシィに驚きつつやっぱりエルシィを演じるのは凄く楽しかったです。

ハクア役・早見沙織さん(以下、早見)ハクアは、女神達とはまた違った視点で物語を眺めることができて面白かったです。三期は、ハクアのお茶目な部分や可愛らしい部分がたくさんあったように思います。アフレコ中も、微笑ましく思いながらお芝居させて頂きました。

鮎川天理役・名塚佳織さん(以下、名塚):大変楽しませていただきました。改めて振り返ると、幼いころ自分の中にもう一人の誰かが居て、ああやってたまに出てきて助言してくれたり会話できることに憧れた時期ってあったな、と思いました。
 でも、天理ぐらい精神年齢が大人じゃないとディアナが出てきたら喧嘩したり、母親みたいで鬱陶しくなってしまうかもしれませんね(笑)。ディアナも愛に溢れていて素敵な女性なのですが、ウル姉さまの言うとおり重い女ですから(笑)。
 でも、そんな天理&ディアナの二人に出会えて本当に幸せでした。

五位堂結役・高垣彩陽さん(以下、高垣):結は桂木くんと出会ったことによって、自分が自分らしくいられる方法を見つけることができたのだと思います。本当に自分がしたいこと、望むことを抑え込む場面が多かった彼女は、素敵な一歩を踏み出したのだと思います。
 彼女の恋愛観はマイノリティかもしれませんが、まっすぐな恋心で行動できる結は、素敵な人だなと感じていました。結と状況は違えど、恋への憧れを秘めていたマルスも、凛々しくも可愛らしい一面があり、本当に楽しく作品に向かわせていただきました! 結に、マルスに、出会えたことに感謝です!

九条月夜役・井口裕香さん(以下、井口):月夜、アルカヌス、ルナと3役演じさせて頂いて、収録に参加するときいつもドキドキしていました。
 月夜の心の中にある淋しさを桂馬くんが拭ってくれて、また一歩前に進めたのではないかなぁと思います。

中川かのん 役・東山奈央さん(以下、東山):TVアニメデビューから共に歩んできたかのんちゃんと、今回新しく登場したアポロの2役を演じるのは、とても繊細な作業でしたが、楽しく収録させていただきました! 1話の告白から刺されるまでの一連の流れは、個人的にとても思い出深いです。そして最終回のちひろ・・・。大好きな「神のみ」の、大好きな「女神篇」のお話をこうしてやり遂げることが出来て嬉しいです。

高原歩美役・竹達彩奈さん(以下、竹達): 第一期第一話のゲストヒロインだった歩美ちゃんが、第三期になって大事なキーパーソンとなって帰ってくることができてすごく嬉しく思います! 友情と恋心に挟まれてる歩美ちゃんは切なかったですが、無事にエンディングを迎えることができて安心しました。

小阪ちひろ役・阿澄佳奈さん(以下、阿澄):はじめてちひろとあった時には、ちひろがこんなにも大きく桂馬と関わっていくことになるとは思いもしませんでした。それだけに女神篇のストーリー展開は衝撃的で、アニメでは私がちひろの女神になるつもりで頑張らねば、と気合を入れて臨みました。でも、三期ではもうちひろは私の中にすっかり居着いていたので、ちひろと共に初めての恋に翻弄されっぱなしの3ヶ月を過ごさせていただきました。

リューネ役・戸松遥さん(以下、戸松):怪しい表情や、かったるそうな表情、ちょっとぶっとんだ部分、色々なリューネを演じられて楽しかったです。あっという間だったので個人的にはもっとリューネを演じたかったです!

汐宮栞役・花澤香菜さん(以下、花澤):前シリーズ以上の妄想&脳内喋りっぷりで、非常に楽しく演じさせていただきました!! 桂馬との関わりを経て、栞ちゃんが以前よりも大人になった感じがして、とても嬉しかったです。

──いま作品を振り返って、「神のみぞ知るセカイ」ファンの皆様に一言お願いします!

下野:今回、今までとは違う雰囲気の桂馬に戸惑いつつ、いろんな人に嫌われないかな・・・なんて思いながら、演らさせていただきました!
 最終的に皆さんにはどう映ったのか・・・きっと、まだラジオの方もやっていると思いますので、是非とも感想なんかを送ってください!! よろしくお願いします!!

伊藤:皆様の応援のおかげで神のみぞ知るセカイ女神編までやることができました。本当にありがとうございます。原作はまだまだ続いていますので、私もまたエルシィを演じられる事を楽しみに原作を読みます(笑)。一緒に神のみの世界をこれからも楽しみましょう!!

早見:神のみ女神篇をご覧頂き、ありがとうございます!物語が大きく動いていく女神篇、今後ますます目が離せない展開となって参ります。是非お楽しみください。

名塚:楽しんで頂けましたでしょうか? 原作を読ませて頂き、私自身はここもアニメでも見たかった!! というシーンがたくさんありました。なので、語られなかったエピソード集希望!!(笑)
 あと、原作はまだまだ続いているので、この先も気になります。アニメの女神編はひとまず終わってしまいましたが、また続いてくれることを祈って!! 皆様とはそれまでしばしのお別れ? 今後とも「神のみぞ知るセカイ」をどうぞよろしくお願い致します!!

高垣:"攻略する"という、状況も性格も違う女の子たちが登場しそれぞれの物語を展開していく今作品は、話数によってまったく違う作品のようで、楽しみ方が沢山あり、とても楽しかったです!
 桂木くんはあくまで"攻略"としていますが、彼女たちの心の大切なところに触れて、そして救ってくれているのではないかと思います。
 恋の行方はまさに"神のみぞ知る"ですが、ご覧になって下さった皆さんの心にもなにか触れるものがありますように! ありがとうございました!

井口:アニメを観て頂いて、より月夜ちゃんを好きになってもらえていたら、幸せです。井口個人的には、収録を通じて栞ちゃんもすごく好きになりました!(笑)
 月夜を演じることができて、本当に嬉しかったです! ありがとうございました。

東山:皆さん、本当にありがとうございました!最後までご覧になってみていかがでしたか? ドキドキしたり、胸が痛くなったり・・・もし少しでも心が動いたらその気持ちは私たちにとっても宝物ですし、そんな気持ちをこれからもずっと抱きしめていただけたら、と思います。アニメは一区切りですが、「中川かのん」として2ndアルバムや2ndコンサートもありますので、これからも応援よろしくお願い致します!

竹達:女神編を最後まで応援してくださり本当にありがとうございました!
 応援してくださる方々から、歩美が好きだという声を聞くたびに励みになっていまし
た。歩美ちゃんの幸せを、これからも見守っていただけたら嬉しいです!

阿澄:これまでとはちょっと違う神のみ、いかがだったでしょうか…! 応援本当にありがとうございました!!
 ちひろや桂馬のどうにもならない想いがそのままに“すぱーん!”と、みなさんに伝わるといいなと思っています。
 すてきな楽曲もたくさんうまれたので、いろんな音楽を聴くたびにキャラクターたちのことをぜひ思い返してみてください。神のみは、私にとって忘れられない思い出のつまった作品になりました。
 みなさまの心にも、ずっと「神のみぞ知るセカイ」が生き続けるよう願っています。原作ではまだまだ桂馬が奮闘しています! そちらも引き続きお楽しみに☆

戸松:女神編から参加することができてとても嬉しかったです! 楽しんでいただけましたでしょうか。
 今後もヴィンテージ側もどうかよろしくお願いします!! ありがとうございました!

花澤:また栞ちゃんを演じることができたのも、ファンの皆様のおかげです。これからも、「神のみぞ知るセカイ」の応援、よろしくお願い致します!!

>>『神のみぞ知るセカイ』 アニメ公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

2013夏アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング