声優
ドラマCD『カーニヴァル』選ぶべき道 キャストコメント 前編

花礫が无のために選んだ道とは…? 「ドラマCD『カーニヴァル』選ぶべき道」より下野紘、神谷浩史、宮野真守よりキャストコメントが到着!!

 コミックZERO-SUM(一迅社 刊行)で連載中の漫画『カーニヴァル』(原作:御巫桃也)。アニメ化され、大いに話題を呼んだ人気作品から、最新CD「ドラマCD『カーニヴァル』選ぶべき道」が、2013年11月6日に発売される。

 原作版ドラマCDの続編としてリリースされる本作は、原作コミックス第45譜~第50譜を中心に、政府を裏切り逃走中の糺(アザナ)とその協力者・アシナを追う輪(サーカス)、学園都市・クロノメイに入学し日々修練を積む花礫、嘉禄の記憶を取り戻そうと奔走する无、とそれぞれの物語が絡み合いながら展開していくストーリー。

 シリアスな本編に加え、おまけドラマ「ティーカップで踊る夢」では喰を中心として、无、花礫、與儀、平門が登場するコミカルなストーリーが楽しめるようになっている。

 さらに、原作コミックス第12巻(10月25日発売)と、今回のドラマCD選ぶべき道(11月6日発売)と、Blu-ray第7巻アニメイト限定版(11月22日発売)を全てアニメイト(アニメイトオンライン含む)で購入すると、「真夏の空の子どもたち」(7月14日のイベントで披露したドラマを最収録)とキャストによる座談会を収録したプレミアム☆ペローナCDがもらえるので、合わせてぜひチェックして欲しい!!

 今回は本ドラマCDに出演の下野紘さん(无役)、神谷浩史さん(花礫役)、宮野真守さん(與儀役)より頂いたコメントを紹介!! ドラマCDにちなんだ「選ぶべき道」に関する質問にも答えていただいた。

●下野さん&神谷さん&宮野さん編

――収録を終えての感想(作中で「これは印象に残った」というような場面やセリフなど)をお願いします。

下野紘さん(无役/以下、下野):TVアニメの放送が終わっても、こういうふうにドラマCDや原作が続いていて、まだまだカーニヴァルは、続いているなって、改めて思いました! 今回、无と嘉禄が二人で大変なことになった時、无が嘉禄を守ると決意したところに无の成長を感じました。そこが、個人的には印象的で、今後が楽しみです!

神谷浩史さん(花礫役/以下、神谷) :全員揃っての本編収録は楽しかったです! 特典CDはイベントで皆さんの前で披露させていただいたものなので、そのときの事を思い出しながら収録させていただきました!

宮野真守さん(與儀役/以下、宮野):毎回ドラマCDで、原作の続きを演じられる事が、本当に幸せです。

――本編のドラマでは、花礫が无を救うために学園を離れるか否か、究極の選択のなかで自分の選ぶべき道を選んで、意思を貫いています。みなさんは最近、何か「究極の選択をしたな」ということはありますか?

下野:究極・・・ではないですが、よく迷いますね。ビールを飲むか違うのにするか。ビールは美味しいけど、健康を考えると、他のものにした方がいいのか、いつも迷っています(笑)。

神谷:雨が降りそうだけれど、傘を持って行くべきか行かざるべきか…それが問題だ!

宮野:特選カルビ弁当にしようか、普通のカルビ弁当にしようか迷って、「いや!まだまだいけるだろう!」と、特選カルビにしたところ、ちょっと重くて、ウッとなりました(笑)。これが歳を重ねるという事でしょうか・・・(笑)。

――ドラマCDの発売を待つファンヘのメッセージをお願いいたします。

下野:无と花礫、そして與儀。それぞれが成長し、いろいろと変わり始めていて、今後どうなっていくのかが、ますます気になるカーニヴァルを、どうぞよろしくお願いします。

神谷:もはや何枚目のドラマCDになるのかわからなくなってくると言う、近年なかなか巡り会えない幸せな機会に「特別なことだから大切にしなくては!」と気持ちを新たにして収録させていただきました!引き続き、原作共々よろしくお願いします!

宮野:物語も今、大きな展開を見せています。花礫の選んだ道の先には何が待っているのか・・・。僕自身、これからの物語がとても楽しみですし、興儀として、しっかり存在していきたいです!これからも応援、よろしくお願いいたします!

【商品情報】
◆ドラマCD「カーニヴァル」選ぶべき道

2013年11月6日発売/3,150円(税込)

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

<あらすじ>
政府を裏切った、逃走中の糺(アザナ)の協力者にアシナという男が浮かび上がる。
その男が匿ったとされるデザイナーのハゴ・スキクローの姪のエルナの「王子」を
選ぶパーティーに潜入する、ツクモ・喰・キイチ。

一方、嘉禄は毎日訪れる无を見て、自分に植えつけられた記憶を疑うようになり、
无が知っている自分を知るため、話を聞こうとする。嬉しさのあまり、何から話そうか迷った无は、自分が嘉禄を捜すきっかけになった嘉禄が置いていった腕輪(ブレス)を見せるが、腕輪に无と嘉禄が触れた途端二人は腕輪から生じた空間の渦に引きずり込まれてしまう。完全に引きずり込まれる直前、无は携帯で花礫に助けを求め……。

无からの助けを求める声に、貳號艇に向かいたいと学園長に直談判する花礫。
だが、学園長からの答えは、卒業までは学園を離れることは許されず、
逆らえば輪になる資格を永遠に失うという無情なものだった。
果たして、花礫が選ぶべき道は――――――。

原作第45譜~第50譜をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加えて、
御巫先生書き下ろしによるオリジナルミニドラマ『ティーカップで踊る夢』を収録!!

<キャスト>
无:下野 紘、花礫:神谷浩史、與儀:宮野真守、ツクモ:遠藤 綾、平門:小野大輔、喰:中村悠一、キイチ:喜多村英梨、イヴァ:本名陽子、嘉禄:保志総一朗、蘭二:逢坂良太、獅示:小野友樹、ツバメ:矢作紗友里 ほか

<初回特典>
ボーナストラック(メインキャストによるテーマトーク)

<コミックス第12巻&Blu-ray第7巻アニメイト限定版とのアニメイト連動購入特典>
コミックス第12巻(限定版・通常版のどちらでも可)とドラマCD「選ぶべき道」とBlu-ray第7巻アニメイト限定版をアニメイトで全てご予約・ご購入頂くと、プレミアム☆ペローナCDをプレゼント!!

▲アニメイト限定版ケース内に封入の初回限定版Blu-rayの画像

▲アニメイト限定版ケース内に封入の初回限定版Blu-rayの画像

プレミアム☆ペローナCD詳細
・オリジナルドラマ「真夏の空の子供たち」(7月14日開催のイベント「サマー☆ペローナ」で朗読されたドラマをCD用に再収録。
・下野 紘さん&神谷浩史さん&宮野真守さん&遠藤 綾さんによるキャスト座談会を収
・ブックレットには御巫桃也先生、菅沼栄治監督、キャラクターデザインの川村敏江さん、下野 紘さん、神谷浩史さん、宮野真守さん、遠藤 綾さんによる手書きメッセージを掲載。

■通販リンク
ドラマCD「カーニヴァル」選ぶべき道
コミックス第12巻(限定版)
BD「カーニヴァル」第7巻(アニメイト限定版)


>>ドラマCD「カーニヴァル」公式サイト
>> TVアニメ「カーニヴァル」公式サイト
>>御巫桃也先生サイト
>>月刊コミックゼロサム公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

カーニヴァルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング