マンガ・ラノベ
『百千さん家のあやかし王子』がKENNさんとのコラボ企画を始動!

コミックス『百千さん家のあやかし王子』が声優・KENNさんとのコラボ企画を始動! ラジオドラマの出演や、KENNさんが鵺の姿になるグラビア企画など、話題満載で進行中!

 来る10月26(土)、月刊ASUKAで連載中のドキドキのあやかし系和風ファンタジー『百千さん家のあやかし王子』2巻が、全国書店にて発売される。それにともない、現在絶賛OA中のアニメ『境界の彼方』にて主演を務める声優・KENNさんとのコラボ企画が決定した!

▲「百千さん家のあやかし王子」

▲「百千さん家のあやかし王子」

 今回2巻の発売を記念して、物語の中で本作のダブル主人公である七守葵(ななもりあおい)のイメージキャラクターを、なんとKENNさんが担当することになった。
 葵は物語の中で、鵺(ぬえ)という“あやかし=妖怪”に変身するという1人2役のキャラクター。この難しい役どころを“声”で演じてもらう第一弾企画は、彼が葵を演じるピクチャードラマ! 葵と鵺という異なるキャラクターを透明感と色気たっぷりに演じ分けた見事な仕上がりとなっている。



◆「百千さん家のあやかし王子」 ピクチャードラマ
・出演:七守葵&鵺:KENN、百千ひまり:野水伊織
・制作:オトバンク


そして葵のキメ台詞である

「僕の姿を、見てはいけないよ――。」

 このセリフが聞ける音声スタンディも一部書店店頭にて設置される予定だ。

 さらに今後、KENNさんが鵺の姿になるという“ビジュアル”押しの第2弾企画グラビア撮影も決定! 年明けにその全貌が明らかになる。

KENNさんが語りかける台詞の真意とは!? プロジェクトの行方を是非見守ってほしい。コミックス「百千さん家のあやかし王子」2巻は10月26日発売! 声優・KENNさんとのコラボ企画に乞うご期待だ!

<マンガ『百千さん家のあやかし王子』とは>
 月刊ASUKAで連載中の大人気コンテンツ。主人公百千ひまりは、16歳の誕生日に送られてきた遺言状によって、豪奢な日本家屋“百千家”を相続することになった。しかしそこには葵(あおい)と名乗る少年と、紫(ゆかり)、伊勢(いせ)という先住民(!?)が! この世とあの世の狭間に建つ、ちょとあやしい屋敷を舞台に繰り広げられる、ドキドキのあやかし系和風ファンタジー。

◆コミックスの作品紹介とラジオドラマをWEBサイト“新刊JP”の新刊ラジオのコーナーにて絶賛公開中!
★新刊JP/新刊ラジオ
http://www.sinkan.jp/radio/index.html?headers
★百千さん家のあやかし王子 紹介ページ
>>http://www.sinkan.jp/radio/radio_1669.html

▲第1巻表紙

▲第1巻表紙

◆コミックス 「百千さん家のあやかし王子」2巻 詳細
【あらすじ】
この世と異界(あのよ)の狭間に建つ“百千家”を相続することになったひまり。
そこに住む先住民の葵は“御守様”として強大な妖力を持つ鵺に変身し、百千家を守る役目を持っていた。しかし葵は、御守様となって以来、この世から「いなかったもの」として存在を消されてしまったという。
そんな葵を解放したいと、百千家から「追い出す」ことを決意するひまりだが――。

ASUKA COMIX DX
硝音あや著
発行:株式会社KADOKAWA
定価:560円(税別)
★月刊ASUKAにて絶賛連載中!

>>「百千さん家のあやかし王子」オフィシャルHP
>>月刊ASUKA HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

KENNの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング