【AGF2013】『ボイストーム7』トーク&ライブレポをお届け

【AGF2013】江口拓也さんや声優ユニット・soffiveが登壇! 「声優戦隊 ボイストーム7 トーク&ライブ」レポートをお届け!

 2013年11月2日(土)、AGF2013(アニメイトガールズフェスティバル2013)が開催され、ステージイベント「声優戦隊 ボイストーム7 トーク&ライブ」も行われた。

 これは現在放送中のモーションコミック『声優戦隊ボイストーム7』のSPイベント。この日は、黒井龍を演じる江口拓也さんと、本作のOP&EDを歌い、実写パート・モーションコミックパートにも出演する新人声優ユニット「soffive(ソーファイブ)」(西山宏太朗さん、ランズベリー・アーサーさん、比留間俊哉さん、中島ヨシキさん、伊東健人さん)が登場し、会場を賑わせた。

■ なんと新EDをこの場で初披露!

 最初にステージに現れたのは、「soffive」のメンバーたち。黒のジャケットにボトム、白いシャツとモノトーンの衣装で登場。まずはOPテーマ「C.A.L.L.I.N.G」を熱唱してくれた。続いて、なんとこの日の夜の放送でオンエアされる新EDテーマ「君の帰る場所」を披露。バラード調のしっとりめの曲だ。そして10月期EDテーマとなる「VOICE OF LOVE」も熱唱してくれ、会場は大盛り上がりだ!

■ 江口さんと共にSPトークを展開!

 そして今度は、本作で黒井龍役を演じる江口拓也さんを呼び込んで、6人でトークをすることに。江口さん、soffiveのライブの模様について、「かわいかったねー」と絶賛。出番の前に舞台袖で、同じ事務所の後輩である彼らに、「がんばれー」と思いながらみていたそうだ。

 そして江口さんは、「soffiveは仲いいよなー。楽屋でもワイワイガヤガヤしてて。高校の頃、よく机に突っ伏しながら、周りのガヤガヤきいていたあの頃を思い出すね」と笑うのだった。

■ soffiveから江口さんへの質問とは!

 そしてお次は、soffiveが、本編以外に日テレオンデマンドで配信されている「soffive胸きゅん★シチュエーション大喜利」をこのステージでやってみることに。
 soffiveが江口さんにお題を出し、役者としての先輩である江口さんに、役者として答えてもらうというもの。つまり、「大喜利」とうたっているが、実は「大喜利風」のコーナーで、どちらかといえば、質問コーナーに近いとのことだ。

 そこで1番手、リーダーの西山さんからは「体調管理はどうしていますか?」との質問が挙がった。それに対して「うがいだよ」と答える江口さん。そこから、他のメンバーにも聞いてみると、アーサーさんが、お酒で殺菌とばかりにうがいをしていたという話も飛び出した。

 2番手の比留間さんは「メガネをかけていると、某芸人さんに似てると言われるのですが、そのイメージを払拭したい」とのこと。
 江口さんは「仲間(メンバー)の協力ですよ。それは外堀から埋めていくしかないでしょう。周りが言われることが、その人を形成していくから」とアドバイス。

 3番手のアーサーさんは、「ゲームが好きなんですが、江口先輩はこのジャンルが好きとかありますか?」という質問。
 江口さんは「今は『モンハン』と『ポケモン』をやっている」とコメント。西山さんとのポケモン対戦では、ボコボコにされたと熱く訴える場面もあり、会場の笑いを誘っていた。

 4番手の伊東さんは、「先日、とおりすがりの体調不良のおばあちゃんを助けていたら、現場に遅刻。そんなときに江口さんならどんな言い訳をしますか?」という質問。
 江口さんは「言い訳をせずに全力で土下座をします!」とキッパリ!

 最後に中島さんは「好きなカレーはなんですか?」という質問。江口さんのカレー好きはファンの間では有名で、週5日がカレーと豪語するほど。そして「どんなカレーでも、なんでも来い」とコメントしてくれた。

 などなど、賑やかに交わされるトークに、会場のみんなも大ウケ! もっと聞いていたいところだが、イベントはあっという間にエンディングになったのだった。
 『声優戦隊ボイストーム7』は、日本テレビほかにて、毎週土曜26時5分から放送中。また、12月18日にはコミック、そしてBlu-ray&DVD Vol.1、CDが同時発売予定。江口さんやsoffiveの活躍は、今度はこちらで楽しんでほしい!

>>AGF2013 アニメイトガールズフェスティバル2013 特設ページ
>>「声優戦隊 ボイストーム7」公式サイト

(C)松永 冴・masaki・講談社 / VOICETORM 7 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優戦隊ボイストーム7の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング