アニメ
「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・鈴木達央さん

『偉人に負けない生き方をしたい!』――「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・『ノブナガン』出演 鈴木達央さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『ノブナガン』、「切り裂きジャック」こと「アダム・ミューアヘッド」役を務める鈴木達央さんの“こぼれ話”をご紹介します♪
 

◆偉人に負けない生き方をしたい!
――『ノブナガン』には偉人の遺伝子“E遺伝子”を持つ人々が登場しますが、鈴木さんなら誰のE遺伝子がほしいですか?
鈴木さん:うーん、パッと出てこないな。ガンジーとかロバート・キャパとか言われても、現実味がないじゃないですか。歴史上の人物を調べたり、世界史や日本史で勉強していても、俺はいつも“どこかファンタジーな匂いがするな”と思っているので……。誰かから伝え聞いて、何となく歴史として覚えているだけ、みたいな。どこか身近に感じないんですよね。
 でも、偉人たちが何歳頃にどういうことをやったとか、そういうのを考えると、自分は(この人たちに比べて)どれぐらいのことをやれているのかな?と考えた時期はありました。なので、憧れるんじゃなく、生き様としてのライバルみたいな感覚ですね。偉人たちの才能がほしいと言うよりは“こいつらに負けない生き方をしたい”という想いの方が強いです。

――鈴木さんらしいですね。
鈴木さん:E遺伝子を欲しがるんじゃなく、むしろ潰しにかかるくらいの意気込みでね(笑)。いつかどこかで偉人に会えたら、“お前、けっこう粋な生き方してたよね”って言われるような人生を送りたいです。

 
 
 
 現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも鈴木達央さんのインタビューを掲載中! さらに、本誌や武藤さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング