声優
「月蝕のエゴイスト」、増田さん・藤原さんの公式インタビュー到着!

4月・5月の2ヶ月連続リリース! ドラマCD「月蝕のエゴイスト」より、増田俊樹さん・藤原祐規さんのオフィシャルインタビューが到着!

 4月30日、5月28日に発売となる乙女向けオリジナルシチュエーションドラマCD「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」。
 純粋すぎる愛の形を、平安時代・大正時代という魅力溢れる時代背景の中、切なく美しく時に刺激的に描く、至極のLOVEサスペンスドラマです。

 このたび、4月に発売される「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」~白濁の空~に出演の増田俊樹さん、5月に発売される「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」~緋色の空~に出演の藤原祐規さんより、オフィシャルインタビューが届きました。ここに公開していきましょう!

▲藤原祐規さんと増田俊樹さん

▲藤原祐規さんと増田俊樹さん

◆キャストインタビューを大公開!
──「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」とはどんな作品ですか?

増田俊樹さん(以下、増田):聞き手である主人公の“貴女”と、各話の主役である「~白濁の空~」では鳥海浩輔さん演じる“藤原玄音(ふじわらのはるね)”、「~緋色の空~」では下野 紘さん演じる“天野逸聖(あまのいっせい)”との少し歪んだ愛情を描いている作品です。サブタイトルの“-愛しすぎて、壊したい-”が表している通り、愛しすぎて次第に玄音や逸聖がどこかおかしくなっていく、鳥海さんと下野さんの壊れていく演技が聞き所です。

藤原祐規さん(以下、藤原):言葉で追いつめられていくのですが、その台詞をダミーヘッドマイクで囁かれる、そんなCDになっています。

──お二人が演じるのはどのようなキャラクターになっているのですか?

増田:第三者目線で二人をみているという感じですね。決して話に干渉しているわけではないので。聞き手である主人公(貴女)と関係性のある人たち、ぼくだったら弟の玉衝。

藤原:ぼくは主人公(貴女)の兄ですね。壽太という役です。玉衝も逸聖も主人公を天から見守っている存在なんですが、声も届かないし触れることも出来ない。おかしくなっていく玄音や逸聖に不安を抱くが何も出来ない、切ないポジションですね。

増田:主人公は聞いてくれている貴女自身なのでしゃべることがないんです。そこを僕達のキャラクターが誘導していっているのかなと思います。だた、タイトルにあるように「月蝕のエゴイスト」なので、月が出ていないときは、ぼくらは見守ることもできなくて。

藤原:なので“月蝕”の時にだいたい何かが起こって、次にぼくたちが姿を現すときには、おかしな展開になっている…、という。その辺の歯痒さみたいな部分も聞き所になっていたらなと思いますね。

増田:ある意味ストーリーテラーに近い存在ですね。


──どのような内容になっているのでしょうか?

藤原:玄音は逸聖に比べるとかなりアグレッシブな愛し方だよね。

増田:そうですね、玄音は結構行動に移してますね。

藤原:愛の表現の仕方が2人のキャラクターで違うので、その辺りの聞き比べをしても面白いと思います。

増田:「~白濁の空~」は主人公が玄音の愛に巻き込まれていきます。逆に「~緋色の空~」は少しずつ歩み寄られる感じです。「こういうことをして?こういうことをしてくれないとやだ。」みたいな。

藤原:そうそう、それがどんどんエスカレートしてじわじわと主人公を追いつめていく…。二つの作品のそれぞれの色が出ていてとても面白くなっていますね。台詞ひとつひとつにも時代背景が見えて、作品ごとで違う愛が描かれているので、違う楽しみ方をして頂けるのではないかなと思います。

──カウントダウンラジオはカジュアルなテイストですね。

増田:好きにしゃべっていいですよと聞いたので(笑)

藤原:ドラマ本編自体、特に後半とても深くどんどん攻めていくシリアスなテイストなので、カウントダウンラジオは真逆にカジュアルに、ということでした。ぼくらが玄音や逸聖の立場に立ったらどうするだろう?とか、ちょっと親近感のある内容になっていると思います。

増田:両方聴いてギャップを楽しんでいただきたいですね。ラジオを聴いていただいてドラマ本編への楽しみが増えていったらいいですね。

──作品のオススメやポイントはどこですか?

増田:玄音や逸聖の、主人公への愛し方が分からなくなって、相手に対してその想いをぶつけるように接してしまうところからの急展開を、ダミーヘッドマイクを通して聞くことによって、とても鬼気迫るものになっているのではないかと思います。

藤原:途中まで甘いお話だったのが、想いが強すぎてどんどんおかしくなっていく様を聞いている皆さんがどう感じるか、というのがとても気になりますね。行き過ぎてしまった想いを嬉しいなって受け止めるのか、それはちょっと…ってなるのか。物語が佳境を迎えたときの皆さんの反応がとても気になります。

増田:究極の愛、ですね。

藤原:そんな不器用なまでの愛がすごく聞きどころになってくるのでないかなと思います。

──メッセージをお願いします。

増田:非日常を求めている方には特にお勧めのCDになっていると思います。そうではない方にとっても、作品として主人公の立場ではなく、僕ら(玉衝、壽太)みたいな第三者目線として聴いてもすごくドラマとして楽しめる作品になっているので、よろしくお願いします。

藤原:他のシチュエーションドラマCDと違うところは「途中から壊れていく完璧な男」というギャップですよね。それがすごく表現されていると思います。例えば「~緋色の空~」の逸聖は、主人公の通う学校では女の子達からすごく人気なんですよ。容姿端麗、料理も上手い、優しい、そして女の子に興味がないのではっていう女の子のツボが全て揃っている感じ。その完璧な男が愛によって次第に壊れていく…。そのギャップは「月蝕のエゴイスト」でしか聞けないと思うので、聞かないと損ですよ!



愛が貴方を追いつめる……。
純粋すぎる愛の形を、平安時代・大正時代という魅力溢れる時代背景の中、切なく美しく時に刺激的に描く、至極のLOVEサスペンスドラマ。
『官能昔話』や『妄想エステ』の5pb.が贈る、
新作乙女向けエゴイスティックLOVEサスペンスドラマCD。
2ヶ月連続リリース!

※この物語はフィクションです。
※一部の台詞にはダミーヘッドマイクを使用しております。
注:聞く人によって少々刺激的に感じる描写が含まれます為、ご了承の上、ヘッドフォンかイヤフォンでお楽しみください。

◆雅に満ち色香漂う平安時代の空の下、雪のように白く純粋でエゴイスティックな愛を描く

「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」
~白濁の空~

出演:鳥海浩輔、増田俊樹 他
発売日:2014年4月30日
ジャンル:エゴイスティックサスペンスシミュレーションドラマCD
品番:FVCG-1296
価格:2,000円(本体)+税
発売元:5pb.
販売元:株式会社KADOKAWA メディアファクトリー

時は平安──。
雅に溢れ色香漂う時代。宮仕えの孤高の楽士、藤原玄音-ふじわらのはるね-(cv.鳥海浩輔)。
その演奏は唯一無二の存在で、紡ぎ出す音色は、静かだが強く不思議なやさしさに満ち溢れ、聞く者の魂に触れ、心までをも操り、癒す程の力を持つものであった。
ある日、寺で倒れた貴方を屋敷に連れ帰り、体調が回復するまで看病する事になる。
時を共に過ごすうちに、心を通わせ合う二人。 
純粋で真っ直ぐな貴方に惹かれてゆく玄音。
しかし、日を追うごとに玄音の貴方への想いはどうしようもなく激しくなり、貴方の瞳が自分以外のものを映す事を許さず、貴方の心に自分以外のものがあることを許さず、とうとう貴方がどこにも行けないように閉じ込めてしまう。
愛に心を囚われ、乱れてゆく玄音。その想いは笛の音となって貴方を縛り苦しめる。
貴方の髪を自分の手に結び、玄音は貴方の震える手に短刀を握らせる。
「私から逃げたいのならば、命より大切なお前の髪を切って行け」
貴方はどうするのか──?
そして、天から見守る貴方の亡き弟、玉衝-たまより-(cv.増田俊樹)の声は、貴方に届くのだろうか──?
月蝕の晩、玄音のエゴイスティックな愛が貴方を襲う。

■~白濁の空~ TR情報
TR1 「満月の夜、天の声」
TR2 「花香る出会い」
TR3 「心を操る笛の旋律」
TR4 「恥じらう唇」
TR5 「月蝕の調べ」
TR6 「縛られた魂」
TR7 「壊れた笛」
TR8 「白濁の空」

◆浪漫溢れる大正時代の空の下、燃えるように赤く激しいエゴイスティックな愛を描く

「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」
~緋色の空~

出演:下野 紘、藤原祐規 他
発売日:2014年5月28日
ジャンル:エゴイスティックサスペンスシミュレーションドラマCD
品番:FVCG-1297
価格:2,000円(本体)+税
発売元:5pb.
販売元:株式会社KADOKAWA メディアファクトリー

浪漫溢れる大正時代。
隠れ家的小さな店の敏腕オーナーシェフ天野逸聖-あまのいっせい-(cv.下野 紘)。
彼は自分の料理で人を幸せにしたい、という夢を抱いていた。
ある日、貴方は逸聖の店に訪れ、オリジナルフレーバーティを飲む。初めてのその味にすっかり魅了された貴方。
逸聖もまた貴方の太陽のような笑顔に惹かれ、2人はお互い恋に落ちてゆくのを感じていた。
数日後、再び店を訪れた貴方。他の客にからまれた貴方を助けようと、喧嘩になり手に怪我を負ってしまう逸聖。
責任を感じた貴方は、逸聖の怪我が治るまで店の手伝いをすることに。
生クリームの泡立て方など、色々と教えてもらいながら、献身的に手伝う貴方。
そんな貴方への逸聖の想いは日に日に深くなってゆく。
「僕の作るものが一番好き?」
「じゃあ、もう僕が作るもの以外、食べちゃダメだよ……。約束──」指切りをする2人。
絡めた指と指は、もう解くことができないほどに固く結ばれてしまった。
2人を天から見守る貴方の亡き兄、壽太-じゅった-(cv.藤原祐規)の声は、貴方に届くのだろうか──?
月蝕の晩、逸聖のエゴイスティックな愛が貴方を襲う。

■~緋色の空~ TR情報
TR1 「夕暮れ、天の声」
TR2 「初めての味」
TR3 「緋色の空」 
TR4 「生クリームのくちづけ」
TR5 「つぶれたスフレ」
TR6 「指切りの儀式」
TR7 「燃えるように赤いジャム」
TR8 「懐かしい香り」

◆2枚購入アニメイトオリジナル特典:キャストコメントCD
★全国のアニメイトにてCD「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」の
“~白濁の空~”“~緋色の空~”をご購入された方に豪華キャストコメントCDをプレゼント!

キャスト:鳥海浩輔、下野 紘、増田俊樹、藤原祐規

※特典CDは「月蝕のエゴイスト-愛しすぎて、壊したい-」~緋色の空~の発売時に商品と一緒にお渡しになります。

◆「月蝕のエゴイストー愛しすぎて、壊したいー」カウントダウンラジオがHP上にて放送中!
パーソナリティは、~白濁の空~、~緋色の空~、各CDに出演する増田俊樹さん&藤原祐規さん。
CD発売まで、作品の内容を紹介しながらカジュアルなテイストで送る不定期更新。

>>「月蝕のエゴイスト」公式サイト

(C)2014 5pb.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング