声優
声優キャスティングゲーム『CV』をご紹介!【男性キャラ編】

声優をキャスティングできるゲーム『CV ~キャスティングボイス~』をご紹介!【男性キャラクター編】

 40名以上ものベテランから若手声優陣が出演することで話題となっている声優キャスティングゲーム『CV ~キャスティングボイス~』。本作はその名の通り、さまざまな声優を自分でキャスティングし、レコーディングを楽しめるアドベンチャーゲームとなっている。

 今回は、出演する男性声優陣&キャラクターを一挙大公開! 気になる声優がいるか、ぜひともチェックしてみよう!

「ゲームシステム紹介編」はこちら!
「女性キャラクター紹介編」はこちら!

■姫乃 雪彦(ひめの ゆきひこ)CV:代永翼

声優名:姫乃 雪彦(ひめの ゆきひこ)
年齢:20歳
声優ランク:新人
愛称:姫くん、ユキちゃん
出身:日本・神奈川県
誕生日:3月4日
血液型:A型
身長:167cm
カテゴリ:声優
事務所:スタジオセブン
家族:父、母、姉
性格・来歴:
可愛い系キャラの新人声優。いつも明るく無邪気な、ムードメーカータイプ。少し腹黒い部分もあり、ラジオなどでは時々いじる側に回ることもある。
専門学校卒業と同時に事務所に所属し、少年役や可愛い系の役が評価され、現在人気急上昇中。キャラソンやラジオ、イベント等の受けも良く今後の活躍が期待されている。
可愛いキャラで売っているだけあって、少年役を得意としているが本人としてはもっとかっこいい青年役も演じてみたいと思っている。
セリフ:
ちゃっちゃと終わらせて、お茶でもしよ? 今日のお菓子は力作なんだよ♪

■道場 崇(みちば たかし)CV:千葉繁

声優名:道場 崇(みちば たかし)
年齢:54歳
声優ランク:大御所
愛称:ミッチー、みちばさん
出身:日本・福岡
誕生日:7月8日
血液型:O型
身長:168cm
カテゴリ:声優、俳優、音響監督
事務所:スタジオ赤城
家族:妻、長男、次男、長女
性格・来歴:
元俳優で、現在では音響監督としても活躍中の、明るくひょうきんな大御所声優。芸歴が長く、幅広い層から人気がある。
役者として活動していたが、徐々に声優の仕事が増えていき、30年前から声優業が本業となる。
役者時代は肉体派で、アクションものが得意だった。現在でもスポーツが趣味で、トライアスロンや自転車の大会に出場。そのため肌が黒い。
セリフ:
よう、ひよっ子プロデューサー! 調子はどうだ?

■クレーデン 瑠仁(くれーでん りゅうじん)CV:柿原徹也

声優名:クレーデン 瑠仁(くれーでん りゅうじん)
年齢:26歳
声優ランク:若手
愛称:りゅうちゃん、クレディ、トニー
出身:スウェーデン
誕生日:12月30日
血液型:AB型
身長:178cm
カテゴリ:声優
事務所:翔クリエイティブ
家族:父(スウェーデン人)、母、兄、妹
性格・来歴:
ヨーロッパ在住時から日本のアニメやゲームに触れており、自身をオタクと称する若手の人気声優。父がスウェーデン人、母が日本人のハーフであり端正な顔立ちをしている。
お調子者な性格で、兄や親戚に可愛がられた環境からか典型的な後輩・末っ子キャラでもある。少年、青年役を多数演じるが、演技の幅としては発展途上。バイリンガルを活かした配役になることが多く、英語のナレーションでの参加も多い。
セリフ:
こんちはっす。プロデューサーもこれから飯っすか? 良かったら、一緒に食べに行きません?

■遠野 健吾(とおの けんご)CV:小野賢章

声優名:遠野 健吾(とおの けんご)
年齢:22歳
声優ランク:新人
愛称:トノケン、ケンゴ
出身:日本・山口
誕生日:1月13日
血液型:A型
身長:171cm
カテゴリ:声優
事務所:東京プロダクション
家族:父、母、弟
性格・来歴:
厳格な家庭で育ったため、非常に礼儀正しい性格だが、オシャレで端正な見た目と相反し、三枚目にお茶らけた言動をとることも多く、出演したラジオ番組などでは場を盛り上げ役に回ることが多い。
専門学校を経て、21歳で声優デビュー。まだ主役などは経験していないが、俳優である父親譲りの演技力に期待がかかっている。
セリフ:
もう一度お願いします! 自分が納得行くまで、やりたいんです!!

■大貫 篤夫(おおぬき あつお)CV:大塚芳忠

声優名:大貫 篤夫(おおぬき あつお)
年齢:60歳
声優ランク:大御所
愛称:大貫さん、あつさん
出身:日本・神奈川
誕生日:7月25日
血液型:A型
身長:172cm
カテゴリ:俳優、声優
事務所:大貫事務所
家族:妻、娘
性格・来歴:
元舞台俳優でもある大御所声優。大貫事務所の代表取締役でもある。落ち着きがあり、非常に真面目な性格。義に厚く、共演者やスタッフにも信頼されている。舞台俳優の頃から交流のあった声優の戸山愛と結婚している。娘は同じく、声優の代官奈津美。近年では渋い役やナレーションをメインとしているが、時折青年役や悪役をやることもあり、女性ファンも少なくない。
セリフ:
この作品がどうなっていくのか……役者としても、ファンとしても楽しみにしているよ。頑張ってくれたまえ、プロデューサー君。

■牙龍院 鏡夜(がりゅういん きょうや)CV:島﨑信長

声優名:牙龍院 鏡夜(がりゅういん きょうや)
年齢:21歳
声優ランク:新人
愛称:鏡ちゃん、ナントカ院、右手の人
出身:非公開
誕生日:5月1日
血液型:A型
身長:170cm
カテゴリ:声優
事務所:スカイプロダクション
家族:非公開
性格・来歴:
個性派の中二病系声優。冷静沈着で何事にも動じない。自らの力で周りを傷付けないよう、人とは関わらず一匹狼を貫いている。組織の人間と対する時は冷酷だが、子どもや小動物には優しい一面もある(という性格になりきっている)。右の手袋を外すと、別人格の凶夜が現れる(という設定)。
キャラのインパクトはもちろんだが、演技や歌の評価が高く今注目を集めている声優の1人。
セリフ:
クッ、こんな時に右手が……っ! 今の俺に……近寄るんじゃ、ない……!!

■響 耕輔(ひびき こうすけ)CV:近藤隆

声優名:響 耕輔(ひびき こうすけ)
年齢:24歳
声優ランク:新人
愛称:こうくん、ひーくん
出身:日本・北海道
誕生日:2月27日
血液型:A型
身長:182cm
カテゴリ:俳優、声優、歌手
事務所:東京プロダクション
家族:父、母
性格・来歴:
いつも憂いを帯びた表情を浮かべており、非常に物静かな性格。真面目で努力家だが、時々自分に自信の無い発言をすることがある。元々舞台俳優として活躍していたが、数年前から声優としても活動し始めた。その為声優としての芸歴は短いが、俳優も含めるとそれなりに長い。俳優としての経験がある為、演技力は高い。
整った顔立ちと儚げな雰囲気も相まって、女性ファンが急増中の声優。何度か主役を担当したこともあり、新人声優の中ではかなり知名度がある。
セリフ:
……あまり、声を褒められるのは好きじゃない……。俺は、そんなに褒められるような声じゃないから……。演技だって……もっとできないと……。

■中御門 大介(なかみかど だいすけ)CV:野島健児

声優名:中御門 大介(なかみかど だいすけ)
年齢:22歳
声優ランク:新人
愛称:王子、大ちゃん、なかみん
出身:日本・埼玉
誕生日:6月18日
血液型:A型
身長:178cm
カテゴリ:声優
事務所:中嶋オフィス
家族:非公開
性格・来歴:
現在人気急上昇中の新人声優。20歳にデビューし、それから数作目で一気にブレイクする。その作品が女性向けゲームの王子様役だったことと、本人も爽やかな好青年であったことから、女性ファンからは「王子」と呼ばれることが多い。
物腰が柔らかく、いつも爽やかな笑顔を浮かべており喋り方も丁寧な為、周りの共演者やスタッフからも非常に好かれている。青年役を得意としているが、少年役や中年役にも少しずつ挑戦していっている。
セリフ:
えっ? スタッフがサインを欲しがってる? フフ、嬉しいな。俺のサインで良ければ喜んで書かせて頂きます。

■菅原 よしあき(すがわら よしあき)CV:三ツ矢雄二

声優名:菅原 よしあき(すがわら よしあき)
年齢:50歳
声優ランク:ベテラン
愛称:スガさん、よしあきさん
出身:日本・東京
誕生日:4月4日
血液型:A型
身長:165cm
カテゴリ:声優、俳優、音響監督、演出家
事務所:オフィスすがわら
家族:父、母、弟
性格・来歴:
声優プロデューサーとしても活動しており、更にプロダクションの代表も務めているベテラン声優。明るく陽気な性格で、新人プロデューサーであるプレイヤーにもとても優しい。才能のありそうな新人を見つけては育てようとする癖があり、プレイヤーもそのうちの1人。
現在は吹替やナレーション等をメインとしているが、アニメの仕事を引き受けることも多く、男女問わずファンが多い。
セリフ:
今日はいよいよ収録ね。ちゃんと台本は読み込んできたかしら?

■佐藤 博一(さとう ひろかず)CV:松風雅也

声優名:佐藤 博一(さとう ひろかず)
年齢:25歳
声優ランク:新人
愛称:ひーくん、サトカズ、ひろぴん
出身:日本・千葉
誕生日:7月1日
血液型:O型
身長:178cm
カテゴリ:声優、歌手
事務所:ラジオプロモーション
家族:父、母、弟
性格・来歴:
女性からの人気が高い新人声優。口が悪い為勘違いされることが多いが、実は非常にファン思い。また、プロデューサーが新人ということもあってか色々と気にかけてくれるような心優しい一面も。
専門学校へ卒業後、現在の事務所に所属。デビューした年にとあるキャラを担当した際にキャラクターソングが発売。その演技も歌も非常に高く評価され、女性を中心に人気が出る。最近ではアニメやゲームの主題歌を担当することもあり、現在アーティストとしての人気も急上昇中。
セリフ:
オレは歌も演技も、全部トップを目指していきたい。よろしく頼むぜ、新人プロデューサー

■時任 千歳(ときとう ちとせ)CV:津田健次郎

声優名:時任 千歳(ときとう ちとせ)
年齢:25歳
声優ランク:新人
愛称:とっきー、ちーくん、ときくん
出身:日本・東京
誕生日:4月9日
血液型:A型
身長:176cm
カテゴリ:声優
事務所:スタジオTAKE2
家族:父、母、妹
性格・来歴:
女性からの人気が非常に高い、イケメンアイドル声優。非常に真面目で優しい性格だが、優しすぎて周りからはくどいているように見られることもあるが本人は至って真面目で、全くそういうつもりはない。
大学在学中にオーディションを受け、見事デビュー。デビューして数年はかっこいい青年役ばかりで若干不安や不満があったものの、現在は悪役や渋い役をやることも徐々に増えてきており、充実して仕事をしている。
セリフ:
君と二人で話がしたいんだ。ダメかな?

■神崎 史之(かんざき ふみゆき)CV:羽多野渉

声優名:神崎 史之(かんざき ふみゆき)
年齢:31歳
声優ランク:若手
愛称:フミ、カンちゃん
出身:日本・岡山
誕生日:9月7日
血液型:O型
身長:174cm
カテゴリ:声優、歌手
事務所:スタジオ赤城
家族:非公開
性格・来歴:
学生時代からクラブの部長などを歴任しており、リーダーシップがある。物怖じせずハキハキとした性格で年長者のウケもよく、ムードメーカー的な存在。若い頃はやんちゃな面もあったが、数年前からは物腰も柔らかく優しい笑顔を見せるようになった。
女性向け恋愛ゲームでの出演を重ね、女性ファンが多い。第8回ボイスグランプリ・サブキャラクター男優賞を受賞している。
セリフ:
プロデューサー、ちょっといいです? この役の演技について意見を聞きたくて。

■鷹城 好一(ようじょう こういち)CV:緑川光

声優名:鷹城 好一(ようじょう こういち)
年齢:28歳
声優ランク:若手
愛称:こーちゃん、紳士
出身:東京・埼玉
誕生日:4月22日
血液型:B型
身長:180cm
カテゴリ:声優
事務所:ホビー・ファクトリー
家族:父、母、弟
性格・来歴:
オタクで作品愛が強く、口調や行動がアニメ臭く、熱血。美形だがあまりにもオタクで二次元にしか興味がない為、女性ファンよりも男性ファンの方が多い。仕事には真面目で人情味の厚い性格。
高校卒業後、養成所に通い現在の事務所に合格。オタクキャラとしての印象が目立っていて忘れられがちだが、若手の中でもかなりの実力派声優である。
セリフ:
俺の力を見せる時が来たようだな!

■中嶋 由希也(なかじま ゆきや)CV:伊藤健太郎

声優名:中嶋 由希也(なかじま ゆきや)
年齢:40歳
声優ランク:ベテラン
愛称:ユキヤさん、なかじー、ゆきやん
出身:日本・愛知
誕生日:12月1日
血液型:A型
身長:180cm
カテゴリ:声優
事務所:中嶋オフィス
家族:父、母、弟
性格・来歴:甘い声とマスクを持つベテラン声優。ファンのことは男女問わずハニーと呼んだりと、謎のサービス精神が旺盛。とても気さくで、新人プロデューサーであるプレイヤーに対しても優しい。事務所の代表取締役でもあり、仕事には真面目。
女性向けのゲームにも多数出演している為、女性からの人気も非常に高いが様々なジャンルで幅広くキャラを演じている為、実は男性からも人気が高い。
セリフ:
やあ、ハニー。今日はやけに緊張してるね。ほら、落ち着いて深呼吸してごらん。そうそう、いい子だね。

■各務原 昌秋(かがみはら まさあき)CV:私市淳

声優名:各務原 昌秋(かがみはら まさあき)
年齢:36歳
声優ランク:中堅
愛称:かがみん、まっさん
出身:日本・東京
誕生日:2月11日
血液型:O型
身長:185cm
カテゴリ:声優
事務所:スタジオ赤城
家族:父、母、妹
性格・来歴:
落ち着きがありややクールに見えるが、実は優しい性格。青年役が得意だが、自分の役幅を狭めたくないという理由で少年役や老人等、色々な役を積極的に引き受けている。
高校卒業後、養成所に通い20歳でデビュー。年を重ねるうちに数多くの役をこなすようになり、幅広い層から人気が出始める。第5回ボイスグランプリでサブキャラクター男優賞の受賞経験あり。
セリフ:
スタジオ赤城、各務原 昌秋だ。得意なのは青年役だが、どんな役でもやってみせる。あんたの好きなように使ってみてくれ。よろしく。

■小野坂 秋(おのさか あき)CV:松野太紀

声優名:小野坂 秋(おのさか あき)
年齢:26歳
声優ランク:新人
愛称:アッキー、おのあき
出身:日本・静岡
誕生日:10月17日
血液型:B型
身長:168cm
カテゴリ:声優
事務所:相葉プロダクション
家族:父、母、姉
性格・来歴:
三枚目系でトーク上手。何事も器用にこなす。お調子者に見えて非常に面倒見が良く、他の新人の面倒をよく見ている。大学卒業後、声優養成所に入りオーディションに合格し、現在の事務所に所属。役の幅が広く、癖のある役やギャグ系の役でも難なくこなす。
デビュー当初は脇役が多かったが、現在ではクール、熱血、悪役等、幅広い役をこなしている。
セリフ:
そうだプロデューサー、後でご飯行きません? すっげえうまい店見つけたんすよ!

■瀬羽 優(せば すぐる)CV:前野智昭

声優名:瀬羽 優(せば すぐる)
年齢:29歳
声優ランク:若手
愛称:セバスちゃん、すーさん
出身:日本・神奈川
誕生日:11月11日
血液型:A型
身長:184cm
カテゴリ:声優
事務所:スカイプロダクション
家族:父、母
性格・来歴:
なぜか常に執事服に身を包んでいる、若手イケメン声優。コスプレでは無く本物の執事で、誰に対しても執事らしく振る舞う。柔らかく丁寧な物腰とその端正な見た目から、女性からの人気が非常に高い。
執事として徹底的に教育されている為、あまり自分の意見や本心は出さず、指示や命令をされることに喜びを感じる。また、執事でありながら演技力もあり、これまでに様々なタイプの青年を演じている。
セリフ:
どうか、貴方のお好きなようにお使い下さいませ。ご主人様。

■成宮 隼(なりみや しゅん)CV:興津和幸

声優名:成宮 隼(なりみや しゅん)
年齢:33歳
声優ランク:中堅
愛称:ナリー、しゅんくん
出身:日本・大阪
誕生日:8月15日
血液型:A型
身長:171cm
カテゴリ:声優、歌手
事務所:フリー
家族:父、母、兄
性格・来歴:
明るく気さくな性格で、先輩・同期・後輩問わず親交が深い声優が多い。収録現場ではおしゃべりが過ぎてノドを痛め、音響監督に怒られることもしばしば。25歳の時にアニメ初主演。以降はゲームやアニメで多数の役を演じている。また、出身地である関西弁のキャラクターを演じることも多い。普段は標準語だが、ちょっとした時に関西弁がポロッと出ることも。
第5回ボイスグランプリで新人賞の受賞経験もあり、少年から青年、熱血漢からクールな役、ギャグキャラまで幅広く演じることが出来る。
セリフ:
プロデューサー、さっきの演技どうでした? ……へへ、そう言ってもらえたらめっちゃ嬉しいです。

■早乙女 透(さおとめ とおる)CV:阪口大助

声優名:早乙女 透(さおとめ とおる)
年齢:年齢不詳
声優ランク:中堅
愛称:透ちゃん、さおたん
出身:日本・愛媛
誕生日:8月29日
血液型:AB型
身長:162cm
カテゴリ:声優
事務所:翔クリエイティブ
家族:父、母、姉
性格・来歴:
パッと見は女の子にしか見えない、年齢不詳のベテラン男性声優。いつもニコニコしていて、誰にでも優しい明るい性格。高校生の頃に、女装アイドルになろうと思ったが、その当時は男の娘といったものも存在していなかった為露出の多いアイドルではなく、声優になった。デビュー当時から姿が一切変わっていない為若い人は性別を勘違いしたままファンになってしまうこともあるらしい。
セリフ:
えへへ、君との仕事は楽しいから好きだよ!

■獅之谷 クリス(しのたに くりす)CV:置鮎龍太郎

声優名:獅之谷 クリス(しのたに くりす)
年齢:32歳
声優ランク:中堅
愛称:クリス様、シノ様、クーちゃん
出身:非公開
誕生日:8月18日
血液型:B型
身長:179cm
カテゴリ:声優、俳優
事務所:フリー
家族:非公開
性格・来歴:
プライドが高く、完璧主義者でいつも偉そうにしている中堅声優。高い演技力と、王子のようなルックスで女性からの人気が高いが非常にワガママな為、スタッフも手をこまねいている。あまりにも偉そうなので、どこかの大企業や大富豪の息子ではないかという噂もあるが、真相は謎。
日本人と欧州系のハーフらしいが、それも詳しいことは伏せられている。クールな青年役が得意だが、熱血系の役や中年役にも定評がある。
セリフ:
おい、俺は今日とても機嫌が悪い。万が一、下らない仕事だったら……。フン、分かっているならいい。ほら、さっさと台本を寄越せ。

■相葉 健(あいば けん)CV:石川英郎

声優名:相葉 健(あいば けん)
年齢:38歳
声優ランク:中堅
愛称:相葉さん、アニキ、健にー
出身:日本・京都
誕生日:12月18日
血液型:O型
身長:182cm
カテゴリ:声優、講師
事務所:相葉プロダクション
家族:父、母、弟、兄
性格・来歴:
事務所の代表であり、更に講師をしていることもあってか非常に面倒見が良く新人であるプレイヤーにも優しい。大らかな性格で、まさに頼れるアニキ。養成所を卒業後、脇役等で経験を重ねた後に吹替えをメインに活動。30代になってアニメに呼ばれることが増え、近年では若いファンも増えた。
渋目の役を演じることが多いが、少年役や青年役もこなす。特に青年役や渋目の役は女性人気が高い。
セリフ:
おう、あんたが新しいプロデューサーだな。俺は相葉健だ、よろしくな。どうしでもわからないことがあったら、遠慮せず頼ってくれよ?

■伴 勇次(ばん ゆうじ)CV:赤羽根健治

声優名:伴 勇次(ばん ゆうじ)
年齢:26歳
声優ランク:新人
愛称:伴ちゃん、ゆうちゃん
出身:日本・山梨
誕生日:7月6日
血液型:A型
身長:169cm
カテゴリ:声優
事務所:オフィス眞田
家族:父、母
性格・来歴:
真面目・熱血・元気でとにかくバカ正直な性格。体育会系で非常に礼儀正しいが、元気すぎる為いつもやかましいと周りにはたしなめられている。専門学校卒業後、現在の事務所に所属。少年漫画の熱血系の主人公役で有名になる。
本人の性格同様熱血系の役を演じることが得意だが最近はクール系の役もこなすことも増えてきており、そのギャップに萌える女性ファンも多い。
セリフ:
今日もよろしくお願いしまあああすっ!! ……えっ、オレうるさいですか!? う、すみません……。

■眞田 大樹(さなだ だいき)CV:上田燿司

声優名:眞田 大樹(さなだ だいき)
年齢:45歳
声優ランク:ベテラン
愛称:眞田さん、大にーさん、大樹さん
出身:日本・奈良
誕生日:4月2日
血液型:O型
身長:175cm
カテゴリ:声優
事務所:オフィス眞田
家族:妻、息子、娘
性格・来歴:
ノリの良い性格で、プレイヤーにもいつもおちゃらけたノリで接してくるが仕事には真面目。ナレーションをメインに、吹替では様々な役柄をこなす声優として活躍していたが、数年前に事務所から独立。オフィス眞田の代表取締役となる。
近年はアニメで青年役や渋い中年役等をやることもあり男性からも女性からも人気がある。
セリフ:
イテテ、昨日飲み過ぎちまったよ……。お、今日は君と仕事かあ。あのさ、今日は叫び系の演技ナシじゃダメ? なんつって、冗談だって冗談。

■ゲーム情報

タイトル:『CV ~キャスティングボイス~』
プラットフォーム:プレイステーション3
ジャンル:声優キャスティングゲーム
発売日:2014年6月19日
価格:6,640円+税(DL版:6,640円+税)
プレイ人数:1人
CERO:B(12歳以上対象)

>>『CV ~キャスティングボイス~』公式サイト

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング