アニメ
「なかよし」がまんがの描き方が分かるリアルイベントを全国で開催!

「なかよし」がまんがの描き方が分かるリアルイベントを全国で開催! 7月にアニメ化する『さばげぶっ!』松本ひで吉先生が、秘密のまんがテクを大公開!

 ネットニュース史上最大RTを記録した『24日で夢がかなう★最強まんが描き方BOX』を発売するなど、新人育成に力を入れている「なかよし」。今夏は、雑誌を飛び出し全国4か所でまんがの描き方を学べるリアルイベントを開催! 大人参加可の会場もあり、アニメ化する『さばげぶっ!』松本ひで吉先生の特別まんがテク講座も実現する。

「なかよし」は今年、全国4か所でまんがの描き方を学べるリアルイベントを開催する。大人参加可の会場もあり、アニメ化する『さばげぶっ!』松本ひで吉先生の特別まんがテク講座等も行われる予定だ。

■イベント内容
 8月4日(月)の講談社会場では、10時、13時、15時開始の3回に分けて、
1.まんが家体験ができる最強まんが教室と、
2.編集者体験ができる「なかよし」ができるまでツアーを実施。

 1.最強まんが教室では、7月にアニメ化する『さばげぶっ!』松本ひで吉先生が、秘密のまんがテクを大公開!
『嘘つき王子とニセモノ彼女』を連載中の美麻りん先生からも、かわいい人物の描き方などを教えてもらうことができます。

 2.の「なかよし」ができるまでツアーは、「なかよし」が書店にならぶまでに編集者がどのようなことをしているのか、その舞台裏が覗けちゃうこの日だけの極秘特別ツアーです。各先生のネームや生原稿が見れるだけではなく、実際になかよし11月号の記事を作成するプログラムも実施する予定です。

 募集人数は30組60名様。応募方法やイベントの詳細は、なかよし7月号やなかよしHPで確認できます。

 8月4日(月)の東京会場の他にも、新潟、京都、福岡で、最強まんが教室と出張編集部を実施いたします。京都会場と福岡会場は大人も参加可能。
京都会場のまんが教室には『初恋少年少女』フクシマハルカ先生、『小学生のヒミツ』中江みかよ先生も参加します。

各会場の日程やくわしい応募方法は、各会場のHPから確認できます。

*7月21日(祝) 会場 新潟市マンガの家 (共催:にいがたマンガ大賞)
http://award.manganime-niigata.jp/

*8月4日(月) 会場 講談社
http://kc.kodansha.co.jp/nakayosi

*8月24日(日) 会場 北九州市漫画ミュージアム
http://www.ktqmm.jp/

*9月14日(日) 会場 京都国際マンガミュージアム
http://kyotomm.jp

>>「なかよし」公式ページ

さばげぶっ! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

さばげぶっ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング