声優
「声優きゃらびぃ」内山夕実さん、Lynnさんインタビュー番外編

サバゲーの銃ってこんなに重いの!?――「声優きゃらびぃ」内山夕実さん、Lynnさんインタビュー番外編

 8月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.15」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『さばげぶっ!』の鳳美煌を演じる内山夕実さんと、経堂麻耶を演じるLynnさんの“こぼれ話”をご紹介します♪

――『さばげぶっ!』に出演されているお2人は、実際にサバゲーをされたことはありますか?
内山さん:サバゲーとはちょっと違いますが、この前、企画で射撃体験をさせていただいたんです。もちろん、実弾ではなかったんですが、銃を撃つとこれだけ反動があるって、初めて知りました。
Lynnさん:それぞれ役柄と同じ銃を使わせてもらったんですが、麻耶のだけ本当に重くて! 持っているだけで手がプルプル震えてきて、こんな状態で撃てないよ、って感じでした(笑)。
内山さん:なんて言うけど、Lynnちゃんは(銃を構える姿が)すごく似合うんですよ! 映画の中の人みたいで、超カッコよかった!
Lynnさん:でも、こんな銃を持って、走り回るなんて無理ですよ~(笑)。
内山さん:そう思うと、麻耶ってあんなにナイスバディなのに、実はめっちゃ筋肉が付いているのかな?
Lynnさん:かなりパワフルなんだと思います。私だったらもう重みに耐えられないので、うつ伏せで狙い撃つ方を選ぶと思います(笑)。
内山さん:キャラたちはこれを軽々と持って、サバゲーをしていると思うと、本当にすごい! アフレコが進むほど、私もサバゲーをやりたい気持ちが出てきているんですが、果たして、あんなに動けるんだろうか(笑)。しかも、(キャラに応じた銃を使うとなると)美煌の銃は一発ずつしか撃てないモノなんです。それに比べ、麻耶やかよの銃はマシンガンみたいに連射できるから、その辺りにハンデを感じつつ…。でも、いつかサバゲ部のキャスト5人でやってみたい!

――ありがとうございました!

-------------------------------------------------


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも内山夕実さん、Lynnさんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌やおふたりのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


▼プレゼントページ
>>サイン色紙
>>声優きゃらびぃvol.15 本誌
▼こぼれ話記事一覧
>>内山夕実・Lynn
>>新田ひより・諏訪彩花
>>小澤亜李・中原麻衣
>>内田真礼
>>大西沙織
>>山下大輝
>>優木かな
>>長縄まりあ
>>下田麻美
>>沼倉愛美

さばげぶっ! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

さばげぶっ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング