テレビアニメ『アカメが斬る!』第五話より先行場面カット公開!

テレビアニメ『アカメが斬る!』第五話より先行場面カット公開! 花澤香菜さん・大橋彩香さん・細谷佳正さんら帝国軍の新キャスト陣から公式コメントも到着!

 現在、TOKYO MX、MBS、BS11にて好評放送中、原作:タカヒロ、作画:田代哲也によるダークファンタジー『アカメが斬る!』(掲載:月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)。このたび、8月3日(日)放送の第五話「夢物語を斬る」より、先行場面カットが到着しました!

 第五話では、いよいよ帝国最強の女将軍エスデス(CV:明坂聡美)が物語に登場! 主人公タツミ(CV:斉藤壮馬)らが所属する殺し屋集団・ナイトレイドの行く手を阻む、帝国軍の新キャラクター達。彼らは、ナイトレイドと同じく様々な能力を持つ超兵器・「帝具」を持ち、激しい戦いを繰り広げていきます。

 そして帝国軍の個性的なキャラクターを演じる6名のキャスト(花澤香菜さん、細谷佳正さん、大橋彩香さん、成田剣さん、竹本英史さん、間島淳司さん)より、オフィシャルコメントも到着いたしました! あわせて紹介していきましょう!

◆8月3日(日)放送・第五話先行カット到着!

【第五話「夢物語を斬る」あらすじ】
アジトで唯一、役割を持たない天然ボケのシェーレがタツミをトレーニングすることに。
シェーレは自らが暗殺稼業に身を置くことになった理由を明かす。
まだ帝具を持たないタツミはザンクから奪取した帝具を装着するが、拒絶反応が出て断念。
しかし帝具のすさまじい力と反動の大きさを知る。
その頃、帝国最強の女将軍は北の異民族の制圧に向かっていた……。

◆帝国軍新キャスト陣オフィシャルコメントを公開!

【セリュー・ユビキタス役・花澤香菜さんコメント】
セリューは、演じていて悲しくなってしまうくらいまっすぐに、自分の正義を信じて戦っています。アカメ達とは敵対してしまいますが、暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
そして何より、相棒のコロが癒やしです!! お見逃しなく!!!!

【ウェイブ役・細谷佳正さんコメント】
キャラクターデザインが凄く綺麗な作品だなという印象でした。
最初はそんな気配を感じなかったのですが、凄惨なシーンも描かれていて、珍しい作品だなと思います。
僕がやらせて頂くウェイブは、個性的なイェーガーズの中でも一番プレーンな人物です。
イェーガーズのメンバーの個性に少し引いている所がありますが、仲間思いの、素朴さの残る青年です。

【クロメ役・大橋彩香さんコメント】
クロメちゃんでこの作品に関われて、とても嬉しいです!
クロメちゃんは最初、食べ物大好きな普通の女の子かな?と思ったのですが、どうやら色々と闇を抱えているようで・・(笑)
その闇の部分など、ダークビューティーなクロメちゃんを楽しく演じていきたいです!
ほんとに魅力的なキャラクターばかりの作品なのでイェーガーズのみんなも、
どうぞよろしくお願いします☆

【Dr.スタイリッシュ役・成田剣さんコメント】
僕が演じるキャラクターは、Dr.スタイリッシュという、オカマちゃんです。個人的にはとっても久しぶりにオカマをやらせていただきま~す! ただこの人、何かいろいろスタイリッシュに出来そうな能力がありそうで、しかもあやしさもあったりして、演じる事が今からとても楽しみです。皆さんもどうか楽しんで見てくださいね!!

【ボルス役・竹本英史さんコメント】
ボルスさんは格好良かったり可愛いかったりする内面と、エグい外面を持つ、『アカメが斬る!』にぴったりなキャラだと思うのですが、どう? しかも性格が俺にぴったり!愛妻家で、仕事に真面目で、他人に丁寧な物言い! 更に怪しいイキフンも俺そのもの!なのでボルス=竹本としか言い様の無いキャスティングですので、どーぞ『アカメが斬る!』(ボルス編)を心ゆくまで、お楽しみあれ!

【ラン役・間島淳司さんコメント】
ランはなかなかのイケメンですよねー。
人当たりも良い感じで、彼の所属するイエーガーズの中ではかなり良識人…というか普通の部類に入るかも。
濃い面子の中で埋もれないように気をつけつつ、彼の持つ『戦う理由』みたいな部分も大事に演じて行きたいと思っています!

◆『アカメが斬る!』放送情報
2014年7月より、好評放送中!
TOKYO MX:毎週日曜24:00~
MBS:毎週月曜27:05~
BS11:毎週日曜24:30~
AT-X:毎週火曜23:30~/毎週木曜11:30~/毎週土曜29:30~/毎週月曜17:30~
ニコニコ生放送:毎週火曜24:00~
※都合により、放送時間は変更する可能性がございます。

>>TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
>>TVアニメ『アカメが斬る!』公式ツイッター(@akame_tv)
>>月刊「ガンガンJOKER」公式サイト
>>月刊「ビッグガンガン」公式サイト
>>『アカメが斬る!』第1話 試し読み
>>スピンオフ『アカメが斬る!零』第1話 試し読み

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング