ドラマCD『ラヴヘブン』第2巻よりキャストインタビューが到着

9月24日発売予定のドラマCD『ラヴヘブン』第2巻より、キャストインタビューが到着! 櫻井孝宏さん・吉野裕行さん・菅沼久義さん・井上剛さん・会一太郎さんからのコメントを公開!

 乙女向けコンテンツプロジェクト『ラヴヘブン』。そのプロジェクト第二弾となるドラマCDシリーズ第2巻が、フロンティアワークスより2014年9月24日発売予定!

 今回は、第2巻に出演する櫻井孝宏さん、吉野裕行さん、菅沼久義さん、井上 剛さん、会 一太郎さんのインタビューが到着したので、ここに紹介していきましょう!

◆ドラマCD第2巻キャストインタビューを公開!
──収録を終えての感想をお願いします。

アーサー王役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井):ダイナミックな収録で楽しかったです。「みんな凄いな」って思いました(笑)皆さんのためらわない、怯まない、振り向かない、その姿勢に感動しました。

坂本龍馬役・吉野裕行さん(以下、吉野):ディレクターが言っていたんですけど、ルーベンスだとか道真だとか、結構リテイクがあると、ちょっと厳しめにしたそうなんです。でも龍馬は結構ルーズというか、空気を大事にしたそうなんですが、リテイクが相当多くて……どこがルーズだったのかなって思いました(笑)
疲れました! 大変でした!  自業自得です!

菅原道真役・菅沼久義さん(以下、菅沼):今回、台本には忠実に演じさせて頂いたのでアドリブ劇ではないんですけど……エチュードみたいな感じでした(笑)台詞通りなんですよ! でもエチュードをやったような気分です。収録は、夏真っ盛りで、男5人で汗をかきながら、サウナ状態で男祭りをやらせて頂きました。いや、もうこれはエチュードでした(笑)

ルーベンス役・井上 剛さん(以下、井上):吉野さんが本当に最初からクライマックスな感じで、先輩の勇姿を見て、やっぱり僕もいろいろやらなきゃいけないと思いまして……。

櫻井:その先輩の勇姿、笑って見てましたよね?(笑)

一同:(笑)

井上:いえいえ。その勇姿に励まされて、少し台詞を足すくらいしかできず、申し訳ないなと思いました。いつか先輩に追いつきたいです!

ネコ役・会 一太郎さん(以下、会):このシリーズは、いい意味で時代背景がちゃんとしていないので、いろいろな時代の人が出てきて、そのすれ違いが見られるのが面白くて魅力だと改めて確認しました。そのズレを楽しみながら、僕たちがそのズレをもっと面白くできているかを聴いて頂けたらと嬉しいです。

──スマホで、世界を救うために頑張って戦っている乙女たちに、メッセージをお願いします。

櫻井:細かいことは気にせずに、こんな歴史上の人たちがいたんだなくらいの気持ちで、プレイするのが一番じゃないかなと思います。

吉野:ゲームはみんなやっていてわかっていると思いますが、課金しすぎは気をつけないとね。課金しなくても楽しめる部分もありますけど、もっと楽しみたいなって人は課金しちゃうんでしょうね。気をつけて楽しみましょうね。

菅沼:僕も実体験であるんですけど、スマホゲームに集中しすぎると、スマホ腱鞘炎っていうのになっちゃうんですよ。今、流行っているんです。それで結構親指をやられてしまうみたいなので、皆さん気をつけて下さいね! 10分くらいやったら腕と目を休めて楽しんで頂けると嬉しいです。

井上:僕もアプリゲームをいくつかやっているんですけど、気付けばどんだけやってるんだよってことがありますので、気をつけてくださいね! 是非『ラヴヘブン』だけに絞ってプレイして頂いたらいいんじゃないでしょうか! 僕も世界を救おうと思います!

会:僕らも楽みながら『ラヴヘブン』の世界を拡張しようと頑張りました。皆様も日々のストレス……満員電車、嫌な上司、飲んで絡んでくるサラリーマンなど、日々耐えていらっしゃると思います。そんなストレスに対して、ちょっとでも潤いになればと思っていますので、ゲームも楽しんでください。前回も言いましたけど、「あなたが回しているのはガチャではない。経済だ」。

──ドラマCDを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。

櫻井:期待には応えられる作品だと思います。皆様の想像とは違うかもしれませんが……(笑)そのギャップを面白がってください。よろしくお願いします!

吉野:このドラマCDは元々ゲームがあるもので、今回はこのメンバーでお送りしました。ゲームもいいですけどドラマCDも楽しんで頂けたらいいなと思います。演じたキャラクターは歴史上の人物なので、歴史が大好きな方は寛大な気持ちで聴いて頂ければと思います!

菅沼:今回僕は菅原道真の役を頂いて、あまり彼を存じ上げなかったので調べましたら、凄い人だったんだなって勉強になりました。皆さんも、知っている偉人も知らない偉人も沢山いると思いますので、是非彼らの偉業を知って勉強してもらえたら嬉しいです。今回、僕たちは思いっきりファンタジーでお送りしておりますが(笑)

井上:ルーベンスは画家なので、「君は戦えるのかい?」と思いまして。どうやって戦うのか興味があります(笑)

吉野:絵の具をピッって飛ばしたりしてね(笑)

井上:そんないたずらのような攻撃なんですかね(笑)じゃあ、そういう方向で活躍すると思います!

会:第1巻に引き続き、第2巻を発売できます。こういった自由な感じの偉人たちの楽しいドラマになっていますので、次があれば、誰に振り回されるのかにゃー。お楽しみに!

◆CD発売情報はコチラ!

■ドラマCD「ラヴヘブン」第2巻
発売日:2014年9月24日発売予定
定価:本体3,000円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス

<キャスト>
アーサー王:櫻井孝宏、坂本龍馬:吉野裕行、菅原道真:菅沼久義、ルーベンス:井上 剛、ネコ:会 一太郎

<初回封入特典>
プロジェクト第一弾・乙女パズルゲームのダウンロード特典(コードを記載したチケットを封入)
【豪華ダウンロード特典】
1・【ボイスSR】坂本龍馬
2・ガチャチケット1枚
3・好感度300

<アニメイトオリジナル特典>
アーサー王・坂本龍馬のミニキャライラスト使用 缶バッジセット

■ドラマCD「ラヴヘブン」第1巻
発売日:好評発売中
定価:本体3,000円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス

<キャスト>
織田信長:鈴木達央、シェイクスピア:三木眞一郎、エジソン:宮田幸季、鄭和:竹本英史、ネコ:会一太郎

<初回封入特典>
プロジェクト第1弾 ・ 乙女パズルゲームのダウンロード特典コード
【豪華ダウンロード特典】
1・【ボイスSR】シェイクスピア
2・織田信長のボイス解放 ※所持しているSR織田信長のボイスが解放されます
3・好感度300

<アニメイトオリジナル特典>
織田信長 ・ シェイクスピアのミニキャライラスト使用 缶バッジセット

ドラマCD第1巻・第2巻連動購入特典:
プロジェクト第1弾・乙女パズルゲームのダウンロード特典
ダウンロード特典:1・【ボイスSR】アーサー王
         2・好感度300

【連動特典有効期間】
2014年9月24日(水)10:00~2015年3月30日(月)23:59
※ただし、ドラマCD第1巻の初回特典シリアルコードを有効期限の2015年1月30日までに入力して頂いたお客様に限ります。
※ドラマCD第1巻とドラマCD第2巻の特典シリアルコード両方の入力が必要です。

>>ゲーム『ラヴヘブン』公式サイト
>>『ラヴヘブン』公式ツイッター(@Love_Heaven_PR)

(C)ラヴヘブンプロジェクト/フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

櫻井孝宏の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング