声優
【コミケ86】ヤオヨロズブース 西明日香さんハイタッチ会レポ

【コミックマーケット86】「ヤオヨロズ」ブースで西明日香さんのハイタッチ会が開催! イベントレポート&インタビュー

 2014年8月15日(金)、コミックマーケット86に企業出展した「ヤオヨロズ」ブースでは、声優・西明日香さんの「ハイタッチ会」が行なわれた。対象は当ブースで『てさぐれ部活ものグッズセット』か『ヤオヨロズ制作アニメコラボグッズセット』の購入者。15日のハイタッチ会は14:00と15:30の2回開催され、約170名のファンが参加した。

 一般的なハイタッチ会は1回の購入で1回参加でき、ひと言ふた言会話をしたらオシマイというのが通例。しかし……今回の出演者はサービス精神が旺盛すぎる声優・西明日香さん! ファンに「パンパンパンパン」とハイタッチを連続で浴びせかけたり、「ドーン!」と強烈なハイタッチをしたりとやりたい放題。お祭りムード全開のコミケの雰囲気がそうさせたのか、かなりハイテンションな様子だった。

 当然、ファンのみなさんも西さんのテンションに負けていない。今日のイベントとは関係のないトーク……例えば「いつもラジオ『洲崎西』を楽しみにしています!」とか「『きんいろモザイク』の2期を楽しみにしています」などと、思い思いの会話を楽しんでいたようだった。

 さらに勢いの余ったファンは、西さんの隣にいた石ダテ コー太郎監督ともハイタッチ。石ダテ監督は「なんでオレと?(笑)」と困惑していたが、西さん同様にハイテンションな対応で集まったファンを楽しませていた。

●ハイタッチ会終了後、西明日香さんと石ダテ監督にインタビュー

 ハイタッチ会終了直後、興奮冷めやらぬ西さんと石ダテ監督にインタビューを行ないました。予定外の急な取材に応えてくださいまして、本当にありがとうございました!

――ものすごい「ハイタッチ会」でしたね。感想をお聞かせください。

西明日香さん:めっちゃしゃべりました! ハイタッチって、一瞬「パーン」ってやるだけだと物足りないから。もうね、何度も何度もやりました(笑)。「これは○○のぶん、これは○○のぶん」って、『ドラゴ○ボール』みたいにね(笑)。

――そして石ダテ監督も、ファンのみなさんとハイタッチしてましたね?(笑) 感想をお聞かせください。

石ダテ監督:いやぁ~、ありがたかったです。声優さんとハイタッチができる機会って、なかなかないですよね? なのに西さんはファンの方々とじっくりハイタッチをしてくださって、本当に作品を愛してくださっているんだなぁと、改めて思いました。集まってくださったファンのみなさんも、僕らの企画に協力してくださった西明日香さんにも感謝です! これからも応援よろしくおねがいします!!


>>ヤオヨロズ公式サイト

てさぐれ!部活もの 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

てさぐれ!部活ものの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング