『さばげぶっ!』放送完結ありがとうイベントより公式レポート到着!

9月27日に開催した、テレビアニメ『さばげぶっ!』の放送完結ありがとうイベントより公式レポートが到着! 大橋彩香さんらゲスかわ☆ガールズが、トーク&ライブで大活躍!

 9月末に放送終了を迎えたテレビアニメ『さばげぶっ!』。9月27日(土)には、東京・科学技術館サイエンスホールにて、放送完結ありがとうイベントが行われました! 昼と夜の2回公演が行われ、ゲスかわ☆ガールズの大橋彩香さん、内山夕実さん、大久保瑠美さん、Lynnさん、東山奈央さんを招いてトークにライブと、大いに盛り上がりました。

▲大久保さんのお誕生日を祝って、<br>ゲスかわ☆ガールズと会場のファンが合唱!

▲大久保さんのお誕生日を祝って、
ゲスかわ☆ガールズと会場のファンが合唱!

 この度、そのイベントのオフィシャルレポートが到着したのでここに紹介しましょう!

◆ゲスかわ☆ガールズの5人が集合! TVアニメ『さばげぶっ!』放送完結イベントレポートを公開!
 9月27日(土)、東京都千代田区の科学技術館サイエンスホールにて、TVアニメ『さばげぶっ!』の放送完結を記念したイベント「TVアニメ『さばげぶっ!』放送完結ありがとう!ゲスかわ☆イベント」が開催された。

▲大橋彩香さん(園川モモカ役)

▲大橋彩香さん(園川モモカ役)

▲Lynnさん(経堂麻耶役)

▲Lynnさん(経堂麻耶役)

 イベントには園川モモカ役の大橋彩香さん、鳳美煌役の内山夕実さん、春日野うらら役の大久保瑠美さん、経堂麻耶役のLynnさん、豪徳寺かよ役の東山奈央さんのメインキャスト陣が集結するとあって、会場には多くのファンが駆けつけた。

 まずはMCと着ぐるみのカモちゃんがステージに登場し、イベントがスタート。一人と一匹(?)の軽妙なトークで会場が大いに盛り上がる中、遂にメインキャスト陣が登場…と思いきや、一向にステージに現れず、会場が一瞬騒然となる中、後ろのスクリーンに映像が映し出される。なんと、そこにはカモちゃんのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーで遊んでいるキャスト陣の姿が。この演出に会場は大爆笑! そんな中、改めてキャスト陣が梧桐(あおぎり)学園高校の制服姿で登場し、ファンからは「可愛い」や「一回転して」などの黄色い歓声が飛んでいた。

 ステージには梧桐学園高校サバゲ部の部室が再現され、アニメの中で各キャラたちが座っている同じ位置にキャスト陣がそれぞれ着席し、待望のトークコーナーへ。最終回のアフレコでの集合写真や、先日開催されたイベント「アニメキャンプ」での写真を見ながらの思い出トークでは、限界ギリギリのゲスかわ☆トークが繰り広げられた。

 そんな中、2015年2月15日(日)に舞浜アンフィシアターで開催されるイベント「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」のキービジュアルとロゴが完成し、この日が初お披露目となった。

▲「ゲスかわ☆ガールズ<br> JAPAN TOUR 2015 FINAL」<br>キービジュアル&ロゴ

▲「ゲスかわ☆ガールズ
JAPAN TOUR 2015 FINAL」
キービジュアル&ロゴ

 また、追加出演者に石動やよい役の松井恵理子さん、からあげ☆レモン役の荒井聡太さんが発表された。しかし発表はこれだけでは終わらず、登壇したキャストたちにも伏せられていたという、さらなる追加キャストが発表!
 なんと『さばげぶっ!』のリーサル・ウェポン、伝説の人、玄田哲章さんの出演が決定。これには会場のファンだけでなく、キャスト陣も大興奮! この日一番の盛り上がりをみせた。

 さらに、この日が誕生日だという大久保さんをサプライズでお祝い。昼の部ではステージ上に誕生日ケーキが登場し、会場からはイベント前に全員に配られた毛笛の音色と「おめでとう」の声が飛び交っていた。そして夜の部では、原作者の松本ひで吉さんがサプライズで登場し、自らデコレーションしたという春日野うららが劇中で使用している銃「GLOCK26CUSTOM」をプレゼント! さらに夜の部の来場者に配られたピンクのサイリウムが点灯し、大久保さんを祝った。

▲お礼のコメントをする大久保さん

▲お礼のコメントをする大久保さん

 また、ミニライブでは、大橋さんが『さばげぶっ!』のオープニングテーマ「YES!!」を熱唱。ファンはモモカに合わせた赤色のサイリウムを振り、会場全体が熱気に包まれた。曲が終了すると、大橋さん以外のキャスト陣がステージに再登場。大橋さんと合流したところで、ゲスかわ☆ガールズが歌うエンディングテーマ「ぴてぃぱてぃサバイバード」を全員で披露し、会場内のテンションは最高潮に達した。

▲OP主題歌「YES!!」を歌唱する大橋さん

▲OP主題歌「YES!!」を歌唱する大橋さん

 イベントの最後には
「最終回を迎えて寂しい気持ちもあるんですけど、来年もイベントがあるので、また『さばげぶっ!』で集まれることを楽しみにしています」(東山)

「私にとって本当に初めて尽くしの作品で、今年の夏は一生忘れることができない夏になりました。今日は本当にありがとうございました」(Lynn)

「9月27日にイベントをやると聞いた時、自分“持ってるな”って思いました。こうやって『さばげぶっ!』のスタッフやキャスト、そしてファンの皆さんと一緒に誕生日を過ごせたことが一番のプレゼントでした」(大久保)

「作品がギャグものだったので、最初は心配だったんですけど、多くの方に『面白い』と言って頂いて本当に嬉しかったです」(内山)

「放送は終わってしまったんですけど、今日は多くの方にイベントへ来て頂いて本当に嬉しいです。これからも『さばげぶっ!』の応援、宜しくお願いします」(大橋)

と作品への想いやイベントが開催できたことへの感謝の気持ちをファンに伝えたキャスト陣。放送は終了してしまったが、『さばげぶっ!』の魅力やファンの熱気を再確認することができたイベントとなった。

◆Blu-ray 特装限定版 発売! 第1巻&第2巻には「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」の優先申込券が封入!
【タイトル】さばげぶっ!ゲスかわ☆ガールズJAPAN TOUR 2015 FINAL
【開催日程】2015年2月15日(日)
【会場】舞浜アンフィシアター
【出演】
 大橋彩香、内山夕実、大久保瑠美、Lynn、東山奈央
 松井恵理子、荒井聡太、玄田哲章
【内容】ライブ&トークショー(予定)
【チケット】
 第1巻 優先申込:9月24日(水)10:00~10月19日(日)23:59
 第2巻 優先申込:10月29日(水)10:00~11月16日(日)23:59
※イベント内容・出演者は予告なく変更となる場合がございます。

◆BD発売情報

さばげぶっ! Blu-ray 特装限定版 第2巻
10.29 On Sale!
【価格】7,000円(税抜)
BCXA-0913/カラー/確99分(本編47分+特典52分)/リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/
16:9・特典の一部16:9
※特装限定版は予告なく生産を終了する場合がございます
【TVA2 話+OVA1 話収録】
■MISSION3:「ヤツが来る!嵐を呼ぶ女登場!」/「ヤツも来る!ヘルズチルドレンの挑戦!!」
■MISSION4:「運命(笑)のボーイミーツガールwww」/「痩せる意志を嗤う豚よ」/「カモなマイハウス」
■OVA SPECIAL MISSION 2

[映像特典]
■OVA SPECIAL MISSION 2(11分)
「さばよんっ!」
 原作で人気の4コマ漫画「さばよんっ!」がついにアニメ化!!
 ノンストップショート・ショートを見逃すな!
■『さばばんっ!完全ばんっ!はじめての射撃体験!』
 メインキャスト5人による射撃体験の模様を完全収録!
■CM・PV集
[特典]
■特製描き下ろし大判ブロマイド3枚セット
 本編では見られないサバゲ部のプライベートショットを大判ブロマイドとして封入!
 第2巻は、かよ・デブモモカ&うらら・モモカとからあげプリクラ!
■8Pオールカラーライナーノート
[音声特典]
■キャストオーディオコメンタリー
 園川モモカ役:大橋彩香×豪徳寺かよ役:東山奈央
[仕様]
■キャラクターデザイン:工藤昌史描き下ろし三方背スリーブケース&インナージャケット三方背イラストとインナージャケットイラストは連続した2コマ漫画風デザイン!
※特典・仕様等は都合により変更となる場合がございます。

>>TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
>>TVアニメ「さばげぶっ!」公式ツイッター(@sabagebu_anime)

(C) 松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会
さばげぶっ! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング