menu
アニメ
「トムスFes.」に登壇した豪華キャストのコメントを公開!

立花慎之介さん、鳥海浩輔さん、遊佐浩二さん、浪川大輔さんほか、昼夜総勢25名が登壇した「トムスFes.」よりキャストのコメントをご紹介!

 2014年10月12日(日)、トムス・エンタテインメントのアニメーション制作50週年を記念したイベント『トムスFes.』が開催された。イベントには、最新作を含むトムス制作作品に出演した豪華キャスト陣(昼の部・夜の部合わせて総勢25名)が登壇。“50周年振り返りトーク祭り”と題して1960年代~2010年代までの作品を振り返り、懐かしの作品から最新のトムス制作作品にまつわるトークで大盛り上がりのイベントとなった。

 今回の記事では、イベントに登壇したキャスト陣からコメントが届いているので、ご紹介しよう。

■「トムスFes.」昼の部

【出演者】「名探偵コナン」高山みなみ、、小山力也(3名共にスペシャルゲスト)/「神様はじめました」三森すずこ、立花慎之介/「弱虫ペダル」山下大輝、福島潤、鳥海浩輔、遊佐浩二/「ZETMAN」伊瀬茉莉也、(遊佐浩二)/「Hi☆sCoool!セハガール」高橋未奈美、井澤詩織、M・A・O
【MC】吉田尚記、長妻樹里

■『名探偵コナン』
高山みなみさん(江戸川コナン役):トムスエンタテイメント50周年、おめでとうございます。皆さんのおかげでもうすぐ「名探偵コナン」も20周年を迎えます。次はトムスエンタテイメント60周年にこうして皆さんとお会いできるといいなと思っております。本日はどうもありがとうございました。

■『神様はじめました』
三森すずこさん(桃園奈々生役):トムス・エンタテイメント50周年という節目のイベントに出させていただくことができて本当にうれしく思っております。「神様はじめました◎」の二期も決定しました。女性にはたまらない作品になっておりますので、ぜひみなさん応援よろしくお願いします! 本日は本当にありがとうございました!

立花慎之介さん(巴衛役):トムスエンタテイメント50周年ということで、懐かしいアニメからトムスの歴史を感じられたかと思います。「神様はじめました◎」もよろしくお願いします。

■『弱虫ペダル』
山下大輝さん(小野田坂道役):弱虫ペダル第2期も放送が開始されました。インターハイの熱さを感じていただけたらと思います。キャスト全員、全力でペダルを回していきますので、これからもトムスアニメ、ならびに弱虫ペダルをどうぞお楽しみいただきください! 本日はどうもありがとうございました!

■「トムスFes.」夜の部

【出演者】「ルパン三世」栗田貫一(シークレットゲスト)、沢城みゆき、浪川大輔/「BRAVE10」森川智之、佐藤利奈/「とある飛空士への恋歌」悠木 碧、竹達彩奈/「戦国乙女」伊瀬茉莉也、喜多村英梨/「ヴァンガード」佐藤拓也、三森すずこ、(佐藤利奈)/「Hi☆sCoool!セハガール」高橋未奈美、井澤詩織、M・A・O/「神様はじめました」(三森すずこ)、ハナエ
【MC】吉田尚記、長妻樹里

■『ルパン三世』
栗田貫一さん(ルパン三世役):ルパンシリーズは大好きだし、ルパンみたいになれればいいなって思ってましたよね。彼は男の鑑ですから。そんなルパンを演じる楽しみが、最近わかってきました。ルパンをやって20年だってよく言われるんですが、自分の中ではまだ2ヶ月のような感じです。ルパンチームは新たな作品に命がけで取り組んで行きたいと思っております。また会う時まで、そんじゃぁなぁ~!

沢城みゆきさん(峰不二子役):栗田さんが新規キャストをお食事に誘ってくださった時に、一から新たなルパンをスタートさせようと思ってるんだ、というのを感じて感銘を受けました。今、峰不二子という大女優のかばん持ちをしているような気分です。そんな峰不二子として出演させていただいた「名探偵コナン」は、塾の行き帰りに主題歌を聞きながら帰っていたくらい好きな作品です。

浪川大輔さん(石川五ェ門役):ルパンシリーズに五ェ門として参加することのプレッシャーは、やっぱり半端じゃなかったです。五ェ門の声を出すとき、チューニングをするんですが、「女か……女か……」って一つのセリフをずっとリピートしていて、ダークな人間みたいになってました(笑)。お主たち、今日は本当に感謝している。……また、つまらぬことを言ってしまった。

■『カードファイト!! ヴァンガード 』
佐藤拓也さん(櫂トシキ役):ヴァンガードに出演しているうちに、ヴァンガードを見ている子供たちも大きくなっていって、成長を感じられるのがうれしいですね。3年半も続いているので、キャラクターの成長も自分と同じように感じられて、愛着が湧いてきます。
トムスさんにはこれからも夢を作り続けていただきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

三森すずこさん(立凪コーリン役):ヴァンガードに3年半出演させていただいて、和気藹々とした現場で収録をさせていただいております。私も実際にカードゲームをしてみたんですが、点数を数えるのが苦手で、ルールもなかなか難しくて、対戦相手の子供にルールを教えてもらいました(笑)。「神様はじめました」では主人公の七生を演じさせていただいているんですが、素の自分でといいますか、七生に似ているところが多くて、ナチュラルに演じられる素晴らしい役でした。

■『神様はじめました』
ハナエさん:アニメ「神様はじめました」のオープニングを歌わせていただきました。アンパンマンやコナンを制作されているトムスさんが「神様はじめました」を制作されると聞いたときは、思わず感動を覚えました。女の子をキュンとさせる演出には、大地監督わかってらっしゃるなと思いました。本作で初めてアニメに関わらせていただいたんですけれども、またトムスさんの作品に参加できたらなと思います。

■『BRAVE10』
森川智之さん(真田幸村役):BRAVE10だけでなく、ギャラリーフェイクや名探偵コナンなど多くの作品に出演させていただいて……アンパンマンではトランクマンっていう、明らかに食べられないキャラを演じました(笑)。50周年おめでとうございます、トムスさんにはお世話になっております! ちなみに僕は「エースをねらえ」を見てモテようとしてテニス部に入りました(笑)。

佐藤利奈さん(伊佐那海役):原作のセクシーな絵柄を反映させたアニメーションがBRAVE10の特徴のすばらしい作品でした。原作は連載も続いているので、また集まれたらなと思います。

■『とある飛空士への恋歌』
悠木 碧さん(ニナ・ヴィエント役):とある飛空士への恋歌は空戦に力が入っているだけじゃなく、キャラクターのメンタル面も詳しく書かれていて、7ヶ月前に放送が終了したんですけれど、収録している時は彩奈ちゃんと一緒に悩みながら進んでいました。「アンパンマン」ではブリキッドというキャラクターを演じさせていただきました!

竹達彩奈さん(アリエル・アルバス役):レイアースは兄とチャンネル争いしてたくらい好きでした! OVAで赤ちゃんの役で出演させていただいたコナンは、今もお父さんと劇場版を見に行ってます!

>>トムス・エンタテインメント公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

神様はじめましたの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(中間発表)
冬アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー